※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

子宮頸管の長さを伸ばす方法や逆子が切迫早産に影響するか知りたいです。幼稚園児がいるため入院は避けたいです。

健診の結果、切迫早産ギリギリのラインと言われました。
安静、トコちゃんベルト以外で子宮剄管が長くなった方法があれば教えてください。
1番上が幼稚園に通っているので絶対安静や入院にはなりたくないです。
ちなみに逆子も切迫に影響したりするのでしょうか?

コメント

モカ

ただ一つ、、、やっぱり安静に過ごされる以外頸管が長くなる方法は無いかと、、、週数もまだ22週ですし(;ω;)
同じくらいの子供が2人いて15週で切迫ギリギリラインだったのでそこからずっと寝たきり自宅安静していてなんとか今週34週になります。
保育園の送りのみ頼めなくしていましたがそれでも30週で入院ギリギリなり実家に帰って来て絶対安静で少し回復でここまで来れました。
体質にもよりますしお子さんいてだとかなり難しいと思いますが入院避けたいならやはり安静以外は無いかと。

• みぃ

みぃ

返信ありがとうございます☆
    お子さん同じぐらいですね!
    やはり安静ですよね(^^;1人目のときに切迫早産で絶対安静だったのですが2人目はトコちゃんベルトのおかげか切迫にはならず…
    今回は14週あたりから気をつけてと言われており子宮頸管も3㎝~3.5㎝をいったりきたりです。
    今日の健診が3㎝で切ると切迫早産の診断になると言われました。
    今まで以上に気を付けようと思います。

• 4月11日
  • モカ

モカ

お子様1、2ヶ月しか変わらないですね( ^ω^ )
    安静は無謀に近いですよね、、、。
    私は3人とも切迫でして↓↓
    トコちゃんベルトって凄いんですね‼︎
    私も15週で32mmと言われてそれならずっと薬飲み30週までは60mmなったり38mmなったりしましたが動いたらダメな体質なのでずっと薬飲んで安静にしてました。
    それでも30週間で27mmなり32週では34mmに戻ったり忙しいです。。。
    本当に嫌ですよね切迫体質って。
    順調な妊婦さんが羨ましいですよね‼︎
    お互い37週までなんとか頑張りましょうね( ^ω^ )

• 4月11日
  • みぃ

みぃ

今回もトコちゃんベルトしてるんですけど効果はいまいちです( ̄0 ̄;
    せっかくの妊娠生活が切迫との戦いって嫌ですよね~健診のたびにドキドキです。
    モカさんはもう少しですね!
    わたしも健診の2週間ごとを目安に頑張ります(^-^)v

• 4月11日
ゆた

安静以外は、治療はないかと😭
張り止めでどこまで食い止められるかですね。
骨盤高位の姿勢をすると少しお腹の張りは軽減されたりはします。
逆子でお腹の蹴り位置が痛みを引き起こすことはあると思います。

• みぃ

みぃ

返信ありがとうございます☆
    やはり安静ですよね(^^;
    子宮頸管が3㎝なのでまだ薬の処方はされていませんがこれ以上短くなると切迫早産の診断になると言われました。今まで以上に気を付けようと思います。
    赤ちゃんも頭が下になってくれることを祈ります。

• 4月11日