※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タマクロ
ココロ・悩み

妊娠中の女性が「コウノドリ」を見ていたら、旦那に影響され過ぎていると指摘されました。出産に対する複雑な感情がわき上がり、旦那の気持ちも気になります。皆さんはどうでしたか?

コウノドリがTV放送され
旦那も一緒にみてました。
私は妊婦の身で赤ちゃんを
授かって嬉しさ半面不安も
ある、そんな気持ちでみて
いたら、影響され過ぎじゃね?
と…旦那に言われました。
出産が近づくにつれて色んな
感情が込み上げてくるんです。
分かってよ?と呆れました。
旦那はどんな気持ちでTVをみて
いたんでしょうかね…
皆さんはTVみていかがでしたか?
私はまた次回もみたくなりました
(*^^*)

コメント

deleted user

旦那はぼーっと見てましたが
私は感動して泣いてました(笑)

二人目もいいかなと思いました。(笑)

  • タマクロ

    タマクロ

    私も涙しました(ノД`。)…

    • 10月16日
ayumiya

私の旦那も
こんなん見るから余計不安に
なるんだよとかなんとか言って
しまいには居眠り(´−ω−`)

私も来週も見ます(✿´꒳`)♡

  • タマクロ

    タマクロ

    旦那は興味ないんですかね…
    一緒に頑張ろうとかTVみて
    言ってほしいですけど(^_^;
    私の愚痴ですみません

    • 10月16日
  • ayumiya

    ayumiya

    それ私も同感です(ーー;)!
    女は身を持って実感するけど
    やはり男は実感などないので
    しょうね(´−ω−`)はー

    • 10月16日
  • タマクロ

    タマクロ

    母親である自分にしか
    この気持ちは分からない
    ものなのでしょうね。
    旦那には悪いですが、出産で
    大変なのは私なんだよ…と
    思ってしまいました

    • 10月16日
deleted user

旦那と見ました(*´ー`*)見る前に「俺こんなのみたら泣いちゃうよー」と言ってましたが泣かず(^-^)出産したときが懐かしくなりあーだったねといろいろと思い出話をしました(^^)

  • タマクロ

    タマクロ

    良いですね(///ω///)♪
    私も産後に旦那とそんな
    思出話したいです

    • 10月16日
りぼんりぼん

私も今日コウノドリ見て心臓バクバクしながら、見ました(T^T)
陣痛がますます恐怖になりました(T^T)だから、来週は、見ないようにしようかと、おもってます>_<

  • タマクロ

    タマクロ

    私もドキドキしながら
    不安になり、でも見てました。
    陣痛の時旦那が側にいてくれたら…と、更に思いました

    • 10月16日
deleted user

旦那はゲームやってて連打の音がうるさいくらいボタン押してましたw

その傍ら、私は泣いてました。
開始10分で泣かせるドラマってあるんだなーと思いました!最終回まで毎週観たい!!と思わせるドラマは久しぶりです(*^^*)1話だけでも内容ギッシリですよね!俳優さんも演技上手い方ばかりですし☆

出産シーンはドキドキハラハラするし、赤ちゃん産まれて泣き声聴こえたところでは涙出て来るし…やっぱり妊娠、出産は神秘的。命がけなんだなーと思います。また妊娠したくなりました。笑

  • タマクロ

    タマクロ

    私も胸がドキドキして
    赤ちゃん産まれた瞬間に
    泣きました。こういうドラマは
    みたことなくて、次回も
    みたくなりました。早く、
    お腹の子に会いたくなりました。

    • 10月16日
ちょびんちょ

影響されすぎではなく、これが現実で、自分が順調に進んでる中今この瞬間にも色んな出産があったり赤ちゃんの事で悩んでる女性がいるって事わかって欲しいですね。

ここまでマタクロさんが母子ともに順調な事も奇跡で幸せな事なのにそれに気づけない旦那さんは人生損してますね(´O`)

私はまた赤ちゃん授かりたいなぁって思いました◟̆◞̆♡

  • ちょびんちょ

    ちょびんちょ

    すみません…お名前間違えて入力しちゃってました…泣

    タマクロさん!元気な赤ちゃん産んでくださいね(*›◡︎‹*)

    • 10月16日
  • タマクロ

    タマクロ

    有り難う御座います(;∀;)
    どんな出産状況になるか
    分かりませんが、前置胎盤
    から低位置胎盤になり、分娩は
    方法はまだ先生から告げられて
    ませんが、イママデ赤ちゃんは
    元気に育ってくれた事に、感謝
    しています。
    私も早く赤ちゃんに会えた時の
    感動や喜びを感じたいです。
    ((o(^∇^)o))

    • 10月16日
  • ちょびんちょ

    ちょびんちょ


    前置胎盤から低位置胎盤になったんですね!子宮口との距離と担当医の判断によりけりなのでどうなるかソワソワしますね…!

    私はずっと位置が変わらず部分前置胎盤でした(´O`)笑
    でも必死に子宮口ギリギリ内膜にくっ付いてくれて、出産まで出血せずお腹にいてくれた息子に感謝です(ˊᵕˋ*)

    このまま順調に胎盤の位置が上がって、母子ともに元気に出産できることを祈っています◟̆◞̆♡

    • 10月17日
  • タマクロ

    タマクロ

    有り難う御座います(*^▽^*)
    ちょびんちょさんも、大変
    でしたね。ちなみに、出産は
    帝王切開になったのですか?

