※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっち
家族・旦那

午前中も同じような内容で投稿し、みなさんに励ましてもらったのですが💦…

午前中も同じような内容で投稿し、みなさんに励ましてもらったのですが💦

長男がいて、お腹の二人目も男の子ということが今日わかりました。

一人目から、女の子が欲しいなと思ってました。だから一人目も二人目も、男の子と聞いて泣いてしまいました💦だけど、なんだか、なぜ自分がこんなに女の子にこだわるのかわからなくなってきて。

私はどちらかというと女に囲まれて生きてきて、女同士の楽しい思い出がたくさんあるからきっと娘が欲しいと思ってるんですが…私と同じくらい、私の母も女の子産みなさいと言います、楽しみにしているんです。その期待にこたえたい気持ちもあります。女の子を産んで、みんなで、良かったね~と言い合いたいなあという気持ちがあるんですよね。

そして、私の主人は男兄弟のみ。義母が女の子を欲しがってます。一人目妊娠中、男の子とわかったとき、「女の子が良かった~」と言われたことがあり、はらわたにえくりかえりそうになりました、いや、にえくりかえりましたね(笑)くそが!と思いました、今も思ってるしまじで義母嫌いです。だから、今回またそんなこと言われるのかな…むかつくわ…という気持ちがあります。これに関しては何か対策ないのかしらと思ってますが…

ということで、私も女の子欲しい、けど、実母のためにも女の子欲しいし、義母黙らせたいから女の子欲しい。

けどお腹の子は男の子。

もうなんだか、ほんと泣けてきます。こんな自分のことしか考えてない自分もなんなんだよと思います。

男の子と告げられた瞬間から比べたらだいぶ受け入れ始めたし、もうこれは仕方ないんですけど…やっぱりモヤモヤモヤモヤ…

アドバイスとか、励ましの言葉とか、お願いします~💦💦💦💦💦

コメント

まだ2人目じゃないですか٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶
私なんて3人目も男の子ですよ(笑)
まぁ元気に産まれてくれたらどっちでもいいけど、凄いマザコンに育てあげてやろうとか思ってます(笑)

• のっち

のっち

絶対三人目チャレンジしようとおもってます!まあ、三人目も男の子かもしれませんよね(笑)旦那さんが三人目に前向きじゃないんですよね…

確かに、元気に生まれてくれるだけで幸せですよね。

• 4月11日

退会ユーザー

我が家は4人目チャレンジしますよ(*´∀`)
    ただ、産み分けとかはしないで自然に任せます!
    その方が男の子でもショックを受けないので(笑)

• 4月11日
  • のっち

のっち

そうですね、産み分けは私も、期待しすぎてしまいそうなのでしないつもりです💦

• 4月11日

退会ユーザー

女の子の産み分けは難しいみたいですし、何か自然に任せて女の子だったら嬉しいし、男の子でも笑って受け入れれるので自然がいいですね٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

• 4月11日
シマトラ

女の子がよかったと言われて一番傷ついてるのは赤ちゃんです。

誰に何を言われても男でよかった!上の子に一生の親友ができた!と言うのはどうですか?
私は二人とも男の子でまわりに可哀相っていわれましたが何が可哀相なのか意味がわからん。勝手なこと言うな。育てるのは私。私がよかったと思ったからそれでいいんだと言いました。

• のっち

のっち

そうですよね…

• 4月11日
りも

こればっかりは、仕方ないですもんね💦
私も妊娠中は男の子が欲しいなーと思っていました。小さい彼氏?みたいのに憧れて…(;・ω・)男の子って甘えたでかわいいと聞きます♡
小さい彼氏が二人になるんですよね?両手に花(?)みたいな感覚(^^)羨ましいです❗
子供のことを考えると同性の方が楽しそうですよ😄

二人も子供をもてるなんて幸せですよ🎵
心の底では性別は二の次で、健康に産まれるならどちらでも良いはずです(^^)
そうと、わかっていてもモヤモヤはしますよね!たぶん、周りが喜んでくれたら違うのになぁ…と感じます。
うまく励ませませんが、受け止めてポジティブに行くしかないです(>_<)回りにも強気で言い返しましょう!健康第一と!

