※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ🐼
子育て・グッズ

出産後、赤ちゃんの必需品は何が必要でしょうか?赤ちゃんガーゼは何枚必要でしょうか?

出産後、赤ちゃんの物で何個あっても使う!
何個かあった方がいい!
っていうものありますか??🙄
ガーゼは何枚もいるんかなぁ( ・∞・ )??

コメント

桃ちゃん

ガーゼ使いますよ!
あとスタイとかですかね?

とととん

こんばんは😄

●絶対にたくさん使うもの
ガーゼ
→何にでも使えます✨

おしりふき
→月齢関係ないですし、大きくなっても手拭きに使えるので買いすぎて余ることがないです✨

保湿クリーム
→今はたっっくさん保湿しましょうと言われている時代なので、すごくよく使います。肌に合う合わないがありますが、合わなかったら大人に使えばいいので、妊娠中に良さそうなのを探してみるのもいいと思います♪

●産まれてから様子見でいいもの
オムツ
→たくさん使うからと新生児用を多めに買うと、赤ちゃんが4キロ越えだった場合や、肌が弱くそのオムツが合わなかった場合すぐに使えなくなってしまいます💦産院で使っているものをとりあえず1~2パック買っておくので良いかと思います💡

スタイ
→ヨダレが全く出ない赤ちゃんもいますので、ヨダレが出るようになったら買い足すでいいと思います💡お祝いでもらうことが一番多いものですのですし、自分で買わなくてもいいかもです。今のところ娘はヨダレが出ていないので貰い物をミルク飲むときにたまにするくらいです。

ミルク&哺乳瓶
→母乳が出る方なのか出ない方なのか、産んでみないと分かりません💡逆に完母でも災害時など必要になるかもしれないので、ミルク1缶と哺乳瓶1つは買っておいた方が良いと思います。

こんな感じです😄✨

yuuka

ガーゼとよだれかけは買い足しました👶🏻
うちは吐き戻しが多かったので肌着も買い足すことになりました💦

はじめてのママリ🔰

スタイは結構変えるので、何枚あってもいいかなって思います😊
ガーゼのハンカチもあるといいですが、手口拭きとかのウェットティッシュのものもあるので持ってるのは6枚程度ですかね!

ママ

オムツはもちろんいります!(笑)
あとはよく漏れたり汗かいたりするので、肌着は何枚あってもいいと思います!

miya

ガーゼは沢山使います^ ^
うちの子はよだれが少なくスタイはあまり使わずでした。

蛍

おしりふきはいまだに使ってます!
口拭いたり手拭いたり
ずっときらさず買ってます\( ・ω・ )/

ガーゼは何枚か忘れましたが
10枚くらい買ったような気がします!
どのくらい使ってたまでは
忘れてしまいました、すいません😂💦

あんぬ

確かにガーゼは何枚あってもいいですね!
15枚くらいありますがカツカツです😅笑
私の失敗話では、柄とかよりも大きくてしっかりしたものを買ってればよかったことです!

あお

オムツとおしりふきは大量にストックしてたら楽だと思います。

うちはガーゼは使いますがスタイはそこまで活用してません。

ミルクで育てるなら哺乳瓶も結構使うと思いますよ五、六本はあった方がいいかと…

えり

ガーゼは最初はたくさん使いました!
母乳パッドかわりに使ってたのでとにかく使いました😂
スタイはよだれがあまり垂れない子もいるので
寝返りしたりしてから買えばいいかなあと思います😊
後は綿棒ですかね?

ちゃ

ガーゼはよく使いました!
スタイは必要な子とそうでないこがいるとおもいます(*^^*)
うちはいりませんでした!
あとオムツすぐ無くなります新生児( ; ; )♡

あさこ

ガーゼのハンカチ、西松屋で20枚入りで安いのがありましたよ!それ使ってます♫
おくるみも、大きめのバスタオルで代用して、何枚も使ってました!
おしりふきとオムツはすぐに無くなります( ;∀;)笑
オムツは産院で使ってるのを買いました!なので、産まれてからでも大丈夫だと思います♫

ガーゼを多めに買っておいたらいいと思います!新生児のうちは暴れて取ることもなくスタイ替わりにも使えるので(^ν^)
吐き戻しが多い子だったらスタイも買い足したらいいかなっておもいます(^ν^)
スタイ買うならタオル生地のやつがよく吸ってくれるのでおすすめです!

まさこ

うちは1人目が6月生まれで、バスタオルやタオルケットは何枚あっても便利でした💡

下に敷いたり、オムツ替えマット?の代わりに敷いたり、お包みがわりにしたり、お腹にかけたり便利でした💡

まぁ

スタイとかはその子によって、あまり使わない子が居るので産まれてから様子見て買い足していいと思います。
ガーゼ、肌着、おしりふき、ノンアルコールの除菌シートですかね😉
極力触れる前には除菌シートで拭いたりしてます。

2kids.mama♡

ガーゼあまり使いませんでした😂
おしりふきはあってもあっても足りないですね😅
なので必ず切らさないようにまとめ買いしてましたよ!
スタイもそんなに入らなかったですね!
それよりハンドタオルやバスタオルの方がなぜか使いました😂

ガーゼは授乳の度に使ってるので1日10枚は使ってます💦
あとはバスタオルは赤ちゃん寝かすとこに敷くので8枚くらい用意してます。寝室の布団用、リビングの布団用、お風呂後服着せる時に使う用、脱衣所でまたせるときに使う用etc