※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんが暴れたり泣いたりして悩んでいます。同じ経験の方、お話聞かせてください。

授乳で最近悩んでいることがありまして、、

完ミなのですが、
ミルクを飲ませてると、最初は大人しく飲んでいるのですが、途中からジタバタ暴れてあまりのもうとしません💦
げっぷをさせても、ジタバタしています💦
160から200ぐらい飲ませてるのですが100飲んだあたりでジタバタするので、そこで毎回飲ませるのを止めるのは量が減りすぎかなと思いなんとかのませてます💦💦

また飲み終わってげっぷをさせた後ギャン泣きします。。。
抱っこだけでは泣き止まず抱っこして歩いたりするなど揺れていないと泣き止まず、、、置くとまた泣くのでしばらく抱っこで、、、

ほぼ毎回の授乳でこんな感じなので、
ミルクを上げるのが少し憂鬱になってしまっています💦また周りに同じような子がいないので、
どうしてミルクの途中で暴れるのか、またミルク後泣くのか、、、とても不安に思っています😥

もし同じ様な方がいましたらお話聞かせてください💦

コメント

mog

同じくらいの時期に哺乳瓶嫌いになりました💦息子も完ミです。ストローであげたら飲んでくれるようになりましたよ🤗❤️あとは、ずっと同じメーカーだったので、メーカー変えたらちょっと喜んでました🙌✨

mn

んー…遊びのみが始まったかな💦
それにしてもギャン泣きはしないかー💦

私も完ミなのですが、飲ませる体勢が気にくわないと泣いたり、たまに前のミルクがまだ消化しきってないままだと苦しくてバタバタし始めたことはありましたが…その辺はいかがでしょう?

ひろまま

うちも完ミで、ミルクの後にギャン泣きしたときありました💦
哺乳瓶の乳首を新しくしたら素直に飲んでくれるようになりましたよ😉
もしかしたら、乳首が月齢にあってなくて飲みにくいとかじゃないでしょうか?💧

あすか

完ミですが乳首のサイズが合わなくなるとギャン泣きすることがありました😖

mama

うちも、5ヶ月入る前に
1週間ぐらいそんな悩みがありました!

最初は普通に飲みますが80ぐらい
飲んだらいつも暴れて飲みませんでした😰それでも飲まなないとなぁと
思って 抱っこしながら少しだけ
ゆらゆらしながらだと飲んだりしました!それでも飲まない時もあり😰
しんどいのかなぁ、どっか
おかしいのかなぁって思ってました。
1週間そんな感じが続いたので

3時間であげていたのですが
4時間に空けると暴れずに
飲むようになりました!
前のミルクが消化しきれてなくて
欲しくないんですかね‪‪💦‬

ゲップのあとのギャン泣きも
たまにあります!
ミルク飲んだはずなのにって
思ってましたがうちの子の場合は
眠いぐずりだとわかりました!
ミルクの後ゲップさて