※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ママ
ココロ・悩み

専業主婦でも親権を取ることは可能ですか?離婚前に別居して働く必要があると言われました。親権を取得した方、教えてください。

専業主婦でも親権ってとれますか?

離婚届サインする前に別居してその間に子供預けて働くしかないって言われたのですが、、

親権取った方おしえてください!

コメント

みおみお

とれます。
私はとりました。
理由が書いてないので分かりませんが
旦那さんが100%悪くて離婚する場合
母親の方が強いです。
ご自分のご両親は健在で働いていますか?
ならば尚更必ずとれます。

いちご

小さいうちは母親に非があっても真剣取れるぐらい有利らしいですよ!

• 双子ママ

双子ママ

そうなんですか!ありがとうございます(´;ω;`)

• 4月11日
  • 双子ママ

双子ママ

収入が働かないとないので
    離婚してから働くってなっても親権大丈夫なのかなって思って

• 4月11日
  • いちご

いちご

私も離婚を考えた時に市役所や無料で弁護士に相談出来るのを利用したりしてたくさん情報収集しました! 収入面で私も専業主婦で働いてなくて不安だったので聞いたら実家に入れるなら実家の親の収入や状況を見たりするらしいので離婚する時働いてなくても大丈夫らしいです! 実家の親が社会的に何か起こしてなかったりしなければほぼほぼ親権は母親に行くみたいですよ😳 それに子供が小さいとなおさらみたいです!

• 4月11日
  • いちご

いちご

相手側と実家の親の収入など調べて弁護士に相談してみたほうがいいかもしれないです!無料で聞いてくれるところもありますし市役所などにもそのような相談に乗ってくれるところがあります😳 ちなみに私の旦那側の方が実家よりお金持ちでしたが、子供が小さく母親がいないと生活できないとみなされて私側に親権が来ました! 確か2歳か3歳ぐらいまでなら普段子供の面倒を見てる側が強いと聞きました!でも念のため下調べなど、沢山して切り出した方が良いですよ😭慎重に😭

• 4月11日
  • 双子ママ

双子ママ

ありがとうございます😊

• 4月11日
  • いちご

いちご

頑張ってください😭! 応援してます!😭

• 4月11日
ローズマリー

親権は母親が有利ですよ。原因が何かわかりませんが頑張ってください。

にゃん

6歳未満は母親が有利と聞きました。
(=^ェ^=)

さあ

取れましたよ!!
私も離婚前に別居して実家に移りましたが、何事もなく取れました😊

双子ママ

みなさんありがとうございます(*^^*)