※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

生後3ヶ月くらいで保育園行き出すと、いつくらいから病気し出すんでしょうか。やはり、6ヶ月からが多いですか?

生後3ヶ月くらいで保育園行き出すと、
いつくらいから病気し出すんでしょうか。

やはり、6ヶ月からが多いですか?

コメント

みこやん

時期にもよると思います💦もらうこは、すぐやと思いますよ(^^;

• まい

まい

あら、、そうなんですね!
    覚悟しておきます😂😂

• 4月11日
sochan555

初めまして!
私の経験上は、3ヶ月で行こうが6ヶ月で行こうが3歳児で行こうが、ひと月以内くらいじゃないかと。
うちの子は預ける当日まで鼻水なんてひとつも出してなかったのに、お迎えに行くとズルズルでした。
預けた朝に、鼻水ズルズルの子がいたので多分…💦

• まい

まい

はじめまして☺︎

そうなんですねー!
    保育園預けれて仕事出れるのはいいものの
    上司の目が怖いです😂

• 4月11日
花☆

ちょっと違いますが、保育園あずけてなくても病気しました!6ヶ月で2回も(>_<)
買い物で菌をもらったみたいです!
体質もあるかもです!

• まい

まい

男の子は身体弱いとか周りに言われるので不安です😂

• 4月11日
ママ頑張ってます

上の子保育園行ってから常に風邪ひいてます...
年齢関係なく保育園のいきはじめは何かと体調崩れちゃうみたいですね( ; ; )

彩波

上の子の時ですが、1歳10ヶ月くらいから保育園に行き始めましたが、最初の1ヶ月は半分も保育園に行けてきません。
『保育園って菌にまみれているのかしら(>_<)』っと思ったものです。
2ヶ月目でようやく少し慣れて、落ち着いてくれたよぅに記憶していますが、やはり、最初の1年くらいは2~3ヶ月に1回くらい熱を出してたよぅな気がしますよ。

• まい

まい

私も、上の子のときは週一で熱出してて💦
    下の子の場合、生後半年は免疫がとか関係なさそうです😂

• 4月12日