※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすみん
子育て・グッズ

1週間検診で体重増加が速い原因について相談です。ミルクの量は適切だと思うが、他に何が考えられるでしょうか?

完ミの方に質問です‼

1週間検診の時に、体重の増加が1日平均44gで多すぎると言われてしまいました(。>д<)

ミルクの量と回数は目安をオーバーしていないので、飲ませ過ぎではないと思うのですが…

他に何が原因なのでしょうか?

コメント

らん

そんな、きっちりきっちりとしてると、育児楽しくないですよ💧体重の増え方なんて人それぞれですよ♪みんな、同じ増え方だったら、世の中みんな、同じ体型ですよね(笑)気楽に考えましょう✩1歳過ぎてから、体重は気にかけるようにしたらいいですよ✋まだ離乳食も、始まってないのに、こんな心配してると重荷になりますよ(´O`)

やすみん

そうなんですね(。>д<)

助産師さんに飲ませ過ぎだと言われて神経質になってしまいました(;∀;)💦💦

回答ありがとうございました(´・ω・`)

らん

私、注意されても、はっはっは~♪で乗り切ってますよ(笑)この子の腹8分は人の満腹より多いみたいです(笑)って言っちゃいました(笑)何言われても、子供が欲しがるだけあげます!満腹にならないと寝ないし、不機嫌なだけですからね、子供もストレスになりますよ⸜(⌓̈)⸝

• やすみん

やすみん

確かにそうですねっ!

満腹にならないと寝ない…まさにその通りです❗
    今まで焦らし焦らしミルクを与えていたのがバカらしくなってきました(笑)💦

うちも欲しがるだけあげていきます(笑)✨✨

• 10月16日
らん

基準や、標準なんて、ただのラインです。
すこしのズレがあったて良いですよ♪
育児に正解なんてありません♥
だから楽しいんです♡がんばりましょうね🍀

• やすみん

やすみん

アドバイスありがとうございました(´・ω・`)
    初めての育児につい考え込んでしまうこの頃…楽しんでいきますね💕ありがとうございました💕

• 10月17日
ひのあ★

私の所は完ミで2カ月くらいの時はちょっとあげ過ぎぐらいに飲んでましたが問題なく、体重も1日53gの時もありましたが怒られる事は無かったです!
今は満腹中枢も発達して来て表示より少なく飲んでも、周りの子より見るからにデカイです…笑
でも先生や保健所の方には順調ですね〜くらいにしか言われません
( ̄^ ̄)ゞ
あんまり気にしなくっていいと思います!
あと、動くようになったら痩せると言われました(*^^*)

• やすみん

やすみん

そうなんですね(。>д<)
    私のとこの助産師さんは厳しいのかもしれないです…
    でもみなさんのアドバイスを聞いて、神経質になっていた事に気づけました(´・ω・`)
    数値を気にせず、子供の成長を楽しんでいきたいと思います🎵

ありがとうございました❗

• 10月17日
なつママ

そのぐらいの時40gとか増えてましたよ♪
順調って言われましたょ(›◡ु‹)
そらから80gとか普通に増えてましたょ〜
平均グラフ内にいたら、あまり数字は気にしなくていいと(´◡`๑)
そらから肩の荷がおりましたぁ〜
赤ちゃんが健康だったら大丈夫です♪

• やすみん

やすみん

平均グラフ内なので、気にしないようにします😺
    初めての育児に神経質になっていました💦💦

欲しがるだけあげて、成長を楽しんでいきたいと思います(*´∀`)

• 10月17日
akh

飲み過ぎるぐらいが元気な証拠💓
私の息子は一か月まで中々飲めず
体重も増えず心配で心配で😭
2ヶ月目から勢いずいて1日約60g
増え始めました😅💓
市の助産師さんからは、
よく飲んでお利口さん❤️と
褒められましたよᙏ̤̫͚♡゛
飲む量も増え方もその子の個性✨
ママの不安は無くならないですが