• のっち

のっち

嬉しいことば、ありがとうございます😭子供にとっては、嬉しいだろうなと思います。赤ちゃんには今も興味あるみたいだし、いとこ産まれたときも可愛がってましたから…そして、周りが手放しで喜んでくれたらなあと、本当に本当にそう思います。きっと、私の不安はそこにあるのですね。代弁してくださりすごく嬉しいです。

• 4月11日
ひー

お気持ちわかります〜。。うちも上が男の子で先のことを考えると女同士の付き合いができる女の子が欲しい!!って思ってました。
が、結果二人目も男の子、、。
でも、上の子見ていても男の子も可愛いし甘えん坊だしママ大好きだし!主人なんか見てても女の子とは違ったお母さんへの接し方なので、これはこれで子供が成長したら幸せかなと思います( •ᴗ• )
女の子ママさんからは女の子は生意気にすぐなるし、口達者だからそれも大変よなんて聞くと子供っぽい男の子が二人って良かったのかなと思ってます。
何よりお下がりが使えるので良かった!と思ってます(笑)

• のっち

のっち

ひーさんは、もうお気持ち切り替えておられるんですねえ…私もそうなりたい。男の子で、たくさん良いことあるのもわかるんです。上の子に弟ができて、男同士で仲良くなってもらいたいなとか。おさがりのことも(笑)あとは男の子二人目だから自分も少し慣れてるかなとか。そうやって受け入れなきゃいけませんよね…

• 4月11日
  • ひー

ひー

と言っても、まだ女の子の服とか見ると本心はいいなぁ〜と思いますよ。。確かに赤ちゃんが可哀想!って分かるんですがこればっかりはなんとも言えないですよね。
    きっと産まれて育てていけばそんなことも忘れて可愛くなっていくんだろうなーと思ってます(笑)妊娠中って変なこと考え過ぎたり落ち込んだりしますよね。

• 4月11日
  • のっち

のっち

そうですね。一人目のときもそうだったんです、男の子か~って思ったけど産まれたら超可愛くて幸せで(笑)そうなることを願おう…

• 4月11日
Satsu

ないものねだりなんですよ!
うちも散々言われました(笑)
女の子ほしいでしょ?
次は女の子ね!とか
周りは勝手なこと言いますよね!
男の子でも女の子でも
子宝に恵まれて
産めること育てられることが
一番なのにって思います‼
確かに同性いたらいいなとは
思いますが、
きっと理由があって
私たちのところには
男の子が来てくれたんだ!と
私は思ってます✨

• のっち

のっち

ないものねだりですよねぇ💦ほんとは性別関係なく子育てって大変だし幸せですよね。

• 4月11日
めるる

私も1人目から女の子が欲しかったのに男の子
2人目は女の子がいい!と思ってたんですが、何故か男の子が生まれてくるイメージしか湧きませんでした😅

その後まさかの女の子って判明した時何故かあまり嬉しくなく、寧ろガッカリ…?
上の男の子が想像以上に可愛く
勝手に下も男の子で似た顔の兄弟が一緒に遊んでいるイメージを持ちすぎていたんだと思います
男同士兄弟で仲良く遊んで欲しかった…
いつのまにかそっちの方が重要になってたんですかね😓

産まれたら健康に産まれてくれただけでありがたい気持ちになりましたが
それまで今度は男の子兄弟が羨ましくて仕方なかったです

何が言いたいのか解りにくくてすいません💦
結局無い物ねだりなのかなーと思います
子供がどっちの性別でも自分の子、本当に可愛いです😍
それはのっちさんも知ってるはずです❤️

• のっち

のっち

ありがとうございます😢ないものねだり、その通りだと思います💦自分勝手な考えに嫌気も差しますし…

• 4月11日
さとたか

気持ち、わかりますよ〜
実母に女の子だといいね〜と言われて2人とも男の子😂

ちなみに私には姉がいるんですが、そこも男の子です😂
実母は私や姉に着せてた洋服を大事にとって置いたものを着せたかったようです。

でも無事産まれて私に似てる孫をかわいい♡かわいい♡と可愛がってくれてます。義母さんも。

それだけで幸せなことだなぁ〜と思います。

私は女の子正直欲しかったです。ないものねだりかなぁ〜?と思います。経済的に3人目は無理かなぁ?あと私の年齢を考えると難しいかなと。

男の子でも女の子でも子供はいつか巣立っていくものだしな〜と思います。

ARS

うちの旦那は5人兄弟の長男で
5人とも男の子です😅
義父が女の子が欲しかったらしく
5人まで頑張ったそうですが、
結果女の子産まれず…
初孫女の子で喜ばれてたと思ってたのに
3人目も女の子と分かり、
先日、やっぱり女の子は気を使う。
男の子の方が育てやすいと言われました😭
なんだか複雑な気持ちです(;'-' )
性別は変えれるものではないし
こればっかりは仕方ないと割り切るしかないですよね😣

ゆー

私も女の子希望でしたが
昨日次男が出てきました~(笑)
長男のママ~♡って呼んでくるとこめちゃくちゃ可愛いです
これからちびボーイ2人と楽しめると思ったら女の子じゃなくてもいいやとほんとに思いました👶❤️

