※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さお
妊娠・出産

赤ちゃんが横向きになる体勢や陣痛のタイミングについて不安です。皆さんはいつ頃その体勢になりましたか?初めての出産で心配です。

妊娠28週目の初産婦です!!
予定日は4月23日です!!
おととい健診に行ったら赤ちゃんが全然下がってないからまだまだだね〜!赤ちゃんも仰向けになってるし、横向きで顎を引いている格好にならないと生まれないよ〜と先生に言われました💦
みなさんはどれくらいで赤ちゃんが横向きになって生まれる体勢になりましたか??
その体勢になったら陣痛はいつきますか?
初めてで不安だらけです💦

コメント

れmama

予定日4月22日です!近いですねっ!
私は赤ちゃんの体勢について先生になんも言われませんが⤵︎⤵︎
結構前からお腹下がってきて子宮口も1.5センチ開いてるのに全然陣痛きません🤷‍♀️

  • さお

    さお

    近いですね〜❣️
    もうお腹下がってきてるんですね!
    私も早く下がってきてほしいです💦
    お腹見ても下がってるのかよくわからないんですよね〜!!

    • 4月11日
  • れmama

    れmama

    胸の下あたりがすっきりしてきますよ〜!

    • 4月11日
  • さお

    さお

    スッキリか〜!!
    どうなんだろう〜!!
    まだかな〜??胎動も激しいのでまだまだ赤ちゃんが固定されてないのかな?

    • 4月11日
  • れmama

    れmama

    私は最近胎動が少し落ち着いたように感じます。
    その前までは寝る時にボコボコされ
    膀胱刺激されて30分おきにトイレ行ってました。笑

    • 4月11日
  • さお

    さお

    赤ちゃんが生まれる体勢になると胎動が少なくなるみたいなんです!!
    きっともーママさんあと少しですね!
    トイレ近くなりますね〜💦
    私もトイレばっかりです!!

    • 4月11日
  • れmama

    れmama

    ほんとに夜も足つるわで大変でした⤵︎

    • 4月11日
  • さお

    さお

    私は今は恥骨痛で歩くにもやっとな状態ですよ💦

    • 4月11日
  • れmama

    れmama

    ほんとに妊婦は辛いです😩

    • 4月11日
  • さお

    さお

    辛いですよね〜💦
    お互い頑張りましょ✌️
    出産したらまた教えてください!!

    • 4月11日
  • れmama

    れmama

    はいっ💕さおさんも報告待ってます😆

    • 4月11日
  • さお

    さお

    もーママさん
    もちろんです❣️もーママさんもーママさん

    • 4月11日
  • れmama

    れmama

    今日産まれました❤️2時間のスーパー安産でした❤️

    • 4月13日
  • さお

    さお

    きゃ〜〜❤️❤️❤️
    おめでとうございます㊗️
    頑張りましたね😂
    2時間??!😳すごいですね!!
    2人目?!だからかな??
    私はまだ生まれる気配ゼロです!

    • 4月13日
  • れmama

    れmama

    ありがとうございます❤️
    2時間ってやばいですよね!!笑
    びっくりしました!!笑
    安産だといいですね💞💞💞💞
    報告待ってます❤️

    • 4月13日
  • さお

    さお

    妊娠報告の所にもコメントしちゃいました✌️
    もちろん報告しま〜す!!
    ありがとうございます😊

    • 4月13日
  • れmama

    れmama

    嬉しかったですっっ😊❤️
    どこに住んでるんですか?❤️❤️

    • 4月13日
  • さお

    さお

    浜松に住んでます!!
    どこですか??❤️

    • 4月13日
  • れmama

    れmama

    浜松って、何県でしたっけ?😱笑
    わたしは千葉県です😃

    • 4月13日
  • さお

    さお

    静岡県ですよ!!
    千葉県なんですね〜❤️
    都会だ〜〜❤️

    • 4月13日
  • れmama

    れmama

    でも田舎に住んでますよー!笑

    • 4月13日
  • さお

    さお

    そうなんですね〜❤️
    田舎はいいですよね〜!
    私も田舎ですよ!!
    畑があったりこの時期は野生のキジが近くの畑を散歩してたり朝になると鳴いてたりしてます笑

    • 4月13日
  • れmama

    れmama

    えーすごいですね🤣💞💞

    • 4月13日
  • さお

    さお

    農家の人が近所に多くいるんです笑
    もーママさんはお仕事されてますか?
    私は産休中で生まれたらさっそく保育園を探さないといけないです💦

    • 4月13日
  • れmama

    れmama

    仕事してないです😱保育園がなかなか入れなくて💦💦周りも落ちてる人ばっかで😭😭やる気失せてます😭

    • 4月13日
  • さお

    さお

    千葉県だと待機児童が多いですもんね〜💦
    私は幼稚園の先生をずっとやってきてて来年の4月1日に復帰しないといけないので保育園探しを生まれたらすぐしないといけなくて今だけこんなにゆっくりできるのは〜って感じです💦

    • 4月13日
  • れmama

    れmama

    わたしも保育士の免許持ってます!笑
    妊娠してつわり酷くてやめました。笑

    • 4月14日
  • さお

    さお

    同じですね〜❤️笑
    この仕事大変ですもんね💦

    • 4月14日
  • れmama

    れmama

    私は障がい児のデイサービスで働いてました!

