※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん大好き
子育て・グッズ

最近、8ヶ月の息子が7倍がゆを嫌がる。ドロドロのおかゆが良いか悩んでいる。ドロドロにしても大丈夫か、10倍がゆに戻すべきか迷っている。離乳食で初めての子育てが難しい。

こんにちは!8ヶ月の息子ですが、6ヶ月直前から離乳食を始めて2ヶ月近くたちました。

これまで順調に食べてくれていたのですが、最近7倍がゆをおぇーっとして嫌がります😰
最初は食べてくれますが、途中からはもう口を開けてくれません😂他の野菜を混ぜたり、出汁をいれたりしているのですが、ダメでした。
もしかして粒が嫌なのかと思い、先ほど和光堂の米がゆを7倍がゆの分量であげてみたら1袋分すべて食べました😳

野菜等はみじん切りにしてあげているのですが、おかゆはまだドロドロにしてあげた方がいいのでしょうか😫?
その場合は10倍がゆに戻した方がいいでしょうか?それとも7倍がゆのままドロドロにしていいのでしょうか?

初めての子育てで離乳食難しすぎます😭💦💦

コメント

ym

うちの子も粒をあげだしてすぐは7倍がゆ出してしまってたので、7倍がゆのまま、粗めに潰してあげてました💦でも外出時にベビーフードをあげたんですが、それはがっつり粒なのに食べてて…うちのこの場合は味だったようで、好きな野菜(トマト、かぼちゃ、とうもろこし)か、しらすを混ぜたら粒のままでもちゃんともぐもぐして食べてくれるようになりました🙌
ちなみに、出汁入りにしたら途中まで食べてくれてましたが、出汁を薄めにしてた事もあってか、かぼちゃなどを食べ出してからは出汁だけだと食べてくれなくなりました😭
ご飯そのものでもちゃんと食べて欲しいので、これでいいのか?けど食べないよりは食べた方がいいのか?などと、毎日頭悩ましながら離乳食作ってます😭
はじめての育児、悩みも多いですよね😭

• ぷりん大好き

ぷりん大好き

うちも昨日がっつり粒のベビーフードをあげたら最初おぇーっとしたんですがしばらくするとパクパク食べて完食しました😂やはり味なんですね😫
    なので、今日午前中に好きな野菜入れてみたんですが半分しか食べず😂
    粒をつぶしながら好きな野菜を混ぜて食べさせていくしかないんですかねー😭😭
    ご飯そのものでも食べて欲しいですよね😭日本人だし余計に!笑
    毎日、離乳食のメニュー考えるのが1番疲れてます😂

同じような方がいらっしゃって安心しました😭💓
    お互い頑張りましょうね😫💕💕

• 4月11日