※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

先週切迫早産で入院し、退院後初めての健診に不安を感じています。お腹が痛く、健診に行きたくない気持ちもありますが、勇気をください。

先週、切迫早産(軽度)で1週間の入院後、退院をしました。

張り止めの薬を貰いに今日退院後初めての健診に行くのですが、また再入院にならないか不安でお腹が痛いです😅

この1週間、お風呂も2日に一回シャワーのみ、家事もせずにトイレ、食事以外は横になっていました。

このまま健診行きたくないなーと思ってしまいますが、勇気を下さい😭💦(笑)

コメント

cz

わかります。

私もそうでした。

でも、行かないと赤ちゃんが危険になることを長々と説明されたので行きました。

赤ちゃんを元気に産むためです。行きましょう!

嫌ですけどね( ̄▽ ̄;)

• mi

mi

はい‼️もう勇気を持って行ってきます💦
    ありがとうございます!!

• 4月11日
       チョッピー

はじめまして〜私も同じくらいの長さで、一日転がっています(T_T)
とこちゃんベルトすると、少し支えてくれるみたいですよ。夜中痛くて寝れないときはお尻の下にクッションを足して仰向けに寝て、赤ちゃんの頭を高くしてあげると骨盤内に下がって来てしまった赤ちゃんをもとの位置まで戻せると教わり^^;ちょっと楽になりました、それをする事で子宮頸長が維持できる方がいると聞いたので良ければ試してみてくださいな〜

• mi

mi

同じですね😭
    なんか仕事してるとずっとダラダラしたいな〜と思いますが、ずっと寝てると寝てるで辛いですよね😭
    一応とこちゃんベルトではないですが骨盤ベルト巻いて支えています✨
    それやってみます!
    もうなんでも試してですよね!

ありがとうございます!

• 4月12日
みいかんママ

わかります。

私も約2週間入院して、今自宅安静中で金曜日に検診です。

基本、安静にはしてるんですが上の子が慣らし保育中で旦那さんが送迎するのは難しいので外出してます。1歳5ヶ月ですがまだほとんど歩かないので10キロの子を抱っこするしかない状況です

週数も同じなので、お互い頑張りましょうね。

• mi

mi

一回入院してると辛さが分かるので余計に嫌ですよね😢

上にお子さんいると絶対安静ってわけにはいかないですもんね😢

お腹の赤ちゃん信じましょ!!

• 4月12日
りなてぃ

初めまして😊
27週目に入ったところなのですが
定期検診の為今日病院に行ったら
子宮口が開いてきていて
子宮頸管の長さが2センチしかないと言われ
入院することになりました…😞
初めての妊娠で不安なのと
どれくらい入院しないといけないのか、
点滴をして安静にしていると
早く退院できるのかなにもわからなくて
とても困っています…😔
切迫早産と言われた時何センチくらいでしたか??
病院に居ることがとても辛くて
できることなら今すぐにでも帰りたいくらいです…😭

• mi

mi

初めまして!
    わたしも27週に入る前に同じ感じて即入院でした😢
    子宮頸管の長さは3.5センチあったのですが子宮口が柔らかくて大事を取って入院という形でした💦
    とりあえず張りもさほど無く、上の子もいないことから自宅安静条件で退院させてもらえました💦

自宅安静も何も出来ないので辛いですが、入院の方が何倍も辛いですよね😢
    一度先生にどのくらい入院しなきゃいけないか聞くといいかもしれないです!
    病院によって入院のレベルも自宅安静のレベルも違うので💦

• 4月12日