※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ.*
雑談・つぶやき

産まれた時から髪が多めな息子✨生後2ヶ月半ですが、細くて柔らかい息子…

産まれた時から髪が多めな息子✨
生後2ヶ月半ですが、細くて柔らかい息子の髪がからまって毛先にダンゴが数カ所できてしまいましたΣ(|||▽||| )
枕には交換しやすいので柔らかい素材のハンドタオルをカバー代わりに使ってました✨

頭ぶんぶんして力強く枕に後頭部をこするから少し薄くなっていたところに毛先ダンゴ‥💦
そこだけ髪質もゴワゴワしててスチールウールみたい💦

起きたらブラシ→お風呂でシャンプーしながらほぐす→ベビーオイルをうっすらつけた指でほどくなど

試してみたけどダメでもっと絡まる前にと思い後頭部のダンゴ部分をカットしました!!

私が縦抱っこして押さえてる間に旦那にカットしてもらったら悲惨な事に‥Σ(´Д`)💦💦

大きくなって無事に生え揃ったら見せてあげようと写真を撮ってしまいました(´◦ω◦`)笑

ちゃんと生え揃うのか‥💦
母ちゃんは心配です‥。゚(´つω・`。)゚。

コメント

ららみ(母乳チョロリ)

うちも産まれた時からフサフサで
気付いたら毛玉団子になってました😱
なんとかほぐせて直りましたが髪が多いとあるあるですよね💦
もう6、7㎝伸びてて横は耳の下まできました😂
赤ちゃん筆作ろうか迷い中です😁

  • なぎ.*

    なぎ.*

    せっかくの柔らかい髪なのに残念ですよね💦
    ほぐせたのうらやましいですー✨
    しかも毛玉ダンゴ切ったら下の頭ぐりぐりによるおハゲが露出しちゃってショックな反面、おかしくって笑っちゃいました(*・艸・)笑💦
    うちも前から見たらフサフサで耳下まであります❣️
    筆を作る予定ですが長さはあっても量が足りるのか心配ですΣ(O_Oil!)笑✨

    • 4月11日
  • ららみ(母乳チョロリ)

    ららみ(母乳チョロリ)

    柔らかいので余計絡まっちゃうんでしょうね💦
    おハゲでも可愛いですけどきちんと生えてくるといいですね😊
    こちら3ヶ月になったばかりの時ですが多いですよね😂3600で産まれてぐんぐん成長していて髪の毛ふさふさなのでこの前外食先で店員さんが離乳食のお皿出してくれました😂
    5、6ヶ月に見えたそうです😁

    • 4月11日
  • なぎ.*

    なぎ.*

    毛も柔らかくて細いからですよね💦
    今はいいですけど小学生くらいでこれだったら不憫すぎます‥( p′︵‵。)笑
    えー!✨すごいフサフサですね✨
    そして奇抜なヘアスタイル‥めちゃめちゃ可愛いですね(๑°ㅁ°๑)❤️
    うちは3380gで今は平均ですね✨
    うちの子も髪多いと言われる方ですが量の違いが歴然ーーーฅ(*°ω°*ฅ)*
    後ろから見ても6ヶ月くらいかなって思いました!ちょこんってお座りしてそうな後ろ姿でこれまた可愛いっ❤️

    • 4月11日