※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがすぐ寝るのは、すぐにおっぱいをあげてしまうからかもしれません。授乳時間を空けていくことも大切です。

ちょっと心配になってきたので質問です😌
生後3ヶ月になったばかりです❗️完母で育ててますが、子供がぐずったりするとすぐにおっぱいをあげてしまうのとそれですぐ子供がウトウトして寝てしまいます。どんどん昼間に起きてる時間が長くなるとはいいますがあんまり長くなってないんです。すぐおっぱいあげるのはやはりいけないのでしょうか?授乳時間も空けていかないといけないのもあるのですが自分が楽したいってのがあって飲ませてしまいます。

コメント

ちま

書き忘れましたがおっぱいあげてないと張ってきて固くなってきちゃうので飲ませたいってのもあります😌

mimo

まだ3ヶ月になったばかりの頃は私もそんな感じでした!
急に4ヶ月なる少し前くらいから起きてる時間長くなりました!!
私もすぐおっぱいあげちゃいます(笑)

  • ちま

    ちま

    同じような方がいてくれて嬉しいです😂あげちゃいますよね😌急になったんですね~きっとうちもそのうちなりますよね🤗ありがとうございます😁

    • 4月12日
どれみ

私もぐずったらすぐ飲ませてしまいます(T_T)💦おっぱい泣きじゃないのかなー?とも思いながら、でもくわえたら泣き止むし‥。
でも少し抱っこしたり、隣に寝転んだりするだけで泣き止む時もあるので一度試してみてそれでも泣くようなら与えてますけどね😊
それと少し泣かせることも大事ですよね😂赤ちゃんは泣くことが運動にもなるし!と、言いつつ、私もついつい飲ませてしまいますよ😂

  • ちま

    ちま

    そうなんです、くわえれば泣き止むからやっちゃうんですよね~😌たしかに、先にあやしたりはするんですけど結局はおっぱいに頼ってしまうとゆう。。どーしても手が離せないときはかわいそうだけど泣かせてます😂毎回は無理ですよね😂

    • 4月12日
あえり

私も母乳あげてたことありました!
私の場合はおっぱい飲ませて寝そうだったらだっこして寝かせてそれでもダメならおっぱいあげてました😃
あまり長くあやしててもダメでしたらおっぱいあげてもいいと思いますよ☺️

  • ちま

    ちま

    そうなのですね😃先にあやしてみてまた泣いたりしたら結局おっぱいあげてます😌もうすこし粘り強くやってみます!ありがとうございます😄

    • 4月12日
きむ

起きてる時間はその頃は長くなったなーと思わなかったですよ!
5ヶ月頃からでした!
私は新生児の頃から、すぐおっぱいはしてませんでした😫
それ以外のことをしてみてからあげてました!
おっぱい離す時のことを考えてです!
おっぱいなしでは寝られないとなると、後々大変かなーと思ってます

  • ちま

    ちま

    そうなのですね!たしかに、卒乳とか考えるといけないのかもしれないですよね~まだ考えられなくてあげちゃってますが徐々にうまくできていけたらいいなって思いました😂

    • 4月12日