※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonofu
家族・旦那

育児家事協力あまりしてくれない旦那さんお持ちの方いらっしゃいますか?…

育児家事協力あまりしてくれない旦那さんお持ちの方いらっしゃいますか?
うちは本当に母子家庭のようなもので、休みの日にお風呂に入れる以外ほとんど何もしません。
家事もうるさく言って喧嘩になり、やっとお風呂掃除や洗濯ものを一緒に畳む。
自分の身の回りのことすらできない旦那です。
いつも口喧嘩になるのですが、
仕事が忙しい(週6勤務朝8時〜23時までいない)のが理由でここまで何もしないとは…
仕事が忙しくても休みの日は家族の時間として使ったりしてる旦那さんが周りには多くて、
うちの旦那のように子供の面倒を見る(携帯片手に)事をドヤ顔で言ってきたり、ほとんどYouTubeを一日中布団に寝転びながらみている。食べて寝ての繰り返し。
腹が立って仕方ありません!
喧嘩になると「誰のおかげで飯が食えてると思ってるんだ❗️」の言いぐさ。
こんな旦那いますか?普通ですか?

コメント

え、私の旦那もそんな感ぢですよ🙋‍♀️
めちゃ一緒です😂
もう期待してません(´・_・`)

• nonofu

nonofu

めぐたさんはどうやって過ごしてるんですか?
    夫婦関係はどうですか?うまくやっていますか?
    本当にイライラ…不満ばかりでお互いに夫婦としてこのままいてもいいのだろうかと疑問に感じるレベルです。

• 4月11日
ェム。

うちも同じ感じです💦
「誰のおかげでご飯食べれてる。」は、
ケンカしててもNGワードです💧

• nonofu

nonofu

どうやって過ごしてますか??
    本当に存在価値がわかりません。

• 4月11日
  • ェム。

ェム。

旦那ですか?
    8時~19時まで仕事で、
    帰って来てから寝るまで携帯ゲームです。

• 4月11日
  • nonofu

nonofu

言葉がたりずすみません💦
    夫婦関係はどう過ごしてますか?会話や喧嘩はありますか?

• 4月11日
  • ェム。

ェム。

こちらこそすみません…
    言い合いとかはないですけど
    ケンカというか、嫌な事とかあったら
    旦那が一方的に怒ってますw笑

会話は、野球とかドラマとか見る番組同じなんで
    見ながら喋る事がほとんどです☆
    他は、子供の事とか、仕事、どうでもいい話とか
    お互い、すぐ忘れるから
    コレ言わな!って思い出したら喋る感じです☺

• 4月11日
  • nonofu

nonofu

会話があるだけいいかもですね💦
    うちはほぼないです…子供が間に入ってないと繋がらない感じで。

• 4月11日
K

休みも週1あるかないかで9時ー25時です🙄
頼みませんよ!頼んでも喧嘩になったりやってもらったところで普段としまう場所ややり方が違ってイラつくのが目に見えてるので🤣
お休みの日はパチンコいったり飲みいったりしてます!
お小遣い内なので自由にさせてますよー😊♡

• nonofu

nonofu

自由にさせてるなんて、心が広いですね😭ワンオペ育児辛くないですか?
    周りは協力的な旦那さんが多い中、本当に間違えたなと思います…

• 4月11日
  • K

K

ワンオペだと思ってないので
    つらい〜大変〜はないです🤔
    どうせ頼むことがないしキャパオーバーせずにできてるし専業主婦なので💦

• 4月11日
  • nonofu

nonofu

ワンオペだとも思ってないんですか!
    気の持ちようというか…素晴らしいですねm(_ _)m

• 4月11日
はじめてのママリ

うちの旦那も一緒です!
うちも仕事が忙しくほぼ家にいません😥
食器くらい片してほしいと言っても後でやるといい、結局やらずにソファーで寝てます。
子供抱っこしてるときも携帯は離しません😑🌀
友達の旦那さんはみんな家事育児協力的でほんとにうらやましくてしょうがないです😅

• nonofu

nonofu

後でやるは、うちもよく言います❗️その後がいつか不明だしやらない。
    そうなんですよね…周りの旦那さんは育児に家事にもっと協力的なのに、本当に選ぶの間違えたなと思います…。
    喧嘩は多いですか?
    どうやって夫婦関係たもってますか?

