※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルカイ
子育て・グッズ

2年生の子供が関わったトラブルについて、隣の子供が石を投げて怪我をさせた。犯人の子供を知らないが、学校に連絡するべきか悩んでいる。他にもお菓子を盗まれるなどの問題があった。どうすればいいか迷っている。

皆さんならどうしますか??
長くなります(ToT)

我が子が2年生なんですが、同じ学年の子がたぶんうちに遊べるかきたのですが、外出してたので、車がなく諦めたのか、隣の公園でうちの隣の新一年生とそのママが遊んでた所に入っていき、すごいデカイ石をなげてきたらしく、他にも高学年の子などがいて注意してもやめなかったらしくて、新一年生のママの目に石が直撃してしまい、青あざになり目が霞んでて、いたいながら犯人の写メとったんだけどこの子を知ってる?と隣のママにさっききかれ、うちのこの子と同学年な事、フルネームを伝えましたが、こめかみから目全体を氷で冷やしてる状態でした(ToT)
うちの子がやってしまった訳ではないし、その子とうちの子はクラスがちがうし、家が少し離れてるため、遊んだことなかったのですが、先週末にたまたま自転車でうちの方にきてて、少しあそびました。その際もうちの下の子がお菓子を持って外にでたらその子にぶんどられ、私が注意しても謝るどころかふざけるしまつで、ふとうちの旦那もいたので家族全員でその子の家まで送ってくことにして、本人には散歩がてら送ってくよ~。といいついてくと、外まで大人の話し声が聞こえてるにも関わらず、ピンポンならしてもでてこないし、本人にはお母さんか誰かいる?呼んできて!!と言っても中に行くものの親は出てこず。
外にその子のお兄ちゃん(高学年)がいたから、その子の乗ってきた自転車が元々パンクしてたみたいでそれを乗ろうとするから危ない事、お菓子のことなどをお母さんか誰かお家の人に伝えといて。と言いって帰りました。謝罪は一切なし。初めて遊んでお菓子とられて今日は仲良しのお隣さんが被害にあってしまいなんかお隣さんにも申し訳無く、お隣さんは学校に連絡する。名前が分かっただけでもよかった、○○君(うちの子)がやったじゃないんだから気にしないでね~ありがとね~。と(ToT)しかもうちのお隣のママが石を当てられたあとも子供と一緒に遊んでたお友だちに、おばちゃん痛いから今日は遊ぶの終わりにしようか、といい、悪いから約束して遊んでた子達に持ってたお菓子を渡したらしく、そしたら石を投げた子まできて、俺のは?と言ってきたらしく、怒りでない!!と怒ってしまったらしく、それでも謝ってこなかったし、障害があるのか?と疑うほどだよ(ToT)と言ってました。18日に授業参観と懇談会があるのですが、その子の親に言った方がいいのか、学校ではそもそも自転車などで行っていい範囲がきまっていて、石を投げてた子の家から考えるとうちの家やとなりの公園は一人では来たらダメな場所で(ToT)なんかうちにお菓子をもらいにこようとしたんだろうな~って感じですが人に怪我させてしまってるし、私は怪我したママにも申し訳ないしどうしたらいいんでしょう(ToT)親御さんや家の連絡先は分かりませんし、やはり事業参観で言うしかないのかな(ToT)
皆さんならどうしますか?お隣にはかしおり持ってった方がいいですかね(ToT)??

コメント

h

親御さんの連絡先を知らないのであれば学校の先生にとりあえず言いますかね!!😅ハルカイさんがかしおりを持っていく必要はないかと!😌
でももやもやしますね💦

  • ハルカイ

    ハルカイ

    もやもやです(ToT)うちが悪いわけではないですが、状態が状態でしたので、目だし、お隣さんとはいえ同じ建て売りで子供も1学年差で仲良しの仲なので、ママさんの目も心配だし目の前でみてたお子さんがショックでいまにも泣きそうな感じだったので可愛そうで(ToT)

