※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
子育て・グッズ

女の子の将来に不安を感じています。同じような方いますか?

3ヶ月になる女の子のママです。
最近ありもしない事が不安で仕方ないです。

事件で幼児が犠牲になるニュースのみならず、
陰湿な学校でのイジメとか性的な暴漢とか、
いろんな最悪なことをネットやテレビやら見聞きするたびに、こんな事が将来この子に降りかかってきたらどうしよう!と不安でいっぱいになります。
女の子だし不安な事ばかり、考えるときりがなく。
ちょっと考えすぎなのかな、こんな事ばっか考えてたら精神的に疲れます💦
できれば考えたく無いのですが。
同じような方いますか?

コメント

deleted user

私も不安でたまらないです😢
治安が悪いところに住んでいるわけではないのですが、ニュースを見ると不安になりますよね😞

  • モモ

    モモ

    そうですよね、治安は全く悪くないですが…
    こんな事ばっか考えたら身がもたないです💦

    • 4月11日
歩美

分かります(;o;)

私は2人とも女の子なのですが、将来子どもたちが事故、事件に遭ったら...と考えることがあります😣
この世の中絶対ないとは限らないですよね...😭

  • モモ

    モモ

    女のこは特に心配ですね。
    男の子だってもちろん心配だけど💦
    何があるかわからない世の中ですが精神的にも肉体的にも強くなるよう育てたいです。

    • 4月11日
ちゃんちゃん

可能な限り、自分の身は自分で守れるように教育、自分の大切な人の身は自分で守れるように備えるしかないですよね(^^;)

私は昔からそういう考えです。
なので護身術でカンフーも習ったし、大切な人を目の前で何も出来ないまま死なせない為に赤十字の救急員にもなりました。
そのうち、幼児の救急法も受講するつもりです。

  • モモ

    モモ

    そうですね、可能な限り出来るところは備えたいですね。
    護身術までいかなくても、弱いよりはある程度の力は必要ですね!
    幼児の救急法とかはどこで受講するのですか?

    • 4月11日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    護身術は力というより身体の使い方です。力のない女性でも見につければ自分を守れますよ。

    救急法は全国の赤十字病院や消防署で受講できます。
    ホームページに募集要項等載っていますよ。

    • 4月11日
  • モモ

    モモ

    そうなんですね!!
    ちょっと興味があって。
    ありがとうございます!

    • 4月11日
mama

不安ですよね😭😭
私もすごく考えちゃいます💦
昨日はなぜか水関係のことを考えてしまい、家の近所に川がありよく散歩にいくのですが、もし子供が落ちたらどうしようとか釣りに行ったときに海に落ちたらどうしようとか考えて不安になりどう助けるかシュミレーションまでしてました😅そして両側に寝ている娘達を見てちゃんと寝てる。今は何事もなく無事だーと一安心してました😂
ほんとに考え出すときりがないですよね😓
でももしも何かあった時に後悔するような行動だけはしないでおこうと日々誓ってます🙋🏻

  • モモ

    モモ

    そうでよね、考えるだけで疲れ切ってしまいますよね。
    私も今日はいじめ関係の不安に襲われてました💦
    変なイジメ似合わないよう精神的に強い子になるにはどうやって教育するかシミュレーションしてました💦
    役に立つこともあるのかな。

    • 4月11日
らすたまん

私も毎日考えていますよ!
実際に変な人に会ったことも何度もあるので怖いですよね。

  • モモ

    モモ

    変な人はどこにでもいます、会わないのが一番だけど…
    私も子どもの頃変な人に何度もあったので不安です。
    ただありもしない事考えて疲れるのが本当嫌で💦疲れてしまいますね。

    • 4月11日
てりー

そうですよね。私も毎日のニュース不安や辛くなりました!!
小学生になった今では一応よく言い聞かせてますが。

親の心子知らず って感じですよね。
うちの両親もそう思ってたのかと思うと海外一人旅とか申し訳なかったなって思います・・

  • モモ

    モモ

    そうですね、
    自分自身も無茶したり夜遊びしたり、申し訳なかったと思います…
    親の心子知らずですね。

    • 4月12日
みあ

私もです。毎日のように考えてしまいます。

  • モモ

    モモ

    毎日のようにですか、
    精神的に疲労しませんか💦
    私ももう考えるの嫌で、考えを切り替える練習?してます💦

    • 4月12日