※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rii
妊娠・出産

陣痛の感じ方について教えてください。初産で、お腹が張っているけど痛みはないです。心の準備がしたいです。

陣痛ってどんなふうに来ます?

今日の夜中の2時頃に鮮血があったのでおしるしだと思うのですが、そこからお腹が若干痛いのかな?くらいがずーーーっと続いてます(´・ω・ ` )

張りは結構あるのですが痛いわけではなくて、張ってるだけ…

初産なのでそんな早くは来ないとは思いますが、どんな感じで来るのか知りたいので先輩方教えていただけるとありがたいです😭心の準備が…(笑)

コメント

WEAVERファン♪

私は意外と早くきました(⌒-⌒; )

おしるしがあってすぐでした(^_^)

ずーっとお腹が痛くていきみたくて
いきみたくてすごかったです( ´∀`)

  • Rii

    Rii


    若干弱い痛みからどんどん強くなってきましたか?🤔

    急に痛みが来るのでしょうか😂😂

    • 4月11日
  • WEAVERファン♪

    WEAVERファン♪


    そうですね(^_^)
    若干弱いのから( ´∀`)
    おしるしがあった頃から徐々に
    強いのが定期的にきて汗

    「お通じです!」
    「いや。赤ちゃんだから(⌒-⌒; )
    トイレで産まないでね!」
    みたいなやりとりずっとしてました(爆笑)

    • 4月11日
  • Rii

    Rii

    面白いやりとりですね!🤣爆笑

    お通じみたいな痛みなんですか?🤔
    さっきから大きい方なのかな?とトイレに行ったり来たりしてるのですが出てこなくて😂ww

    • 4月11日
  • WEAVERファン♪

    WEAVERファン♪


    もう私のお産は助産師さんたちが
    バタバタした楽しい?お産だったので(爆笑)


    はい!
    それ!
    もしかしたら赤ちゃんかも!?
    お腹の張りはどんなですか?

    • 4月11日
  • Rii

    Rii


    私の病院の先生たちもそんな感じの方がいいなー🙄.w

    未だに張りはあるんですよー🤔時間とかはまだ図ってなくて💦

    • 4月11日
  • WEAVERファン♪

    WEAVERファン♪


    お産が終わってから

    「楽しいお産だったみたいね♪」と
    助産師さんに言われました(爆笑)


    だといいですね(^_^)

    もしかしたら本陣痛に繋がるかも?
    測ってみたらどんなですかね( ´∀`)

    • 4月11日
  • Rii

    Rii


    お産のイメージ結構私の中では嫌なイメージだったのですが、話聞いてるとがんばれそうですww🤣

    今から測ってみます🤤!❤️

    • 4月11日
  • WEAVERファン♪

    WEAVERファン♪


    助産師さんもDr.も感じが良くて
    次妊娠して出産てなっても
    恐らく娘と同じ産院にします( ´∀`)

    大丈夫ですよ❤️
    赤ちゃん居心地が良くてお腹の中で
    今遊んでるんですよ^ ^


    元気な赤ちゃん産まれますように(^_^)

    • 4月11日
  • WEAVERファン♪

    WEAVERファン♪


    グッドアンサーありがとうございます(^_^)☆

    • 4月11日
  • Rii

    Rii

    イエイエ😆面白いエピソードも聞けたので🙋‍♀️❤️

    まだ間隔も不規則なので気長に出てきてくれるのを待ってます😆
    また機会があればお話しましょう🤗❤️

    • 4月11日
deleted user

私も夜中におしるしきてそこから徐々にお腹痛くなりその日の夜には陣痛きました!

  • Rii

    Rii

    そうなんですか🙄!?
    私も来るといいなぁ…🤗
    ワクワクと恐怖が止まりませんw

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    陣痛なめてました笑
    こんなもんかと思ってたのが大間違いでした😅
    ドキドキですね😊
    リラックスして待ちましょう!

