※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama💕
子育て・グッズ

男の子の目ヤニが気になります。眼科で目薬をもらいましたが、新生児には避けた方がいいと言われました。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今日で生まれて15日目の男の子ですが、
右目の片方だけから目ヤニがでてます
生まれて退院する前から目ヤニがでていて
今朝1番ひどい目ヤニでした
眼科に連れて行ったところ目薬もらいましたが
眼科の先生は新生児にはあまり進めたくないから
治ったと思ったら目薬はやめてねっと言われました

同じような症状のお子さんいましたら
コメントください。。
目薬はささないほぅがいいでしょうか😢

コメント

めぐみ

うちの子も生まれたてのとき目やにが
酷かったので産院で目薬もらいました!治るまで普通にさしてました✩

あず

息子も新生児のときに片方の目だけ目ヤニが出たことありました!1、2週間ぐらい続いたような気がします。
うちは病院には連れて行かなかったのですが、こまめに清浄綿で優しく拭き取ってました。そしたらいつのまにか治ってましたよ✨
早く良くなるといいですね。

かお

うちの子も、入院中から目やにが出てました。

ひどく無かったので、清浄綿でその都度拭いてたら、いつの間にか治ってましたよ😊