※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなう
子育て・グッズ

ムーニーの新生児サイズのオムツをもらったけど、使ったことがない。使い心地や感想を教えてほしい。今までパンパースを使っていて、他のメーカーの使い心地が分からない。

知り合いにムーニーの新生児サイズのオムツをもらったのですが今までムーニーを使った事ないので使用感とかどんな感じなんですか?
上の子も下の子もずっとパンパースだったので他のメーカーの使用感とか全くわからずです。

コメント

ぽん

中の生地?が凄い柔らかくて
気持ちいいですよ♡︎ʾʾ

パンパースよりは吸収量が
少ないのか長い時間
オムツ交換をしないと
オムツの外がおしっこでジメジメします(*_*)
でも、そんなに長時間オムツ交換しないって事もないでしょうし
使い心地はいいと思いますよ(^o^)

  • かなう

    かなう

    パンパースより吸収量が少ないんですか。
    一度試してみたいと思います。
    回答ありがとうございます(´∇`)

    • 10月17日
  • ぽん

    ぽん

    私もパンパースとムーニーの
    両方使っていますが
    パンパースの方が長時間交換しなくても
    オムツの中があまりむれてないなって思いました(^o^)
    パンパースよりムーニーのが
    少し大きいのでパンパースが
    少し小さく感じたらムーニーを
    使ってみる事をお勧めします😊💓

    • 10月17日
  • かなう

    かなう

    そうしてみます(´∇`)
    ムーニー大きめなんですか(*´ω`*)
    それはためしてみないとですね(´つヮ⊂)

    • 10月17日
 ̄(=∵=) ̄

ムーニーいいですよ!!
柔らかくて♪

使ってました~
パンパースもつかってましたが
柔らかさにまけてムーニーにしました(笑)

  • かなう

    かなう

    そんなんにいいですか。
    確かにパンパースはちょっとかためですよね。
    一度試してみますね。
    ありがとうございます。

    • 10月17日
しーちゃんママ

うちの娘はムーニーでひどくかぶれました。大き目だし柔らかいのでいいかなと思いましたが、すぐ真っ赤に(T_T)あわてて紫パンパースに戻しました(T_T)緑のパンパースはカサカサですが、紫パンパースは柔らかいのでいいですよね(^_^)同じくメリーズも使い心地よいです。
一度短時間試してみて様子見がいいと思います。

  • かなう

    かなう

    オムツによってかぶれる事ありますよね(--;)
    パンパースは緑も紫どちらも良かったです(*`・ω・*)
    上の子が7ヶ月の時に一度だけメリーズを使ってかぶれたのでパンパースに慌ててパンパースにしましたよ。

    • 10月17日
YTMS

ウチは、肌も丈夫なのかかなり健康体な子で、オムツかぶれしたことはないのですが、産まれたときからほぼムーニーでした。柔らかいところが好きで、プーさんも好きだし完全に私の好みと値段です😅

大きくなって、マミーポコの割合が増えムーニーも併用してましたが、今は完全にマミーポコ。上の子、赤ちゃん返りかトイトレ進まなくて、パンツにトレッピーもしますけど、マミーポコは完全に値段重視です。

ムーニーは大きめ、と言う方も入れば小さめ、と言う人も居ますね。ネットで。私は大きめに感じましたけど…

  • かなう

    かなう

    オムツてメーカーによって値段違いますもんね。
    うちは産院がパンパースだったのでずっとパンパースを使ってます。
    マミーポコは安い時は安いですよね。
    一度試してみます。
    ありがとうございます。

    • 10月17日