※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴトー
その他の疑問

家に不用品があるので、メルカリ をやってみようかな?と思っているので…

家に不用品があるので、メルカリ をやってみようかな??と思っているのですが、何か注意した方がいい事とか、こうやった方がいいよ?っていうのが、ありましたら教えてください(>人<;)

コメント

斗慎mama

メルカリではないですが、ジモティーをよくやってます(⁎˃ᴗ˂⁎)郵送で希望されるかたなどの料金振込されないなど
よく耳にします^^;
それが嫌で私はジモティーのみの直接引き取りだけやってますね^^;

• ゴトー

ゴトー

斗慎mamaさんへ
    返信遅くなりまして、すみません(⌒-⌒; )

ジモティーは、直接会うのですか(°_°)それは、渡して現金もらって、っていう流れでしょうか??(>人<;)

• 4月12日
  • ゴトー

ゴトー

斗慎mamaさんへ
    返信ありがとうございます😊
    って、つけ忘れてしまってました(⌒-⌒; )

• 4月12日
  • 斗慎mama

斗慎mama

直接会って取引きもできるし
    郵送とかでもできるよ(⁎˃ᴗ˂⁎)自分の選択でそこは出来ます( *˙ω˙*)و グッ!

• 4月12日
  • ゴトー

ゴトー

斗慎mamaさんへ
    ありがとうございます😊
    そうなんですね!!ジモティー知らなかったので参考になりました⭐️

• 4月12日
まりな

メルカリいいですよ!
家はスッキリするしお小遣い稼げるし

私は値段設定するときに
あらかじめ送料とか調べておき考えた上で値段つけてます!
要らないやー思って安く値段設定したりするとマイナスになったりあまり利益にならなかったりするので、
後販売手数料も取られてしまいますm(._.)m

それと、値下げ交渉されたりとかするのであらかじめ売りたいと思う価格よりちょと上乗せした金額から出品したりしてます☆

• ゴトー

ゴトー

まりこさんへ
    遅くなりました(⌒-⌒; )返信ありがとうございます😊
    すごく細かく教えてくださり、勉強になります(⌒▽⌒)
    うまく設定しないと、たしかにマイナスになりますもんね!ありがとうございました⭐️

• 4月12日

安心安全な面を考えると
メルカリとかフリマアプリが良いでしょうが
送料など考えると、マイナスになる事も!
包んだり、送るのを考えると、量が多いとデメリットかもしれません!
住所バレや直接会ってとかでないのでそこは、メリットかもしれませんね!

すぐに現金が欲しいとなると
フリマアプリ系は、不便かもしれませんが!

相手の評価などをチェックしたりもしてた方が良いかもです!
それによって取引するのかしないのかは、御自身なので!

• ゴトー

ゴトー

あっくんMamaさんへ
    遅くなってすみません(>人<;)返信ありがとうございます😊

たしかに送るのに色々かかるので、量が多いとデメリットですね!!
    また色々考えてみます⭐️ありがとうございました(^^)

• 4月12日
Mama

物にもよりますが、大きなものはメルカリなどより、ジモティとかメルカリアッテの方がいいと思いますよ!

• ゴトー

ゴトー

mi Mamaさんへ
    返信遅くなりまして、すみません(⌒-⌒; )返信ありがとうございます😊

メルカリ以外にもあるんですね、ちょっと調べてみます!!勉強になりました⭐️ありがとうございました⭐️

• 4月12日

ラクマなら手数料ないのでオススメしますよ!

• ゴトー

ゴトー

あっくんMamaさんへ
    返信遅くなりました、すみません(>人<;)返信ありがとうございます(^^)

手数料かからないのは、助かります!!ちょっと調べてみます(⌒▽⌒)
    ありがとうございました😊

• 4月12日