※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kira150517
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子の体重について相談です。半年前はプクプクしていたが、最近ほっそりしてきたと感じる。3人目で年齢の違いで記憶が曖昧。

今10ヶ月になったばかりの女の子です!体重ってどれくらいですか?半年くらいまではプクプクしていたのに、最近ほっそりしてきたような気がして(>.<)
3人目なんですが、年があいてしまったため、忘れてしまいました!

コメント

奏

動くようになったからでは無いですか?
うちも9ヶ月頃から体重は横ばいで
引き締まって来ましたよ(^-^)/

kira150517

奏さん。ありがとうございます!最近動き回ったり、つかまり立ちをしたりじっとしていることがなくなったからかもしれません。

まままり

つかまり立ちするようになってから、成長が緩やかになりましたよ(^^)
つかまり立ち始めたのが11ヶ月でその時は9.1キロ、そこから歩き始めて~走り回って~ってするようになって、1歳半の時点で9.6キロまでしか増えてませんでした♡

ヒサナ

10ヶ月男の子ですが、先週の検診で体重9130gでした(๑•̀╰╯-)و

kira150517

なしゅさん。ありがとうございます!参考になります。

kira150517

ヒサナさん。ありがとうございます!
来週検診にいってはかってもらおうと思います。

ひまゆりママ♡

9ヶ月の女の子ですが、今10キロです(^o^)
うちも最近よく動くので、ゆるやかにしか体重増えていません♡