• 4月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一緒ですね😂
    夫婦関係全然保ててません💦ケンカも結構多いです😢うちの旦那は女関係にもだらしないのでほんと終わってます…
    ほとんど家にいないので会話もほぼほぼしてません😱子供がつなぎとめてくれてるかんじです💦

• 4月11日
  • nonofu

nonofu

女関係厄介ですね…うちはお金関係だらしないです。
    会話もほぼなく、子供が間に入ってないと繋がらない感じで…
    本当同じ感じかもです😭
    離婚しようとは思いませんか?

• 4月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと同じですね😭生活がだらしないと他もだらしないですよね😱
    離婚したほうがいいんじゃないかって思ったりもするんですけど、やっぱり離婚したあとの生活が不安で💦子供も父親がいたほうがいいとは思うんです😥
    でもきっぱり離婚して今は幸せですっていう人をみるとすっごくうらやましいです😅

• 4月11日

ごめんなさい元旦那が全く同じような感じか、むしろもっと酷かったです!
私が吐きまくって寝込んでいてもいても1回も何1つ手伝ってくれた事がありませんでした(笑)
確かに元旦那のお陰で生活できていたのですが、他モラハラもあり私は5年で離婚しました👍笑

• nonofu

nonofu

モラハラ…うちもひどいんです。
    妊婦の時にも、てめぇコ。スぞとか、死✖︎なんて言われたり、今も死✖︎は喧嘩の時に言われます。本当に口が悪い。
    離婚されたのですね❗️お子さんはいらっしゃいますか?
    子供のことやこれからの事を考えると何がベストなのかわからなくなります…

• 4月11日

退会ユーザー

同じ感じです(;ω;)
    うちは別居したりもしました💦
    子供は今年8歳になる子が元旦那との間にいますが、私が持病があり仕事がろくにできない事や親が居ないので頼れる実家なども無く、元旦那が親権を持ってくれた方が子供の為にいいと判断し義実家に同居しながら育ててくれています🙆‍♀️
    私はその後別の方と再婚し今は1歳の子供がいるので少し複雑な家庭環境なんですが、今の夫は家事育児何でも進んでやってくれてめちゃくちゃ優しいのでイライラも不満も一切なく😢
    元旦那との子にはたまにしか会えませんがそれ以外だと、ただただ幸せです(;ω;)
    なので、本当しんどいかと思いますが人生色んな道がありますし何よりママが笑顔が1番ですよ💓

• 4月11日
  • nonofu

nonofu

色んな事を経験されてきたのですね。
    今幸せなのであれば本当によかったですね✨ そんな旦那様もいるんだ…どうやったらそういう旦那になるのかではなく、どうやったらそういう旦那に出会えるのか考えてしまいます😭

• 4月11日
mama

うちの旦那はほんとに何もしなくて、半年でお風呂入れたのは3回ほど?です。休みの日お風呂入れてくれるだけめちゃくちゃ優しいです…って思っちゃいました
もちろん家事なんてノータッチです
洗濯干してるとこお皿洗うところなんて見たことありません
でも周りと比べると自分の旦那にイライラしますよね…
そのおかげで夫婦仲最悪で 離婚することになったので、nonofuさんは なんとか解決して 私のようにならないでくださいね😭

• nonofu

nonofu

同じような方結構いるんですね…
    離婚までされたとは。本当に私もそうなりそうです😭夫婦仲最悪です。
    離婚されて今はどうですか?
    今に至るまで色々大変でしたね…か

• 4月11日
🍏アップルパイ🍎

うちの旦那もなーんにもしません😂
お風呂すら入れて入れないですよ笑
晩御飯食べて旦那はゴロゴロ。その間に2人をお風呂入れて寝かしてます😐
なんにも期待せずです😣

• nonofu

nonofu

そうでしたか💦一人で大変ではないですか?旦那へのストレス溜まりませんか?

• 4月11日
どぅ

それは腹立ちますね!😠
お金を仕事をして稼いでくれることは感謝するけど、その仕事が出来る様に毎日ご飯作ったり、子供のお世話してるのは誰だ?!って思いますねー

1回ご実家に帰って妻のありがたさを分からせてやってもいいのでは?

