※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
ココロ・悩み

マタニティーブルーの症状は、涙もろさや具合の悪さ、胸の重さ、精神的な不安定感、不安の常時考えることなどです。

マタニティーブルーの
症状を教えて下さい😞

涙もろく
具合がすぐれず
胸が重く
精神的に不安定
具合悪くなったらどうしようっと
常に考えてしまう

こんな感じの症状です…

マタニティーブルーですかね?😞

コメント

ママリ

マタニティブルーでした😂
常に子どもの身体的障害があったらどうしよう。とか、見た目にリスクを持って産まれたらどうしようとか思ったました😂
外に出て、子供が切迫流産や早産になったらどうしようとか思ってました😭
里帰りするまで、不安があったみたいでずっと吐くし目が回ってました😭常に何か不安ですし😭
産んでからちょっと色々あり、お義母さんに何気なく言ったんだと思うけど、すごく落ち込み寝れなくなっちゃいました😭それで産後うつになりそうだったけど、、子どもが可愛くて元気になってきましたよ😂💓

• みか

みか

回答ありがとうございます(>_<)
    産む前から、呼吸が出来るのに、苦しく感じてパニックになりかけたりしてました😣
    産まれた今も色んな症状があり、まだ1ヶ月もたってないから体力が回復してなくて、調子悪いのかと思ってました😞
    動悸がひどくて…

ぺこぺこさんは、どのくらいで
    よくなられましたでしょうか?(>_<)

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

そうだそうだ!それもありました!
    息は吸えてるのに、量が足りなくていつも苦しかったです😩
    室内だと苦しくて窓開けて呼吸してました(笑)お水も飲めなかったなぁ💧唯一少し飲めたのが炭酸飲料でした😩😩

私も実家にいるときにまだ落ち着いてなかったので帰る日を延しました!でも2ヶ月くらいで治まりました😂

私もともと鬱でメンタルに通ってたので、いろんなストレスや不安から開放されたのが治った要因だと思うんです💧
    全然参考にならないですよね💧
    でも他人には分かってもらいにくいので、もやもやが余計に治りを遅くしますよね😩😩😩

• 4月11日
ななかっち

マタニティーブルーの症状だと思いますが出産直後から2週間くらいで落ち着いてくるって言われてます。
長引くようで辛いようでしたら病院に受診するのもありかと思います。

私も産後から毎日息苦しさと不安感を感じるようになりました。
マタニティーブルーかと思ってましたがなかなかよくならずで病院に行きました。

• みか

みか

病院では、どのような治療?をしてもらえるのでしょうか?😞

• 4月11日
ななかっち

私は精神科に行きました。
あきらかにもう育児にも支障が出ちゃっていたので💦
お薬をもらってお薬を飲んで治療しました。
そしたら息苦しさとか動悸とか不安感が落ち着きました。

• みか

みか

やはり精神科にいくとよくなるんですねっ😞✨
    私もあまりにひどかったら
    いってみたいと思います(>_<)

ありがとうございました(^-^)/💕

• 4月11日
  • ななかっち

ななかっち

精神科か心療内科が良いと思います。
    あまりひどくなるようであれば早めに受診する事をおすすめします💦
    ひどくなりすぎてからだとみかさん自身も辛くなってきちゃうと思うので。

今は産後なのであまり無理しないようにゆっくりとした気持ちで過ごして下さいね☺️
    あんまり苦しいようであれば意識してゆっくり深呼吸すると落ち着いてきたりしますよ✨

• 4月11日