※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーまま
子育て・グッズ

保育園までの坂道のある30分の道のりが辛く、ベビーカーで通園したいが子供が泣いてしまう。どうすれば良いか悩んでいます。

ベビーカー嫌い、どうにかならないでしょうか😢
対面式、おもちゃ、ダメでした😥

4月から保育園に通い始めました。0歳4ヶ月です。保育園が30分くらい歩く所にあり、途中は坂道もあります。
子供が生まれてから早々に両膝を痛めてしまい、今は悪化して、普通に歩くのすら痛いです😭だから、ベビーカーで通園したいんです😣でもギャン泣きされます😢
ベビーカーで通園した事が何回かありますが、必ず途中で泣くので、抱っこ紐が必須でした😢

短時間から慣らそうとしましたが、それもすぐダメで…😢何か良い方法無いでしょうか?よろしくお願いします。

コメント

yunnan

長男もベビーカー嫌いで、ほとんど活躍しませんでした😂4ヶ月だとなかなか難しいですよね💦もう少し大きくなると、興味のあるものが増えてくるのでおもちゃも選びやすいですし、お茶や最悪お菓子で気を紛らわせることも出来るんですが😱
うちの子の場合はおもちゃよりも、スーパーの袋をもたせるとガシャガシャしながら少し座っててくれたかな、、という感じです。(それでも長持ちはしませんでしたが)あまりアドバイスにならずすみません😭😭

• れーまま

れーまま

せっかく奮発して?買ったベビーカーが活躍しないのは悔しいですよね😅
    そろそろ麦茶デビューしようかな、と思ってるので飲む量が増えたら、試してみます❗️
    回答ありがとうございました🤣💕

• 4月12日
麦

私もあれこれ試したけどダメでした😂慣れなのかな〜?
私あまり頻度なかったから慣れなかったのかな💦
9ヶ月なって、ようやく、背もたれなしでお座りさせる感じならオッケーでしたが、ベルトしててもヒヤヒヤだし、まだお座りできない時だから無理ですよねー😭💦私はそのくらいの頃は、上限まで背もたれ上げて乗せてました😅💦

• れーまま

れーまま

4ヶ月で背もたれ上げてたんですか?大丈夫なんでしょうか??
    大丈夫なら、試してみたいです😵
    今度、短時間だけ挑戦してみます✌️

• 4月12日
  • 麦

うちは、首と腰が座るのが早かったので…😂💦一応、肩ベルトと腰ベルトしっかりして、背もたれにもたれさせる感じでやってました!短時間ですけどね💦
    意外と毎日乗せてたら背もたれ寝かせても慣れてくれるかも(笑)

• 4月13日
  • れーまま

れーまま

なるほど!腰が座るの、かなり早かったんですね👀
    うちも腰が座ったら、再度、挑戦してみようと思います😃
    ありがとうございました✨

• 4月15日

ベビーカーの背もたれは起こしてますか😌?
うちの子は、ベビーカーの背もたれを結構起こして周りが見えるようにしてあげたら、ベビーカー嫌いが落ち着きました😊

• れーまま

れーまま

説明書には、腰が座らないうちは、リクライニングはしちゃダメみたいな事が書かれてました😣
    腰がしっかりしてきたら、背中上げて乗せてみようと思います😃

• 4月12日
みき

うちもベビーカー嫌いです😭私の住まいも坂の多い町で20分も載っていられなかったので、買い物行っても荷物置きになってました😂1歳になった途端急に乗れるようになりました!(°▽°)うちの子は動いていないとだめなので、電車で10分の距離でも我慢できず、お菓子でごまかしてます😂
4ヶ月の頃はベビーカー乗せられなかったです😭常に抱っこでした😭おもちゃかみかみしたりしますか?ずっとは乗れないですが、うちはそれで少しごまかしてましたよ(^^)

• れーまま

れーまま

同じく今日も荷物置きになってました😂
    オモチャをペロペロしたりしてましたが、2~3分くらいでアウトで、抱っこでした😰
    膝の痛みに堪えながら、我慢しようと思います😢
    うちの子もある日突然乗れるようになればいいな💕

• 4月12日