    • 10月17日
  • ちょびんちょ

    ちょびんちょ

    おはようございます!
    チビのミルクタイムで起きました…眠いです(´~`)笑

    私は最初通っていた個人院でムリ!って言われ、病院を転々として結果ちょっと通うには遠いけれど、双子ちゃんや三つ子ちゃんの出産などイレギュラーを受け入れる総合病院に決まりました。そして37w正産期まで待って予定帝王切開でした(´v`)

    出産前に3w管理入院をして手術中の出血に備えて貯血を毎週して1.2L貯めました!ですが無事出血量が許容範囲内だったので使わず破棄されてちょっと切ないです…笑

    あまりにも出血が止まらないと命に関わるので最悪、子宮全摘出になるとも聞いていたので不安でした。

    とりあえず、緊急帝王切開とは違うリスクや処置がある感じです!

    でも帝王切開だと保険が出るので、個人院や大学病院でなければ個室利用しても黒字になります∠︎('ω')/☆

    なんだか色々と書いてすみません(´□︎`;)笑

    タマクロさんももうそろそろ出産方法が決まるかと思います!ドキドキですね(˃⌑︎˂)!

    • 10月17日
miyock

うちの旦那は、観入ってました(笑)しかも、私よりも(笑)。
次回はちょっと私的には今回以上に辛そうな回になっちゃうのかなって思っちゃって、観たいんだけど耐えれないかも…。

  • タマクロ

    タマクロ

    私も予告を見て、
    色々考えてしまいました。
    私、大分前、授かる前に旦那に
    赤ちゃんと私のどちらかしか
    助からない状況になった時
    どっちを助けて選ぶ?と聞いた
    事がありました。旦那は私を
    選ぶと選択しました。また、
    赤ちゃんはできるかもしれない
    し、私が亡くなったら赤ちゃんもできないし、嫁もいなくなる
    のが嫌だったのかな…と改めて
    考えてしまいました(;・∀・)

    • 10月17日
しのぶ

無言で見てましたが、最後に旦那が、外出るときは気を付けてね!って。
急にどうした?しかも今更?って感じでした(笑)

ただこのドラマ、少しふざけすぎな所があって少しがっかり(^^;

  • タマクロ

    タマクロ

    ドラマの影響をうけて
    旦那さんは心配になったの
    ですね(*^^*)優しい旦那さん
    ですね。

    • 10月17日
キキちゃん

私も旦那と一緒に見ました!
普段ドラマはあまりみない旦那が意外と真剣に見ててよかったです。
でも出産シーンは私怖くなっちゃいました(×_×)このまま順調にいけば来年自分もこれを経験するのかと…
ちなみに原作を読んでますが、次週はかなり重い話なのでまた旦那に見せようと思いますー!

  • タマクロ

    タマクロ

    来年出産予定なんですね。
    私もみてて怖くなりました
    (;・∀・)
    原作は読んだことないので
    レンタルしてみてみようと
    思います。私の愚痴っ旦那も
    最後まで見てました(笑)

    • 10月17日
きょんつぅ

うちの旦那はドラマやってるような時間にはまだ帰宅してないので観られないのですが…朝ちょこっとやってるCM観ただけで泣いて、ウルウルした目のまま出勤しますよw
マンガでちらっと見た事があるらしくそれを思い出し、さらに息子が生まれたときのことを思い出して感極まっちゃうらしいのですがw
「俺はこのドラマ観られない!毎回きっと号泣する!」って言ってましたw
私はそんな旦那を観ながらもらい泣き&笑い泣きです^_^;

  • タマクロ

    タマクロ

    旦那さん、優しくて良い方
    ですね(*^▽^*)
    私の旦那はどんな思いで
    みていたのか、何にも言わず
    でした(^_^;次回は、旦那
    みるのかなぁ…って感じに
    思ってしまいます

    • 10月17日
moon

しょっぱなから泣いてました。
娘が生まれた時の事を思い出しました。
すごい難産だったので切って〜って叫んで助産師さんに同じ事返されたw
妊娠出産は奇跡だと改めて感じます。
原作に忠実な感じなのですんなり見れました。
小松さんのコミカルな感じが和みます。羊さんぴったし!

  • タマクロ

    タマクロ

    このドラマみてたらリアルで
    出産が怖くなりました。

    • 10月17日
ぱーこ

私も泣きました!
小さい赤ちゃんを見たら、それだけで涙が…(T_T)

主人と、ここはこーだとか、叫んでやばかったとか、自分の出産と比較しながら見ちゃいました(*^^*)

最終的には、うちの子が1番かわいいね♡なんて言ってましたが!笑

来週も見ようと思います!

  • タマクロ

    タマクロ

    出産エピソードを私も
    旦那と話す日が、くるの
    かなぁ。旦那はどんな気持ちで
    今いるのか分からないです。
    私は、自分の気持ちや不安を
    伝えているんですけどね(^_^;
    産まれたら可愛がってほしい
    です(*^▽^*)やっぱりうちの
    子が、一番と思っちゃうのかな

    • 10月17日
ろびぴ

男にはわからないし伝わらないんですかね~(>_<)
女の人は主人公や登場人物の気持ちになりきって見れるじゃないですか?
男の人って出来ないですよね、、?
出産なんか余計にわからないかなぁなんて、、、
でもわかろうと努力してる男性もいるし、、(´;ω;`)

  • タマクロ

    タマクロ

    私もTVみてたら自分が
    その人のように感情的に
    なってしまいます(^o^)
    妊娠してるからこそドラマに
    興味持ってしまうのです
    けどね。体のマッサージを
    旦那はしてくれるので支える
    気持ちはあるみたいです(^o^;)

    • 10月17日