※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくし
妊娠・出産

内診で子宮口が変化なく、誘発の準備中。経管を広げる処置は器具を使います。誘発後すぐに痛みは出る可能性がありますが、不安を感じています。

今日2回目の内診グリグリしましたが、
2日前のグリグリから、子宮口2センチのまま変わりなく、
結局、このまま陣痛来なければ

月曜、経管を広げる処置して、
火曜から誘発するよと言われました。

誘発は覚悟しており、点滴か錠剤パターンだと思うんですが、、

経管を広げる処置ってなんですか?
器具とか使うんですか??

また、誘発はじめたら、すぐ痛くなるんでしょうか。
とにかく怖いです。

コメント

ゆー

長男は自然分娩
次男は誘発分娩でしたが、私的には痛み同じでしたよ!

ブラック

私は1人目がなかなか子宮口も開かず、陣痛も来ず、予定日を超過してからバルーンプラス誘発となりました。

ただ誘発剤とバルーンを使っても全く陣痛が来ず、4日目に誘発プラス人工破水させてようやく陣痛がきて生まれました🤣

誘発剤ですぐ産まれる方もいらっしゃいますが、私ははじめの3日間全く痛くなかったです😅バルーンもお股に違和感があるなぁくらいしか感じませんでした。