※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
la petite main
家族・旦那

義両親と完全同居です。私は義母のこと正直あまり好きではありません💦な…

義両親と完全同居です。
私は義母のこと正直あまり好きではありません💦なので、いつかは別居することを考えています。
今2歳の息子と3ヶ月の娘がいますが、2歳の息子が何故か姑のこも私のことも「ママ」と呼びます…。
子供が言葉を覚えてそれを言うのに精一杯なことは分かっているのですが、イラッとしてしまう自分がいます😞
「ママは自分だけなのに、姑はママじゃない!」って言ってしまったこともあります…。
必死に「ばぁばだよ!」と教えてますが中々言いません💦
なんだか大人気ない自分が嫌なのと、少し寂しい気持ちもあって愚痴りたい気分でした…。

コメント

みおみお

なぜ、ママと言うようになっちゃったんですかね💦
そんなの私も嫌です😢
根気よくばぁばだと教えていくしかないですよね💧

  • la petite main

    la petite main

    ばぁばだよと言っても首を横に振ります…💦根気強く教えてみます😓

    • 4月11日
deleted user

うちはまだ1歳七ヶ月ですが、私のことも誰のこともパパ!です😓
ちょっと前にママリで同じようにみんなママと呼ぶっていう質問を見ましたが、回答の中にみんなのことを好きな単語で呼んじゃうのかもってありました。
ママの事が好きだから覚えられないうちはみんなママー!ってことですね😶
主さんのお子さんもそういうことかもしれませんよ😅

  • la petite main

    la petite main

    1歳7ヶ月ならまだ仕方ないですよ☺️✨
    そんな回答があったんですね😅プラスに考えてみます…

    • 4月11日
ここっと

娘は私のことはかーか
実母をママ笑
義母はババ

と呼んでいます😓
2歳なら区別はできるはずなので、義母が隠れてママと教え込んでるんじゃ🤦‍♀️

  • la petite main

    la petite main

    実母がばぁばだということは分かってるみたいなので、義母を呼び方変えようか悩み中です…
    教え込んでるとしたら最悪ですね😓💦

    • 4月11日
deleted user

あーそれは嫌やわ。
私もイライラしそう😭

  • la petite main

    la petite main

    共感してもらえるだけで、少し気持ちが和らぎます…😭

    • 4月11日
🍼

義母がこっそり、ママだよ〜と教えているんじゃないですか?
私の義母は私の子供にママでちゅよ〜と私がいない時に言っています😡

  • la petite main

    la petite main

    教えてるとしたら最悪ですね😅
    あり得ないです!
    そんなの耐えられません💦

    • 4月11日