※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子どもの血液型は1年以上経ってから調べるように言われていますが、みなさんはいつ調べましたか?息子の血液型が気になるとのことです。

産院では子どもの血液型は変化する可能性があるので1年以上経ってから調べてくださいと言われているのですが、みなさんはお子さんの血液型はいつどんなタイミングで調べましたか?

私B型、夫O型なので息子はBかO なんですがO だったらいいな♪なんて思いしりたくて😊

コメント

マカロン

産院で退院時にはもう教えてくれました。最近は教えてれないところ多いみたいですね!

甥っ子は一歳半くらいで体調崩して感染疑いがあったときに調べてもらったみたいです(❃´◡`❃)

• ままり

ままり

産院で教えてもらえたんですね、羨ましいです✨
    やっぱり具合悪くて病院に行った時しかないですよね😅
    病気になっちゃったら心配で「血液型を!」なんてお願いする余裕なくなっちゃいそうで💦
    ありがとうございます♪

• 4月11日
もなか

特に大病もしなかった長男は中学生になってから調べました!
血取らないといけないから血液型だけ調べるとかかわいそすぎますよね💦

• ままり

ままり

中学生でって凄いですね✨✨
    そんなに健康体なら知らなくてもいい気がします♪

• 4月11日
キキ

こんばんは!私も病院では調べて貰えませんでした。病気になって、点滴のさいに血液とって調べる時があるので、そのついでに調べて貰おうか考えていますが、中々そのきかいないです!A型とB型なので、全部なる可能性あります!ABは避けたいです。

• ままり

ままり

うちも1年以上経ってからと言われたものの、なかなか機会ないですよね。
    私も実はBを避けたくて😅

• 4月11日
きむ

1ヶ月検診でやってもらいました!
変化することあるんですか😱

• ままり

ままり

えー1ヶ月健診で採血ってあるんですか?!羨ましいです✨
    ギャン泣きすごそうですが😅
    うちの産院では赤ちゃんは血液型が変わる可能性があるので~と貼り紙までしてありました。

• 4月11日
  • きむ

きむ

料金は取られましたが😭
    ちょっと取ってただけでしたが泣いてましたねー😂
    そうなんですね😱大きくなって機会があればまたやります✨

• 4月11日
  • ままり

ままり

料金取られちゃうんですね💦
    1ヶ月で採血は見てるこちらも心が痛みますね😢
    みなさんのコメントを拝見していたら血液型知る機会がないっていいことなんだと思えてきたので無理に調べずににいようと思います♪
    コメントいただいてありがとうございます😄

• 4月11日
まっこ

上2人は未だに分からないし調べるつもりもないです。
分かってないといけないことはないし、知りたいってだけで痛い思いさせることもないかな~と💧

ちなみにうちも私がB型、旦那がO型なのでどっちかなのは確実なんですが(笑)
末っ子だけは病気があってその治療のために調べてB型だと言われました。
まぁ~かなり気が強くて、注射しようとする先生の手を蹴っちゃうおてんば娘でした。

何型か気にはなるけど、いずれ献血とかして分かるまでいいかなーと思ってます。

• ままり

ままり

そうなんですよね。
    血液型知りたいだけじゃ子どもも可哀想だし、保険病名もつけれないから出来ないだろうし…と考えると具合悪くて病院に行った時しかないですよね😅
    てんぱって忘れてしまいそうで💦

注射しようとする手を蹴っちゃうとはお嬢さん相当いやだったんですね😅
    B型女性は友達沢山いるんですけど、B型男性と仲良くなれた事がないもので少し心配で🙊

• 4月11日
piro

一ヶ月検診の時に教えてもらいましたよ(^^)

• ままり

ままり

1ヶ月健診で採血実施されてる地域って結構あるんですね❗
    羨ましいです✨

• 4月11日
ひー

下の子は出産時に病院B型と教えてもらいましたが、上の子は県立病院で生んで教えてもらえませんでした。

その後調べる機会がないままもうすぐ4歳😭一体何型なんだ❓笑

• ままり

ままり

みなさんのコメントを拝見していて血液型を調べる機会がないっていいことなんだな🎵と思えてきました♪
    何年まで調べずに行けるかに意識を向けてみようと思います😁
    ありがとうございます♪

• 4月11日