あみ

うちも2人目男の子確定頂きました(´× ×`)
実母から上の子の時と違って顔優しく見えるから女の子っぽい!
お腹の出方も!!と言われて
義妹からは女の子産んでる夢見た!と言われて、旦那と女の子かな😊
ってお腹をナデナデ✨
神様の所で次にパパとママの所に来るの男の子だったー?女の子ー??と宇宙語の息子に話しかけ。笑

検診の時にとんがり帽子を見つけて
あー。男の子だ!!(´・ω・`)
旦那は諦めきれず、その後の検診全部中まで入ってきて男の子か確認してました。笑

義母には先手打って〇〇家の後継2人目になりました!!って報告したからか
元気に五体満足で産まれてきたらいいねー。しか言われません😊

うちは
2人目男の子はもう変えられない事なので、3人目考えてます(*^^*)

のっちさんの旦那様はどんな感じですか?

どんぐりマンマ

分かります分かります!
うちは妹や義姉がみんな男の子出産、1人目お腹にいるとき「女の子」と言われ、実両親義両親とも「初孫」テンションでした笑
ちなみに妹は3人男の子産んでて義理姉は男の子ひとりっ子です。
で、生まれたら「男の子」
ウキウキで選んだ女の子のお洋服がーーっとなりました。
そして、2人目はわからんしと大事に取っていたのに、また男の子でした笑

でも親戚同士はみんな男の子なので仲良しですし、今は受け入れてますよ!

泣くほどではなかったですが、2人目妊娠時「どっちでもいいから楽しみ〜!」とか話してた自分、キレイゴト言ってたなって実感しましたよ笑

2人男児の子育てで3人目考えられなくなってますが、チャレンジ出来るならしたいですー

はな

いや実母も言っているし、あなたも思っているので、義母にだけ腹が立つのはちょっと💦💦
確率の問題では、一人目が男の子の場合二人目も男の子の確率は70パーセントだそうです💦😅
でもきっと生まれたらどちらでも可愛いです😊

• そうまま

そうまま

横からすみません!
    その確率の計算ってどうやってやるんですか??
    気になっちゃいまして😅

• 4月11日
  • はな

はな

前に 専門家達のテレビでしていました😂😂まず元々、男の子と女の子なら女の子が生まれる確率が高いこと、そして精子の問題などで、一人目が男の子だと二人目も男の子のこの確率が高くなるみたいです(*^^*)インスタなんかでも書いている人を見ましたよ(*^^*)

• 4月11日
  • はな

はな

そして私は助産師なのですが、病院では7割8割は一人目男の子のところは二人目男の子が多いです😂😂

• 4月11日
  • そうまま

そうまま

そうなんですね!!
    私2人目も男の子が欲しくて、でも旦那は女の子が欲しいみたいで…笑
    実体験の情報もありがとうございます✨笑

• 4月11日
  • はな

はな

テレビでしているのを見て、病院の記録を読み返すとたしかに当たっていて看護師助産師などで、当たってる!と言いました😂😂男の子の兄弟とても仲良くなるしいいですよ😊二人で勝手に遊ぶので楽だし、私の彼氏が二人いるみたいです❤️

• 4月11日
KAISHII

私も過去に同じような質問しました、、、
赤ちゃんには申し訳ないけど、私も泣いちゃいました😭
だからこの質問も凄く共感するし、泣けてきます😭

幸い、うちの義両親は2人とも男の子な事に何も言わず喜んでくれましたが、私だけがウジウジ悩んでしまって情け無かったです。

ちなみに実両親はわりとデリカシーが無いタイプですでに3人の男孫がいる為、またぁー?とか絶対言うわ!言われたらブチ切れてやる!!と意気込んでましたが、意外にもお下がり使えるし、子供からしたら同性兄弟の方が楽しいと思うし!と慰め?られ、驚きました。

よく考えたら私も兄がいて2人兄妹ですが、お姉ちゃんや妹が欲しかったなって100万回思いました(笑)

今となれば男の子同士でお下がりはいっぱいあるし、お揃いにしたっていいし、何よりお兄ちゃんが弟大好きでとっても大事にしてくれるので、本当に良かったなって思っています。

ただ、まだ女の子を育ててみたかったなぁとは思うので余裕があれば3人目にチャレンジはしようと思っています。
でも次も男の子だったら3兄弟ってのもアリだなーなんて最初からは考えられないような事思ったりもしています。
こんな事思えるのも、2人の息子のおかげなんですが、、😊

のっちさんも、今はお辛いと思いますが時間が解決してくれると思います。生まれてきたらきっと可愛いー❤️💕ってなるし、周りの人がなんと言おうと、うるせー!って思えるようになるはず!😁

KAISHII

はやく、気持ちが楽になれますよう願っています😵