    • 4月14日
  • さお

    さお

    すご〜い!!
    大変ですよね〜!!
    仕事復帰しますか?

    • 4月14日
  • れmama

    れmama

    まだ今のところ考えてません😩笑
    でも働きたいです😰😰w

    • 4月14日
  • さお

    さお

    とりあえず赤ちゃん生まれたばかりなので今はゆっくり休んでください!

    • 4月14日
  • れmama

    れmama

    ありがとうございます😊

    • 4月14日
  • さお

    さお

    25日に帝王切開だったけど無事に赤ちゃん生まれました👶
    今は激痛との戦いで挫けそうです💦

    • 4月27日
  • れmama

    れmama

    おめでとうございます❤️❤️
    帝王切開の痛み、すごく痛いって聞きました😰‼️
    出産お疲れさまです!

    • 4月27日
  • さお

    さお

    すごく痛いです💦💦
    もーママさんも退院したかな?

    • 4月27日
  • れmama

    れmama

    18日に退院しました😇❤️❤️

    • 4月27日
  • さお

    さお

    退院おめでとう㊗️
    じゃ〜大変ですね〜!!
    育児頑張ってください!!

    • 4月27日
  • れmama

    れmama

    さおさん母子同室ですか?

    • 4月27日
  • さお

    さお

    母子別です!!退院まで病院が面倒見てくれて授乳の時だけ行くって感じです!!

    • 4月28日
  • れmama

    れmama

    私もそうでした!夜中の授乳は看護師だったのでゆっくり寝れました(^O^)

    • 4月28日
  • さお

    さお

    退院したらずっと見ないといけないから今だけだよね😃ゆっくりできるのは笑

    • 4月28日
  • れmama

    れmama

    そうですよー😂💕

    • 4月28日
  • さお

    さお

    おっぱいマッサージ始めてやったんですが激痛でビックリしました💦
    明日もあると思うと怖いです💦
    マッサージ後は張り始めて今は痛いくらいです💦

    • 4月28日
  • れmama

    れmama

    痛いですよね😰😰もっと張ってきますよ😰うちは張りすぎて夜中一睡も眠れませんでした😱

    • 4月28日
  • さお

    さお

    私も張りすぎて熱が今出てます💦
    38度です💦
    なので冷やすの借りて今両乳冷やします💦
    ママって本当にすごいって思います!

    • 4月28日
  • れmama

    れmama

    熱ですか?😰大変ですね😭お大事に😭😭💦
    搾乳するとだいぶ落ち着きましたよ😊

    • 4月29日
  • さお

    さお

    搾乳器買いました!
    でもまだまだたくさんは出ないです💦

    • 4月29日
  • れmama

    れmama

    最初はそうですよ💦徐々にでます!大丈夫です💕

    • 4月29日
  • さお

    さお

    ありがとうござます😊

    • 4月30日
べるりん

体勢のことは言われたことなかったです\( ¨̮ )/

38wから子宮口2.3センチあいてましたが、結局予定日超過の40w3dでの出産でした🤣🎶笑

生まれたら本当に当分ゆっくり寝たりできないので、今のうちに寝られるときにゆっくり寝て下さいね💓

陣痛・出産は体力勝負なので、体力温存して下さい💓

無事に出産が終わりますように\( ¨̮ )/
頑張ってください👍🎶

  • さお

    さお

    ありがとうございます😊
    今のうちにゆっくりしときたいと思います!!
    この時期とかウォーキングとかしました?

    • 4月11日
  • べるりん

    べるりん


    臨月入ったら、毎日5キロ〜7キロくらいウォーキングしてました👍💕

    運動してた人の方がやっぱり安産らしいですよ〜!助産師さんに言われました💓

    私も初産でしたが、本陣痛から7時間半での出産でした\( ¨̮ )/

    • 4月11日
たか

私は2人目のとき、陣痛2日間の難産だったのですが、2日目の助産師さんがベテランさんで、私のお腹を触って、『今赤ちゃんがこう向いてるから、赤ちゃんが横向になるように、お母さんはこっち向きに寝てください』って言われて、右向きに寝て陣痛に五回くらい耐えたら、急にぐいぐいお産が進んでそこから50分くらいで生まれました。

  • さお

    さお

    陣痛2日間??!
    頑張りましたね〜💦すごい💦
    初めての出産なので陣痛の痛みがわからず本当に不安です!!
    私も先生から赤ちゃんが生まれる体勢になるために寝る時は横向きで寝てくださいとは言われました!

    • 4月11日