※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りれん
家族・旦那

妊娠後期でお腹張る・・・眠れない・・・苦しい・・・辛いです(;_;)一番辛いのは…

妊娠後期でお腹張る・・・眠れない・・・苦しい・・・辛いです(;_;)
一番辛いのは旦那がこの辛さを分かろうとしてくれないこと。
2人の子供を私のお腹で育ててるのに。

一人で妊娠してるみたい。
一人で辛い。
情緒不安定なのも旦那に一言「大丈夫!」って言って欲しい。
涙が出てくるの、何でかよく分からないし。。。また泣いてるって、めんどくさいって思われたくないから一人で泣いてると、惨めで寂しくて赤ちゃんに罪悪感でいっぱいになる。
こんなお母さんで大丈夫かな。

旦那にそばにいて欲しいだけなのに。
話したいだけなのに。
どうして受け止めてくれないんだろう。

上手くいかない。寂しい。辛いです。。。

コメント

はるぽよ★

大丈夫ですか??
わたしも最近お腹がよく張り、胎動も激しいのでなかなか寝付けません(ToT)苦しいですよね。

別に旦那さんに何かして欲しいとかではないですが、お腹も大きくなって来てるし、大丈夫?とかちょっとした声かけして欲しいですね( *_* )

わたしは妊娠して仕事を辞めたので日中一人で家にいますが、何をしていいかわからず今後の生活が不安になって泣けてきます。本当に一人で泣いてると余計辛いですよね!

旦那さんには相談というか気持ちを言えない感じですか??
もし言えるようなら、今の状況とかお話されてみてはどうですか??

長々とコメントすみません💦

• りれん

りれん

旦那も何だか情緒不安定な私にいっぱいいっぱいな感じで・・・

言ったら喧嘩になってまた悲しくなるだけな気がします(;_;)

声出して泣いても旦那は起きることなく平和に眠ってるし・・・

ホントに一人ぼっちなんだな~って(T-T)

• 10月17日
いすぃい

大丈夫ですよ。安心して。

凛ちゃんママさんはお母さんになる準備をしてる最中なんです。いろいろ気持ちが不安定なのは、色んな変化に対応するため。ちゃんと準備出来てますね!

私も寝れないときは色考えちゃって、不安が大きくなっちゃう人でした。旦那に話して、手を握らせてもらって布団にはるようにしました。

旦那さんに毎朝抱きついてたら、お腹の変化に気づいてもらえました。

凛ちゃんママさんが出来ることで旦那さんにふれてみてはいかがでしょう?
考えすぎずに。感じるだけで、安心できますように。

• りれん

りれん

優しい言葉にまた涙が出てきました。そうか、これはお母さんになる準備なんですね!

不安しかなくて。
    思い切って実家に帰りたいけど、それはそれで旦那と離れるのが不安。なにしてるんだろう、誰といるんだろう・・・考えなくていいことばかり考えて自分で自分の首を締めています・・・

大きな心で包み込んでくれない旦那に素直に甘えることができるでしょうか(;_;)

• 10月17日
  • いすぃい

いすぃい

出来ますよ!
    ちょっとずつ。夫婦の絆。作るタイミングなんです。

うちの旦那は小心者で、頼りない人でしたが、出産後。子供、妻の為変わってくれてます。

「一緒にいたい。」それだけ確かなら、なんだって乗り越えられるんじゃないかな。凛ちゃんママさん一番大事なものわかってる。すごい!
    だから大丈夫。

これからは、子供を見て夫婦で笑顔になるだけで、どんどん幸せ増えていきますよ。
    そりゃ、色々あるけど、ちょっと幸せの方が多いから、私は楽しいよ(*^_^*)。

• 10月17日
  • りれん

りれん

夫婦の絆・・・タイミング・・・
    乗り越えなきゃいけないことですよね(;_;)!!!!

私たち夫婦、色々乗り越えて8年付き合って今年ようやく結婚しました。

今までお互いの何を見てきたんだろう、何を知っていたんだろうって思ってしまって。

思い描いてた新婚生活、マタニティライフと違いすぎて相手にも期待しすぎちゃってるのかもしれませんね。

楽しいと私も言えるようになりたい(´;ω;`)!!!!
    旦那さんもホントは優しい人・・・なはず!だけど今は私と同じで何故か不安定で、共倒れ寸前、これじゃいけませんね!

• 10月17日
由樹

辛いですよね。
けど一人で抱え込まずにここに書き込んでくれることがとても大事なことだと思います。
私も子どもを妊娠してからは友達ともあまり会えず、悩んでいることを相談できず、自己嫌悪にかられてよく泣いていました(T_T)
よく泣くことそれまでなかったんですけどね。
私と同じ気持ちになってほしくないので私でよかったら話相手にもなりますよ(^O^)

• りれん

りれん

友達とも頻繁には会わなくなりますよね!
    何より体調も一定ではないから約束ができないし・・・出かけると次の日にはお腹が張って数日寝込むし・・・

旦那に甘えたい、話がしたい、聞いて欲しい、優しくして欲しい・・・

これってワガママなんですかね(T-T)

• 10月17日
  • 由樹

由樹

わがままなことなんて一個もないですよ!!
    お腹の中であかちゃん育てる為に一生懸命頑張ってるんですもん!

私が落ちてるときは泣きながらでも言いました。
    そばにいてほしい、なんかわかれへんねんけど泣いてまうねん、なんか不安やねん、と号泣しながら伝えました。
    やっぱり人はそれぞれ違う生き物だから言わなわからないことだっていっぱいありますよ。
    伝えるだけと思って話してみてもいいと思いますよ!

• 10月17日
  • りれん

りれん

私も素直に気持ちをぶつける勇気が欲しいです(;_;)
    言いたい(;_;)思ってること全部ぶちまけたいです(;_;)

辛いのに赤ちゃんは元気に今も蹴ってる、、、愛おしい(;_;)
    愛おしいのに辛い(´;ω;`)

頭おかしいですよね!

• 10月17日
  • りれん

りれん

伝えてみました!
    でもやっぱりダメでした。
    「あたしはこうだから俺にも我慢しろって?俺の時間は?」って☆彡
    言わなきゃよかったです。

• 10月17日