※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ♡
妊活

不妊治療で2周期目、病院変えようか悩んでいます。新病院で検査は?紹介可能?タイミングは?ご意見を。

病院についてです。
今の病院で不妊治療して2周期目ですが今回もダメでした…

今の病院はあんまり不妊治療に力を入れてないと周りからきいたので、違う病院に行こうかと考えています(><)

そのときってまた新しい病院で初めから色々な検査をするのでしょうか⁈また行く時期はどのタイミングがいいのでしょうか?
それか、今の病院から紹介みたいな感じっでしてもらえるんですかね(><)?

その病院によって色々?かとは思いますが、ご回答よろしくお願いします!

コメント

多分通常は紹介状を持って行くのが
一番ベストだと思います^^
ですが無駄にお金がかかるので
私は結果だけ貰い持って行きました^^

• まみ♡

まみ♡

今の病院に違うところに行きたいって言うのは失礼じゃないことですかね⁈(;´д`)
    結果だけでいいですと言えばいいのですか?

• 4月11日

退会ユーザー

私それも言わなかったです😅

失礼じゃないと思いますが💦
    引き止められる可能性もありますし
    先生もまだ2周期で転院されるのはやむ終えない事情じゃないのに、いい気はしないかなとは思います😂

私は血液検査と卵管造影だけ
    前の病院でしていたので、
    前の病院にはその結果だけ貰いたいのですが用意しといてもらえますか?と言って取りに行きました^^

• 4月11日
  • まみ♡

まみ♡

ですよね(><)
    今のところは卵管造影はしてなくて、ホームページにこのように書いてありました!でもこれは医師から言われてから紹介ですかね(><)

1人目が卵管造影したらできたので、やっぱりそっち行きたいななんて思ってます(><)

• 4月11日
  • まみ♡

まみ♡

ホームページです

• 4月11日

退会ユーザー

なら検査の結果は血液検査だけですか?^^
    それならもう結果を渡されていたりしませんか?レシートみたいな感じの紙とかで😊

• 4月11日

退会ユーザー

わ!本当ですね😥
    ならステップアップなどを検討してるのでと言えば紹介状は書いてくれると思います^^
    紹介状の料金が3千円〜5千円程かかっちゃいますが( ; ; )

• 4月11日
  • まみ♡

まみ♡

血液結果のみです(><)
    紹介状高いんですね(-。-;
    仕方ないですけどね!
    来週あたり言ってみます!ありがとうございました!

• 4月11日
エリ

紹介状はあった方がいいかもしれないですね。でも病院によっては一から検査を全部やる所もあるとは思います。

病院側に患者を引き止める権利はないので、失礼だとか気にしなくて大丈夫だと思いますよ。今はセカンドオピニオンの考え方も一般的ですし。
どこどこ病院に転院を考えています。紹介状を書いてもらいたい。で伝わると思います。理由を聞かれたら適当に友人の勧めとか言っとけばいいと思います。

• まみ♡

まみ♡

そうですよね!一からやるとしたらそれはそれで下がないですよね(><)

失礼とか気にしないで言ってみます!

• 4月11日