• nonofu

nonofu

本当そうですよね。
    喧嘩して実家に帰ってた事をあるんですが、ただお金をバンバン使われて家の中ひっちゃかめっちゃかにされただけでしたm(_ _)m

• 4月11日

うーん、もうやってもらおうとか思わなくなりました😣平日うちの旦那も帰り遅いから子供のことも家事も全部自分でやったてるから土日もかわらず自分でやるよーにしてます🙋‍♀️なんなら旦那いてペース乱されません?はら
だから土日は頼らないってゆってもダラけてる旦那みてイライラします。
ダラけるならいないほーがましですよね😂その辺で転がってるのもじゃまだしゲームばっか、テレビばっかみて子供みてないし。
昔ほど仲良くはないけど…なんとかやってます😣離婚したいって思ったことも何回もあります😭
nonofuさんもストレスやばいですよね😣なのでいないものとしてやってそんなえらそうなことゆってきたら言い返してください🙋‍♀️誰のおかげで子供育ってると思う?誰のおかげでそのおいしいごはん食べれてると思いますか?って。ご飯作ったり洗濯したり家事してるのもままさんですし、育児もままさんです。旦那さん支えてるのもままさんです。ままさんは土日とか休みなく働いてるものです🙋‍♀️仕事してくれて稼いできてくれてることはありがたいですけど…それよりnonofuさんのがよっぽど立派です‼︎

退会ユーザー

↑返信したつもりが
    ふつーにまたコメントしてました😭何個もごめんなさい😣

• 4月11日
  • nonofu

nonofu

わかります❗️休みの日にいて普段のペース狂わせられの本当に嫌です💦
    いないものとしてみたい…
    もう目障りすぎて、広い心がほしいです😭
    どうストレス発散させてますか?
    うちの旦那はお金にだらしないので色々と問題があるんです…
    何もしてくれなくても、お金さえあればと思ってしまいますがそのお金さえまともに稼いで家に入れない人なので…。

• 4月11日

退会ユーザー

もーそんな人も許せてしまう心持ってる人なんていないです‼︎はら
    許したわけぢゃないですけどまぢでもーいないものとしてます😂
    ほんとめざわりですよね😂😂

実際ストレス発散はできてないです😭

まぢですか😣
    おこづかい制ですか?
    私の旦那も金づかい荒くて子供生まれるからってことでもーおこづかい制にしましたよ😣そっからはなんとかうまくやってるみたいです‼︎

• 4月11日
柊0803

うちの主人も同じくです。
しかも40歳越え、一度離婚を経験しているにも関わらずです。

週末に娘が体調を崩したのですが(嘔吐)それでもスマホでゲームをしていた主人にぶち切れ、「出ていけ」とクローゼットの服を玄関に投げ捨てました。

が、片付けもせず、その中から服を着て、他の服は跨いで仕事に行くレベルです。

「あぁ、もうダメだ」と離婚が頭を過っています。

• nonofu

nonofu

ひどいですね…我が子の事をなんだと思ってるんでしょう。
    うちも子供が発熱し熱が上がってきたと私が騒いでたらテレビ見て無反応…無視?とキレたら「早く休めば?」の一言。他人事ですね。
    本当に離婚考えますよね…
    子供のことやこれからの事を考えて耐えるべきか、離婚するべきか本当に悩みますm(_ _)m
    旦那に期待しないのが1番なんでしょうけど、一緒に家族として暮らしてる中、父親として。それはどうなのかと許せない心の狭い私も問題です。

• 4月11日

私の旦那のようです。笑
私の旦那なんて一回もお風呂入れたことないですよ😫
オムツ替えも数回…
抱っこしても息子が機嫌が良い時にするだけ😑
家事なんて、気が向いたときにご飯を作ってくれます
しかしキッチンは綺麗にしていたいのに後片付けはしないので意味なし…
片付けに疲れます😑
脱いだものは脱ぎっぱなし
ゴミも投げ散らかす
休みはソファーで横になってスマホとテレビ😱

マジでどっか出掛けて‼️って喧嘩するときもあるぐらい
けど、誰が働いて飯食わせてるんだって態度をとります😒
全然足りてないから私も働きに出ないといけないし😣

家事と育児は女のやるものとおもってますよ…うちのやつなんて
妊娠、出産も誰でもできると思ってます
女をバカにしてますよね😑
お金貯めて息子と出ていくのを楽しみに、毎日のご飯を濃い味にして
病気になれば良いのにくらいしてます。笑

ゴールデンウィークとかほんまに要りません😭
金もないのに一緒にずーと居るなんて拷問です😭