※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

了解しました。「先生、1年間よろしくお願いします」

子供が年中さんになり、担任の先生から連絡帳に1年間よろしくお願いしますとかかれてました。
みなさんなら、何てお返事しますか?

コメント

ママり

こちらこそよろしくお願いします
など、最初は挨拶程度でいいんじゃないでしょうか🙄

ユッキ

私はこちらこそお願いします( ˊ̱˂˃ˋ̱ )って書きました‼︎

うちの息子も年中になりました!
こちらこそよろしくお願いします!と書きましたよ( * ˊᵕˋ )

あーか

幼稚園教諭でした(*^ー^)ノ
こちらこそよろしくお願いしますって方もいましたし、こういうところが最近気になるので見ていただけると助かります、年中さんではこういうところを直したい、できるようにしたいですとか書いてる方もいました!

• ちゃんママ

ちゃんママ

前にもコメント頂きましたよね!
    今回もコメントありがとうございます(^-^)
    年少さんの時と同じ先生で、だいたいの事わかってくれてるので迷ってしまって…

• 4月11日
  • あーか

あーか

再び出現しててすみません笑
    同じ先生だと、よろしくお願いしますとかが多かったと思います!
    好きな先生だったら、今年も先生で嬉しいですとか、安心ですって書いてくださる方もいて、それは嬉しかったです♡

• 4月11日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

いつも参考になります!
    ありがとうございます(^_^)
    先生の事大好きなので、そのように書いてみます!

クラス替えはどの様な感じで決めてるんでしょうか?

• 4月11日
  • あーか

あーか

園によって違いますが、クラスによって学力や運動面、音楽面、身長とかで差ができすぎないようにバランス良く配分する。
    トラブルがあった子たちは分ける。
    ちょっとトラブルメーカー気味な子は上の先生のクラス。
    モンペも上の先生のクラス。
    親同士のトラブルがないか。
    などなど…
    私が働いてたところは色々みて決めてまして!

• 4月11日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

そうなんですね!
    うちの子は早生まれなんですけど、新しいクラスに早生まれの子がいなくて…
    ちゃんとみんなに付いていけるか不安で…

• 4月11日
  • あーか

あーか

年中さんくらいになると早生まれとか遅生まれというよりも個人差が大きいのでそこまで気にされなくていいと思います!
    年中受け持ってた時、クラスの頼りになる子が揃って早生まれだったって歳もありました笑

• 4月11日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

まだまだ出来ない事も多くて…
    でも、最初はお着替えがひとりで出来なかったんですけど最後は何でもひとりでやってますよって先生が言ってくれたので、少し成長できたのかなってうれしくなりました!

• 4月11日
  • あーか

あーか

できないことも多いかもしれませんが、まだ産まれて4年ちょっととかですもんね?!
    その短い期間で喋れるようにもなってきて、ママから離れて1人で幼稚園に通って、みんなとおなじことをこなそうとするってだけで大きな成長ですよね♡♡
    去年と同じ先生ならお子さんもきっと安心でしょうし、先生も2年目ということでお子さんへの理解もあると思うので大丈夫だと思いますよ!

• 4月11日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

間が空いてしまったのにコメントすみません…
    子供同士のトラブルって、結構あったりするんですか?
    先生が間に入ってくれたりするんでしょうか?

• 4月25日
  • あーか

あーか

そうですねo(>_<*)o
    起きないように目は配ってるつもりですが、ずっと全てを先生が見てられる訳ではないのでトラブルも起きたりします。。
    その都度間に入りますか、中には先生にバレないようにするっていうのもあるので、先生の知らないところでトラブルが起きてるって時もあります。

• 4月25日