    • 4月11日
さや

私は破水からでしたが、タクシーの中でなんか張ってるなーと思ったのが多分陣痛の始まりでした(笑)その時は全然痛くなかったです。
私も初産でしたが39週で生まれたので、そろそろかもしれませんね(●´ω`●)(笑)

  • Rii

    Rii

    破水からだとなんか焦りませんか😨💦
    わたしテンパりそう…😭ww
    予定日まではあと4日なんですがもう出てきてほしいです🤣

    • 4月11日
  • さや

    さや

    焦りましたw
    たまたま夜で旦那がいたので助かりました(笑)
    いつ来るのかとドキドキしすぎてもう早く出てきてほしくなりますよね(*´Д`*)

    • 4月11日
  • Rii

    Rii

    旦那まだ帰ってきてないので来るなら帰って来てからが助かる…😂www

    ほんとに🙄待っても待ってもなかなか出てきてくれなくて😂ww

    • 4月11日
はるまま10

私もおしるしあって、そこから痛いかなー?きゅーって感覚が💦時間計ってみたら陣痛だったけど、病院行ったら微弱陣痛でした(´・ω・`)
でもそこから急にお産が進んで6時間ぐらいで産まれました😅

  • Rii

    Rii

    時間の図り方ビミョーにわからなくて🤣痛みが収まったら止めるのか、張りが収まったら止めるのかいまいちで💦(笑)

    6時間!😳早いですね❤️わたしも早く会いたい😂

    • 4月11日
チカマロチ

私はおしるしがありませんでした。
内診グリグリの日、家に帰ってもグリグリの余韻が続いていて、だんだん胎動がなくなってきて、(´△`;)ウーン…という痛みが定期的になってきた頃にチョロチョロ破水💦
そこで病院に行きました!
病院に着いてから、5時間くらいで本格的な痛みになってきて、ギャーギャー騒いで、そこから約4時間で産まれました(:3 っ)=≡=-・∴

と言われても、想像がつかないですよね!
その場になったら、成り行きに任せるしかないです!
応援してますよ(ง •̀_•́)ง

  • Rii

    Rii

    なかったんですか🤔ない方もいらっしゃるのですね

    わたしはグリグリでもとくに何かが変わった訳じゃなかったので今か今かと待ちの状態です😭

    経験してみないとわからないですもんね!頑張ります!ありがとうございます☺❤️

    • 4月11日
deleted user

私陣痛1時間で分娩台乗って30分のお産でしたが、陣痛はマジで耐えれなかったですよ(´Д` )

  • Rii

    Rii

    30分!早いですね😳❤️

    わーこわい😨😨耐えられるかな…(笑)

    • 4月11日
ぽんか

私はおしるしがきて翌日の夜に、痛くなりました!お腹ではなく、肛門の奥が痛かったです(´・ェ・`)お腹が痛くなかったので、陣痛だとは気がつかず、、、笑
でもやっぱり痛くて病院いったら、その4時間後には産まれちゃいました!

  • Rii

    Rii

    肛門の奥…🤔痛んだことがないからあまりわからない😨😨(笑)

    気づかないこともあるんですね😭私も気づくかな…🙄ww

    • 4月11日
❁❁

私は破水もおしるしもなく、
段々と痛くなっていきました!
きゅーーって痛みで、声を出すほどではなかったですが、心の中で「きた、きた、きた、うぉおおおっ!!」ってなってました(笑)

  • Rii

    Rii

    面白いw🤣でも破水とおしるし来なかったら心の準備ができなさそう😭

    いずれくることはわかるのですがやはり怖いですね(笑)

    • 4月11日
ちぴこ

私は10日くらい毎日おしるしがありました。
なので毎日ソワソワしていましたが、前駆陣痛からの半日空いて、本陣痛がきて、入院した頃には余裕が全くなくなるくらいでした笑

時間の感覚を測ってみるといいと思いますよ^_^
私は前駆陣痛とも知らずに時間を測っていました笑

  • Rii

    Rii

    前駆はよく来るんですけどね😭なかなか本陣痛に繋がってくれなくて💦

    間隔的はまだ不規則な感じでした!🤣気長に待ちます🤤❤️(笑)

    • 4月11日