※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
家族・旦那

義実家に徒歩数分のところに住んでいます。私の実家は車で40分程度です…

義実家に徒歩数分のところに住んでいます。
私の実家は車で40分程度です。

旦那の仕事で当直があるので、2週間に1回程度子どもと私で実家で1泊しています。
義実家には、3週間に1回程度で、夕飯をご馳走になっています。

金曜日も私は実家に帰る予定なのですが、旦那が、「土曜の仕事終わり、俺も(私の)実家に行って夕飯ご馳走になろうかな」と言いました。

時々こういうことはあります。本人的には、「たまには嫁の実家に顔出そう」という気持ちがあるんだとは思うのですが、私的には別に来てほしくないし、私の父母も「どっちでも」という感じです(笑)

普通なら「そうだね。久々だし!」と私が機嫌よく返事するべきなのでしょうが、なぜかそう言えずにいます。

なんでしょう、この気持ち?

コメント

🌿

自分が育った家族の中に旦那さんを受け入れてない感じですね😮

• あき

あき

なるほど…たしかに家族水入らずの中に入られたくないのかもしれません。

• 4月11日
 さわさ

世の旦那様の中には奥さんの実家が苦手、という人もいますから、それに比べたら、行こうと思ってくれている内に連れて行ったほうが良いかも知れませんよ。旦那さんを自分の両親に可愛がっておいてもらった方が、後々助かることもあると思います。

• あき

あき

苦手と言われるよりは、歓迎しなきゃですよね。確かに嫌われるより好かれてた方がいいです!

• 4月11日
プニプニ

嫌なんじゃないんですか?旦那さんが来ると気を使うから?両親と旦那さんの間で。
私の所は旦那から私の実家に行こうかなって言うことがないので、羨ましいです

• あき

あき

たしかに、ほんの少しですけど(笑)、気は遣いますね。めんどくさいのかなぁ。

• 4月11日

わかります^^;

私と夫は家族だけど
私と義両親
夫と私の親
は家族じゃないし、ちょっと距離感あっていいかな〜と思っちゃいます。

• あき

あき

そこはやっぱり、線引きありますよね😅

• 4月11日
はじめてのママり🔰

たまには嫁の実家にも顔を出さなきゃだから、行くわと言われたら嫌ですが、夕飯ご馳走になろうかなという言い方といいよくできた旦那様だと思いました。

あきさんがご自分の両親に気を遣ってるんですかね?
旦那まできたら負担だよねと。

えぐみん

分かります(笑)わたしもそんな感じです(^^;
うちの場合は過去に、両親と旦那とちょっとあったので、旦那も行きたがらないし わたしも特に来てほしいとかないので…自分と娘で実家帰ってます。
そういう言い方して下さる旦那様、素敵ですね*
うちは、わたしも特に顔を出すよう言わないから、わたしにも言わないでねってスタンスに勝手にしてます(^o^;)