※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき☺︎
家事・料理

産後2ヶ月で里帰りから戻ってくる予定です!そこで、母親から2ヶ月なんて…

産後2ヶ月で里帰りから戻ってくる予定です!
そこで、母親から2ヶ月なんてスーパーでも
外に出すの可哀想だからコープとか頼んで
食材運んでもらいなと言われました...(´・ω・`)

私の家は目の前にスーパーがあります!
本当に目の前です!それでもだめなのでしょうか?
ちなみに2ヶ月になる頃は2月頃です!
初産で新生児の子の感じがあまりよくわかりません...数分の買い物も出来ないくらいですか??
教えてください!

コメント

お姫ちゃん。

私は二ヶ月の娘ですが普通に散歩がてら買い物行ったりしますよ(^ω^)!
あまり過保護でもなぁと(・_・;

• まき☺︎

まき☺︎

回答ありがとうございます٩(。•◡•。)۶
    やっぱりそうですよね...(笑)母がちょっと過保護ですよね。。

• 10月17日
紫千

1ヶ月検診後からは5分程度から日光に当たるためにお散歩から始めればいいですが、うちの娘はそのころは週1回はスーパーへ行ってました(^^)

• まき☺︎

まき☺︎

ちょっとでも日光に当てることは大切ですよね!☆.。.:*・゚
    本当にすぐそこがスーパーなのでプチ散歩がてら人が少ない時間に行きたいと思います!

• 10月17日
ミスト

買い物自体は出来ると思いますよ。
ただ2月だとまだ寒いですし、感染症とかも気にしてしまうと人が多く集まる場所は心配してしまうかもですね(´・_・`)

• まき☺︎

まき☺︎

そうですよねー◡̈赤ちゃんの感染症予防って防寒対策すれば防げますか?

• 10月17日
  • ミスト

ミスト

飛沫感染や空気感染が主ですし、防寒対策では防げないと思います💦

• 10月17日
  • まき☺︎

まき☺︎

そうなんですね...
    とりあえず出来るのは人が集まる時間帯を避けて行くってことくらいですねヾ(・ω・`;)ノ

• 10月17日
むーむーママ

私は娘が五月生まれなこともあって1ヶ月検診終わったら普通に買い物行ってました(^ω^)毎日ではないですけど、買うもの決めてすぐに帰るようにしてました!

• まき☺︎

まき☺︎

そうなんですねー⑅◡̈*5月だとちょうど暖かい時期になりますね☆.。.:*・゚

• 10月17日
りーゆ

1歳児の母親です。
私は1ヶ月検診で赤ちゃんや自分に何も異常が無かったので普通に近所のスーパーには行っていましたよ。ネットスーパーも送料とかかかってもったいないし、近所のスーパーのほうが安いので。あんまり神経質になりすぎるとお母さんも大変ですよね。ただ2月という事なので、防寒には気をつけてあげて下さい。

• まき☺︎

まき☺︎

そうなんですよね...目の前にスーパーあるのにコープとかネットスーパー使うのがどうももったいなくて...(笑)
    そうですね!暖かくさせて出掛けたいと思います♩¨̮⑅*♡

• 10月17日
きょんつぅ

2ヶ月ならスーパーの買い物は普通にしてましたよ(*^^*)
片道20-30分のとこになら普通に出かけてましたし

• まき☺︎

まき☺︎

そうなんですね!!普通に外出出来そうですね☆.。.:*・゚

• 10月17日
あーちゃんまま

二ヶ月から普通にベビーカーに乗せて娘と二人でスーパーいってますよ!ちなみに1時間コースです♪
二ヶ月だともう新生児ではないですよ(*´ω`*)一ヶ月検診が終わったら少しずつ外になれさせてあげた方がいいとおもいます!暖かい日だけでも…

• まき☺︎

まき☺︎

そうですよね...過保護に家にこもりっきりも良くないですね!!気温も見て防寒もしっかりしていきたいと思います☆.。.:*・゚

• 10月17日
アビバ♡

普通に買い物行きますよ(^◇^;)
心配し過ぎですね…‼︎

• まき☺︎

まき☺︎

やっぱりそうですよね...普通に目の前にあるんだからいけるでしょ?って聞いたら2ヶ月はまだだめだよーみたいなこと言われたので...

• 10月17日