※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まえか
その他の疑問

鼻づまり、鼻水が凄くって本人とても苦しそうなんです。ご飯の時も苦し…

鼻づまり、鼻水が凄くって本人とても苦しそうなんです。
ご飯の時も苦しそうで飲み込んだら口で息をしている状態です。
4日前に耳鼻科に受診して鼻風邪だと言われ薬を貰って飲んでいるのですが、効いてる感じではありません。
先生には、治らなかったらまた来て下さいと言われたのですが、明日再度耳鼻科に受診するべきか、
小児科に新たに受診するべきか悩んでいます。何だか鼻風邪ではなく何かのアレルギーではないかと思っています。
皆さんだったらどうされますか??
教えて下さい。

コメント

な

あまり効果がなさそうで信頼出来ない場合は小児科あるいは違うところへいきます。信頼できるのであれば同じところへいきます

• まえか

まえか

まだ2回目なのでその先生分からないんですよね。小児科の先生の方が信用性があります。

• 4月11日
  • な

そうなんですね。心配なら小児科がいいと思います!

• 4月11日

家で鼻を吸ってあげてないんですか?

鼻水取ってあげるだけでだいぶ変わると思います

うちは鼻風邪でも小児科に行ってます

• まえか

まえか

鼻水吸う機械買って頻回にしてるんですけど、鼻の奥が詰まってる感じでそこまで吸えてないんです…

• 4月11日

退会ユーザー

電動ですか??

• 4月11日
まあさん

鼻水、鼻詰まりは長引くことが多いです😔うちも薬は効いてる感じしません😔逆にひどくなることがほとんどです😑小児科にもかかった方が良いかもしれません🙋