※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

妊娠前から肥満でBMI27。妊娠中体重変化なし。同じ体型の出産前体重増加実績知りたい。友人はマイナス6キロ。反省中、誹謗中傷やめて。

お恥ずかしながら私は妊娠前から肥満体型で、BMIが27もあります💦
妊娠してからまだ体重は増えていません💦

同じような体型の皆さんは出産まで何キロ増えましたか?
目安ではなく、実際に増えた体重を知りたいです。
私より太っていた友人がずっとつわりが続いて出産時にマイナス6キロだったと聞いて驚いてしまいました…

太っていることは十分反省しておりますので誹謗、中傷はやめてください😭

コメント

mama

今のところ、+10㌔です😭😭
1週間の1度の検診での体重測定が、恐怖です😱
1.5㌔とか増えちゃうと赤線引かれるので、ビクビクしてます笑

• あー

あー

私も10キロくらい増えそうで今からビビってます💦
    自宅での毎日の体重測定すら緊張します😣
    後期は空気吸ってるだけでも増えるって聞きました😭
    もうすぐで出産ですね!
    頑張ってください✨

• 4月11日
  • mama

mama

もう、お家で測るのは最初から諦めました笑
    なのに、毎日何かしらお菓子食べまくってます😂この時期になったらもういっかなって笑
    ありがとうございます😀
    あーさんもこれから頑張ってください💪

• 4月11日
じぇらまま

わたしはBMIが28です~😞
今は28週で妊娠前よりプラス3㎏くらいです!
病院では出産までには6~8㎏くらいまでなら増えて大丈夫と言われましたよ🎵
一緒に頑張りましょう❗

• あー

あー

3キロは理想です✨
    私も増えないように気をつけているのですがつわりで炭水化物ばかり食べてます😭
    トータル6〜8キロに抑えられるように頑張ります!!

• 4月11日
エイヤ

私ももともとデブでしたがつわりでマイナス10キロでした😖その後つわりがおさまることはなかったですがそのままプラス10キロに😖笑

• あー

あー

マイナス10キロ!
    つわり酷かったんですね😢
    つわりが続いてもやはり後期にかけて体重増加するんですね💦
    私も気をつけます😭

• 4月11日
ぴっぴ

一人目はトータル+6キロほど太りました!
一気に体重増えるのはダメですけど、少しくらいならそこまで怒られなかったですよ!

• あー

あー

プラス6キロ素晴らしいです✨
    助産師さんに食べすぎないようにねって何回も言われました😂
    一気に体重増えないように気をつけます!

• 4月11日
まぁ

BMI忘れましたが、今は保険入るとき引っかかるかもっていうレベルです😫
妊娠したときは結婚式とかぶっていたので今より10キロほどは痩せてました。
つわりがひどくて5キロほど落ち、そこからそれほど増えずよかったのですが、臨月で一気に増えた気が…
プラマイ10キロいかないぐらいかと思います。
産んだら戻ったけど母乳出なくて完ミになったのでブクブク太り、臨月の時と変わらないぐらいになってしまいましたので、二人目諦めました😓

• あー

あー

やはり臨月で一気に増えるんですね💦
    勉強になります😭
    つわりで体重が減らなかったのでこれからが怖いです…
    私も産後はやばそうです💦
    頑張ります…!

• 4月11日
chakuchaku

こんばんわ!私も妊娠前からBMI27です。1人目の時も26からのスタートだったのですが、予定日までに12キロ太りました。2週間に2キロ増えた時は流石に軽く注意されましたが、特に強くは言われなかったです。帝王切開だったのですが、産後二日目には6キロ落ちてました。子供と不要物が出たせいですかね😎そのあと授乳などで5キロほど痩せましたが、義母に食べなさい食べなさい!いいおっぱいの為に!と言われて気にせず食べてたらまた、現在BMI27に(‐д`‐ll)今回は6キロプラスでフィニッシュ目指してます!

さつ

妊娠時はBMI28でした😊
出産当日までに+3キロでしたよ
つわりは軽かったのですが、暴飲暴食やめて始めに6キロ近く減ったのですが
後期2ヶ月間の増えが尋常じゃなかったです😭

seiko

BMI29で1番最初の面談のとき、
トータル増えるの0キロね
って助産師さんから言われましたが、
今32週でプラス9キロです😂😂笑
私のところは体重管理は緩いので、
まだ何も言われたことないですよ〜🙋‍♀️
血圧とか糖尿もなにもないから
ですかね〜?

2児母みぃ

私は13kg増えましたฅ(º ロ º ฅ)
妊娠後県外に引っ越したため仕事してなく知らない地でなかなか出掛ける気にもならなくてぐーたらしてたらどんどん増えてました(笑)

ななくそ

つわり期間に4㌔減り、そこから+12㌔でした😢

ハチ公

わたしは+13になっちゃいました💦
ホントは+5までって言われたんですけどね😱
出産後、やっと元の体重に戻りました😥

ねち

私はBMI31でかなりひどいです…。
1人目妊娠の時は25だったのですが、1人目でプラス16キロ生んでからも戻るどころかプラスで合計25キロ増しの状態で2人目妊娠なので、1キロも増やしてはいけないみたいです😅栄養管理指導受けてます😓毎日食べた物を記入し体重をグラフ化して…😓待合室で管理指導で呼ばれるのめっちゃ恥ずかしくて情けないです…😔今のところ明日で20週ですがプラマイ0です😭でも臨月近くに一気に増えることは知ってますし子供や羊水で体重増えるのが普通なのに変わらないようにということは減らせと言ってるのと同じだから…😂夜はなるべく炭水化物取らずにサラダ中心にしてます😢頑張りましょ😭

BMI26だったかな?💦のおデブです💧
1人目は+7キロ、2人目の今はつわりで減ってトータル+1キロです😣
1人目の産前体重まで戻ってなくて、出産大変だったのもあり、増やさないようにできるだけ息子と公園行ってます😣
産む時にボソッと先生が産道に肉ついてるね〜って言ってたので、お産が大変だったのはそのためだと勝手に思ってます😅

私も同じです。
今のところプラス2.7です。
毎朝ばくばくしながら体重計乗ってます(´・ω・`)

まっちゃん

つわりで-4キロで病院からは
つわりで減る前の体重までしか
太ったらダメと言われて
減ってから丁度4キロ戻ったりって
感じです😅
今日おしるしきたのでこの感じだと思います!!

体重管理めっちゃしんどいし大変だと思いますが赤ちゃんが産道通りやすくなる為と思ったら頑張れるので頑張って下さい✨