※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

9カ月の赤ちゃんが三回食になり、夜間は起きないため母乳は1日3回に。体重増加が悪い場合、フォロミを検討するべきかどうか相談したい。この食事リズムで良いでしょうか?

完母です😄9カ月になったので、三回食にしました。 離乳食はモリモリ食べるようになり食後の母乳は欲しがりません。今は
6時起床、母乳
8:30 離乳食
12:30 離乳食
15時 フルーツやお菓子、母乳
18時 離乳食
21時 母乳、就寝
で、夜間は起きないので母乳は1日3回になりました。

このままのリズムで良いのでしょうか?また、体重が6.6キロで増えが悪いです😓ここ3カ月は1カ月200グラムずつぐらいしか増えてません💦フォロミを飲ませたほうがいいですか?(>_<)

コメント

CHAEYOUNG

この前保健師さんから貰った紙には、
6時 授乳
10時 離乳食プラス授乳
12時 おやつ
14時離乳食プラス授乳
18時離乳食プラス授乳
21時授乳
と書いてありました!私もそれを参考にしています。
私の娘も小さめですが、増えが気になるならフォロミはまだ飲ませなくていいからね!と言われました!

• あい

あい

フォロミより、授乳が1番なのですね😄!よく食べるので、もう母乳はいらないのかな〜なんて思ってましたがまだあげるべきですね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月11日
はるこ

私も同じ感じでしたよー😊しっかり離乳食も食べてるのであれば体重そんなに問題ないと思います😁👍フォロミも飲ませたことありませんっ✨そして11カ月で断乳しましたー😊
体重、基準値少し下回るくらいじゃないですかー?身長はちびっこさんなんですか?

• あい

あい

そうなのですね😳✨うちも身長、体重は平均の少し下ぐらいです(^^)フォロミは飲まさず母乳でいきますね!ありがとうございます🙇‍♀️仕事復帰も近いのでそのまま自然と卒乳にいければいいな😌

• 4月11日