※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅさん
お金・保険

彼氏が貯金を遊びに使っていて不安。給料低いのに出産費用が心配。彼氏は働かず怒る。どうしたらいい?

現在妊娠5ヶ月です。彼氏が月5万は貯金してると言っていたのにその貯金は車検で使ったそうです。
仕事を変えたばかりで給料は低く、引越しもしなきゃいけないのにこの状態はやばいなと思います。
でも競馬をしたりゲーセンに行ったりして遊んでいる彼氏に腹が立ちます。給料低いって自分でも分かってるなら遊びじゃなくて貯金に入れて欲しかったって思うのはおかしいのでしょうか?出産費用とか赤ちゃんの服とか揃えるのにお金が凄くかかるそうですが、間に合うのでしょうか。不安しかないです。でも私が働くと言ったら彼は怒ります。私はどうすればいいのでしょうか。今は彼氏とは一緒に暮らしておらず私は実家ぐらしです。たまにご飯も作ってあげてます。

コメント

怪獣使い

車検は絶対必要なお金なので仕方ないとして競馬やゲーセンは余裕出てからして欲しいですね(><)

べべ

月5万の貯金はそんなに短期間しかしてなかったのでしょうか?😭
それじゃあ、してないも同然ですよね。
今後結婚の予定があるならいまのうちからきっちりと話し合わなきゃですよね💦彼は一人暮らしということでしょうか?

• ぷぅさん

ぷぅさん

彼は一人暮らしです(><)

• 4月11日
  • べべ

べべ

彼のご実家は遠いですか?そんな状態なら同居するのも1つの手だとおもいます😢

• 4月11日
el

妊娠で通院するのにも、少なからずお金はかかること・出産費用とかも病院によりますが一時金とか、それがなくても赤ちゃんの肌着や服ガーゼとか車乗るならチャイルドシートとか色々お金はかかります(´._.`)

彼氏さん.若いんですか?
状況がちゃんと分かってないように思います。あなたが妊娠してても実家暮らしだし何とかなるでしょと思ってるのでは..?
あなたの貯金は0ですか?
二人の子供なので彼に全部頼るのもどうかなーと思います。

• ぷぅさん

ぷぅさん

彼氏は30代です。
    私は先月までバイトをしていましたが彼にやめろとしつこく言われてやめました💧
    月の給料は5〜6万円程で携帯代や実家に少しお金を入れその残りを貯金していましたが、彼氏のガソリン代や今まで何度かお金が足りないからとその貯金を貸したことがありました(貸したというかあげました。)

• 4月11日
ゆき

無いですね。まだ生まれてないと言え、もう父親ですし自覚なさすぎにも程があります😅
働くなと言うならば貯金しろよって私なら言いますかね。
このままじゃ一緒に住むどころか、籍も入れられないし入れる気は無いと脅します!
正直、出産費用はその病院で全然違いますし、時間外や祝日なんかで大幅に変わるのでその時まではなんとも言えないですが、貯めておくのが普通だと思います!私も、思ってた金額を上回りましたよ。それも、入院中に黄疸が酷く、そのために治療したり、私は祝日の時間外だったので、結構かかりました。そんなことも全然あり得る話なので、大目に貯金はしておいた方がいいです。
赤ちゃんの服は、正直義母や、自分の親や親戚が全部してくれたので全然お金かかりませんでしたけど😅💦

でもこれからってときに、彼氏さんは呑気すぎるかな?と思いました。

まいちゃん☆

お金がないなら、
怒られてでもあちゃんさんが働くか、
彼氏さんに貯金をしてもらうように言ってやってもらうしかないと思います💦

出産費は大丈夫でも、
生まれてからたくさんお金はかかります💦

彼氏さんがあてにならない、
貯金をしてくれないなら、
妊娠中から保育園の見学や申込みについて市役所で聞いたり認可外保育園を探したりして生後2ヶ月~お子さんを預けて、
あちゃんさんが働けるように考えておくと良いと思います!!

間に合ったとしても今後もっとお金がかかります。
妊娠している状態で雇ってくれる会社も少ないと思います。
彼と赤ちゃんと一緒に暮らしたいと思うのでしたら、お金の事はしっかり話し合わないと不安はつもり一方です。

私は妊娠4ヶ月で、彼とは同棲していて入籍はまだです。
私の彼も収入が少なくて貯金できていません。貯金、してほしいですよね!少しも無駄遣いしないで貯金してほしい!そう思っちゃいます。

あちゃんさんは、これから彼とはどうされますか?出産や育児にかかるお金はどう工面される予定ですか?やっぱりお金の話ははっきりさせとかないといけないと思います。
私は彼はあてにせず、自分が働いて貯金してやりくりするつもりです。自分の子だから自分が守らなきゃ。

お互い頑張りましょう!

みか

とりあえず一緒に住んでみてはいかがでしょうか?
彼の両親はどんな方ですか?

きいろキリン

他の方へのコメント見ました!
彼氏さん30代でそれはちょっとと思いました!もっと若い方かと💦
貯金にいれてと思うのは当然の事ですよ‼️
皆さんおっしゃるように父親になる自覚が乏しいように感じます(>_<)
一緒に検診行けたら行ってもらい、もっと自覚を!あと、赤ちゃん用品に何が必要でどの位の金額か示して貯金をして欲しい事伝える。難しいなら、妊婦でも働ける仕事をなんとか探すしかないですかね。
説得頑張って下さい👊😆

正常分娩ならまだしも、切迫早産で入院なんて事になったら出産費もまず赤字になります。
赤ちゃんグッズ、自分の入院準備品、マタニティグッズなど今まで準備したものをざっと計算してみたら軽く30万は使ってます💦
中古品とか、最安のモノばかりなら減額できるでしょうが…
いくらあっても消えていきます。
私は個人病院なのでここにさらに入院費用は別で40万いつでも使えるように余分に用意してます。

必要なものをリストアップして、軽く計算して旦那さんに現実見せた方が良いです…競馬なんてしてる場合じゃないです!やばいです😱💦

Ⓜ️mama

彼氏って言っているってことはまだ入籍してないのでしょうか?
そもそも30代貯金が車検代に消えてぐって、してないのと同じですよ。
厳しいことを言いますが、あちゃんさんも『出産費用とか赤ちゃんの服とか揃えるのにお金が凄く掛かるそうですが』って他人事のようにしか聞こえません。
自分なりに何がどのくらい必要とかのリストを作って、いくら位掛かるのかとか調べた上で、話し合いしたほうがいいとおもいます。
気分を害されたらすみません。
お腹の子供が第一です。

なっちゃん

う~ん、ぶっちゃけ絶対そんなひとと上手くやっていけるわけないと思います❗
もっときちんと先を考えて赤ちゃん作るべきだったと思います❗
そんなんじゃ親の助けなしにやっていけませんよ。
赤ちゃんのものも買えないし、産まれてから育てられますか?