※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
子育て・グッズ

産後、旦那の清潔さに違和感があり、一緒に暮らすのが苦痛。これは一時的なものか、同じ経験をした方がいるか心配。

産後旦那さんのことが無理になってしまい
日に日に拒否反応が強くなっていってます😰
旦那は元々だらしないところがあり
清潔にしているほうではなくて、それもあってか
全てが汚くみえて仕方ありません。
今までそこまでそんな風に感じた事はなかったけど
最近は体臭や口臭も本当に無理で
オエってなります😨😨😨
家族3人同じ布団で寝ているのですが、たまに
旦那が先に布団に入っていて
いつもは娘が寝ている部分で寝てたりしたら
オイオイオイオイってなります😨
とにかく旦那の全てが菌!というか、、、😨
くさい、汚い、無理、って感じです😂
そんな風に感じるので
正直一緒に暮らしていることがもう苦痛です。
これは産後だからでしょうか?
しばらくしたら治るものでしょうか?
もしこの先もずっとこんな風に感じてしまうなら
本当に苦痛で仕方ないです😭
一時的なものであることを祈ってるのですが...
同じような感じだった方居ますか?😭

コメント

らら

私も産後無理でした!
元々綺麗好きなのもありますが産後触られるだけで触らないで!!ってなるくらい😭
でも母乳やめてしばらくして気づいたら何も気にならなくなってました😌
あれは何だったんだろうと思うくらいです!笑

  • ちゃこ

    ちゃこ


    コメントありがとうございます😭♡
    そう聞けて少し安心しました😂
    私も母乳で育ててるので、それもあるんですかね?卒乳したら治ってくれることを祈ります😭🙏
    とはいえまだまだ授乳期間長そうなので...ため息です笑

    • 4月11日
カフカ

私も産後いきなりそんな感じになりました💦
私だけじゃなく、娘にべたべたしてるのとか見ても気持ち悪って思ったり💦

わたしは1歳9ヶ月くらいで落ち着いてきました!
それは、2人目が欲しかったのでそろそろこのまま気持ち悪いと思ってるままだとヤバイな…と感じ始めたのが大きいと思います(>_<)
また2人目産まれたら気持ち悪くなるかもです笑

  • ちゃこ

    ちゃこ


    コメントありがとうございます😢✨
    1歳9ヶ月ですか!娘はまだ5ヶ月なので先が長いです、、、😭
    私もいずれは2人目が欲しいのでずっとこのままだったらヤバいなって思ってます😰
    2人目のお子さん妊娠中でいらっしゃるんですね❤️産まれたら、どうだったかまた報告ください!!笑
    元気な赤ちゃんを産んでください☺️💓

    • 4月11日
いと

これ、あるあるですよね。
一人目のときはほんとに一年くらい旦那に触れるのがダメで生理的に気持ち悪くてかなり悩みました。
産後よくある事らしいけどわたしもどうしたら良いのかわからない、だけど嫌いになった訳じゃないしいつかはきっといつも通りに戻るはずだから今は少しそっとしておいて欲しい、と旦那に正直に話して、夜の生活もしばらく控えてもらっていました。

気になったのでコメントしちゃいました。少し前の質問でしたが失礼致しました><