※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみまま
妊活

クロミッド2錠内服で高温期が期待できるかどうか疑問です。詳しい方、教えてください。

クロミッド内服2周期目にはいります。1周期目は排卵はあったものの高温期にならず、この前生理を起こす注射をしてもらいました。
次からクロミッド2錠内服開始です。
そこで疑問があります!
クロミッド2錠にして高温になってくれるものなのでしょうか?無知ですいません。わかる方教えてください。

コメント

体温があがるのは黄体ホルモンの作用によるものです(^^)排卵されると、普通はホルモンの働きにより高温期へと移行します。なので、クロミッドを飲んだからといって必ずしも体温があがるということはないと思います(..)
私が通っていた病院では、体温が上がらなくてもきちんとホルモンが分泌されているかが大事だからね~といわれました。
でも黄体ホルモンは体温をあげるホルモンだから…分泌されてないから体温も低いんじゃないかな?って思っちゃいますよね(笑)
先生に体温があがらないって相談したら、黄体ホルモン補充の薬を出してくれましたよ(*^^*)先生に相談、質問が一番いいと思います♡

みんみまま

返信ありがとうございます。
先生に基礎体温見せて、体温上がらないって言ったんです。そしたら今回の処置を施されました。
無排卵で以前から通院治療していた病院で、地元でも有名な婦人科なんです。とりあえず、クロミッド2錠内服して卵胞チェックの時に相談してみますー!ありがとうございましたー(*ฅ´ω`ฅ*)