    • 4月11日
  • h

    h

    かしおりではなく、何かちょこっとしたお菓子を持って行って、大丈夫?😢😢 みたいな感じで行きますかね😱
    学校に相談してみる?😢と聞いてみては?😣😣

    • 4月11日
deleted user

うちの子は、入学そうそう殴られました。それも 目。 目の回り青アザだらけで それを見た うちのお父さん、怒り狂って学校に乗り込みましたよ。
相手の親に学校へ来てもらい、病院に一緒に行って病院代を払わせました。何事も最初が肝心です。

  • ハルカイ

    ハルカイ

    え~怖いですねなぜ殴られなきゃいけないの?ってかんじですよね(ToT)おこさんもう大丈夫ですか?身体的には大丈夫でも精神的にがこわいですよね(ToT)うちも旦那が先週末に石を投げちゃった子がきてお菓子をぶんどったり、長い棒を振り回しうちの車にごんごん当たってて、ぶちギレたのに謝罪もなくて、家までついてったのに、出てこないし呆れました。

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません😅下に書きました🙇

    • 4月11日
deleted user

大丈夫ではないです…。泣
殴られてから、目がみえずらいと今でも言っています😢

先生と相談して、一緒にその人の家に行ってはいかがですか?💧
謝罪もないとかありえません。
相手側が「子供のする事でしょ?」と言っていましたが、「子供のする事だから、何をしてもいいのか。じゃ~あんたはうちの孫が目が見えなくなったら、一生責任とれよ。」とお父さんが言っていました。 小学生ともなれば、やっていい事 悪い事分かりますよね💢マジでムカつきます💢 本当、どうにかしたいですね💢

  • ハルカイ

    ハルカイ

    目だからほんと心配ですよね(ToT)他の場所なら殴って良い訳じゃないけど、ほんとお父さんの言う通り、子供のしたことだからって許されるならやり返してやりたいくらいですよね(ToT)うちも今日石を投げてた子が、うちの子を殴ってきたりするらしく、ジャイアンタイプだからあまり仲良くないし、ただ週末に30分くらい遊んだだけで、お隣さん(石を投げられて目に当たった)に、ここの子とオレ、友達~。すごい仲が良いんだ!と言いふらしてたから名前をしってるかな?と思って~と言っていてクラスとか違うし仲良くはないけどたまたま週末に少し遊んだって程度だけど、と話してたけど、学校に電話するっていってたけど、うちも何回か学校にいったら、一旦かえった放課後のことは学校では管理できないけど全員に対してそのようなことはしちゃいけないと話すくらいしか出来ないんですが…と言われたときに、学校がそんなんだから当てにならないかもしれないけど、今回はうちのおとなりさんわ怪我しちゃってるし(ToT)

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下に書きました😱💦

    • 4月12日
deleted user

返事遅れてすみません🙇
え?先生はそうゆう感じなんですか?💦 教育委員会に電話した方がいいですよ❗ 事情を話て、学校の先生に言っても取り合ってくれない事とか。
先生もありえませんね!

  • ハルカイ

    ハルカイ

    ほんとありえないですよ。うちはおもちゃを高学年の子にとられて、学校にそうだんしたりして、そしたらまわりまわって同じ学年の子が急に自転車のかごに入ってて、お宅のじゃない?(事前に話してたママ友だったので)と返ってきて犯人はわかってるし、なぜ?って感じでいまだに本人から謝罪もなかったり、この前の進級式では鼻血がかなり出たみたいで白い服だったんですが袖やお腹が血だらけで式で一旦止まったのに帰りにまた出てきた。と言ってて理由を聞いたら朝イチ殴られた…と。洗濯せずに学校にいき、鼻血らしいけどどういうこと?保健室に誰も連れてってくれなかった、先生も鼻血出てたの知ってる!と本人がいってるんですけど!?というと新しく担任になったのが新卒の先生で謝ってきましたが、なぐった相手を探すとか相手一人に注意するとか一切言わず、注意させていただきますの一言で、殴った人は分かってるのでじゃあその子のお宅に行きます!というと、いちど学校からその子だけではなく全体に殴ったりふざけでもダメな事を注意させてください、直らなければどうぞ。みたいな感じでマジあり得ないので、旦那とも市役の教育課に相談したばかりで(ToT)そしたら今度はお隣さんがやられてるので、もう初めてじゃないし、あり得なすぎて、どういう親よ?どういう躾してんの?みないな感じです(ToT)

    • 4月12日