※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

病院帰りに電車に乗ったら若いカップルに注意された。自転車や車がなく、タクシーも節約中。電車での乗り方について相談。

カテ違いだったらすいません。病院の帰り強風で遅れてた電車に乗ったら若いカップルが私を見て「こんな日に電車に乗んな」と言ってきました。強風による遅延で確かに混んでいて人によっては妊婦のお腹が邪魔に思う人もいるかもしれませんが自転車で通える距離ではないしお恥ずかしい話免許をもっておらず車の運転はできないしちょっとでも貯金したいのでわがままかもですがタクシーも使用を控えたいと思っています、バスも使用できず交通手段が電車しかありません。みなさんは電車を乗る際普通に乗っていますか?それとも妊婦は電車に乗ってはいけないのでしょうか(´・_・`)

コメント

🧸

妊婦さんが乗ってはいけないなんて
決まりはまったくありません!!!
その若いカップルが間違って
いると思います😣
私はふつうに電車に乗っていますよ!!
そんな風にいうひとがいるなんて
信じられません、、、

deleted user

仕事の通勤の人も居るのですし
乗って良いと思います。

なんですかね、その自己中心的なカップルは。
なんの権利があってそんなこと言うのか。

気にしなくて良いですよ!!😅
そう言う人たち気分悪いですね!!

TkG

何ですか!!その若いカップル!
あり得ません。腹立たしいですね。
満員電車でお腹は大丈夫でしたか?
私も通勤は電車使ってます✨

電車乗ってはいけない人なんていませんよ💦
気にしなくて大丈夫です!✨

柑橘

そのカップルは将来同じ目に合えばいいと思います。
公共交通機関になぜ乗ってはいけない:( ꐦ´꒳`;):
そのカップルは便器にケツハマって抜けなくなればいいんだ!!

ひろ

は?なぜそんなことを言われなきゃならないんですかね?
妊婦は電車利用したらいけないなんて絶対ないです!腹立ちますね😡
そのカップルが常識ないだけです!
文句言うくらいなら自分達が降りて歩けと思います!妊婦やお年寄りに席も譲れないような人間なんでしょうね。
私も混雑してる電車乗りますし、妊婦さんで電車利用してる方たくさんいますよ!✨👍

ゆあち✩︎

ひどすぎる〜、、非常識なカップルですね。
腹たちました。
お前らたちのほうが乗んな!ですよね。
気にしないでくださいね!
そのカップル達の言うことのほうがひどすぎます。

りえんだ

時間をずらしたり、空いてる車両に乗ったり場所のゆとりが取れる所を探したりと自衛はします。
しかしながら妊婦が電車に乗っていけないなんてとんでもない。公共交通機関ですもの、使っていけないと言う権利は誰にもないのです。
とんでもない人でなしに出会ってしまいましたね、気にすることないです。

ゆー

その若いカップル、何を言っちゃってるのでしょうか😡
気にしないで下さい☺
21週なら、そこまでお腹だって大きくないと思いますし、公共交通機関なんですから誰だって乗る権利ありますよ‼
私は30週過ぎぐらいまで、地下鉄乗って通勤してました!普通に乗ってました!

まい

えぇー!?なんてことを😠
嫌な思いをされましたね💦
普通に電車乗ります!!乗らないと仕方ない日も多いです!
残念なことに心無い言葉や態度をとる人いますよね😭
そのカップルは将来自分が言ったことを後悔したら良いと思います!

かるん

最低なカップルですね!
性格悪いこと言いますが、
いつか自分たちも同じこと言われて、嫌な思いすればいい と思ってしまいます☹️‼️

そう思ったとしても口に出すのは性格悪い‼️
そんな心無い言葉が言える人がいるって悲しいし、残念な時代だなって思います。

自分の子供はそのカップルみたいな嫌な人にならないように育てたいと思うばかりです😓💦

華恋

そのカップルがアホなだけです。
お前らにそんなこと言われる筋合いねぇよってうちなら言っちゃいます!
嫌ならお前らが乗らずに歩いて帰れって😤
ホント、腹立ちますね!

R

コメントありがとうございます(;_;)
まとめてのご返信すいません(>_<)
落ち込んでいてどうしていいかわからなかった中たくさんの優しいお言葉や意見、回答に救われました😭😭
本当にありがとうございました(;_;)

よしねこ

その若いカップル死ねばいいのにと思いました(笑)

気にせずガンガン電車乗ってくださいね♥️

  • R

    R

    コメントありがとうございます(;_;)
    みなさん普通に乗車されてるとのことで安心しました(;_;)

    • 4月11日
deleted user

満員電車、お腹は大丈夫でしたか?

そのカップルこそ
こんな日に電車乗んなって感じですね😌
全然気にすることないです(﹡ˆᴗˆ﹡)♡

はるるん

ありえない😡
そういうことを言う人たちが普通におかしい!!
私も妊娠中に電車に乗った時、近くにいたお年寄りと若い男の子に嫌な顔をされました。
言い返すこともできず、モヤモヤだけが残ってしまうかもしれないけど、みんなRさんの味方です😁✨
残りの妊婦ライフを楽しんでくださいね😊