※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えすえる
家族・旦那

夫の不倫誰かに相談しましたか?夫の復縁不倫が分かってもう1人で抱えき…

夫の不倫誰かに相談しましたか?

夫の復縁不倫が分かって
もう1人で抱えきれなくなってます。
離婚宣言、離婚届記入され、
市の無料の相談に通ってますが
週一なので次まで1人で溜め込むのが限界です。
離婚するつもりはないけど
少し離婚に傾きつつあります。
今するって訳じゃないけど。

もし、匿名で書き込んでも
夫や女が目にして今の状況をバレたくないので
詳しく書き込むのが怖いです。

両親にも最近言った方がいい気がしますが
心配かけたくないし、泣いて上手く言えないだろうし、
今まで私から相談なんてしたことないです。
(仲が悪い訳ではないです。)

あと、話すとしたら夫の姉。
良くしてもらっていて、死産したときも
色々してくれています。
何かあれば言ってよと、普段から言ってくれてます。
ハッキリ言う人ですが、夫婦家族のことはあまり意見するのは…と死産したとき言ってました。
多分話したら夫に言うだろし。

どうしたらいいんでしょう。

コメント

らん

旦那の両親にはっきり
相談した方がいいかと…
もちろん自身のご両親にも!

離婚宣言に離婚届け記入したんなら
バレても文句言えないし、
子どもが生まれてくるのに
何してんだよって思います。

  • えすえる

    えすえる

    離婚する気はないのに、相談して
    親が夫を見る目が変わりますよね。
    今言って、出産時に会った時どうなるか、
    両親がどんな反応して夫と接するか分かりません。
    言うとしたら、生まれてからのがいいのか。

    • 4月11日
みおみお

何言ってるんですか!?
なぜ、何も悪くないえすえるさんが
1人で抱え込む必要があるんですか?
周りに言うべきです!
言わなかったら、旦那さんがやりたいようにやるだけですよ?
弱くなってちゃダメです!
強く出ましょう!
悪い事してる方がいい目にあうなんておかしいです!

  • えすえる

    えすえる

    ほんと、夫は今好き放題やってます。
    お金は夫が管理して何に使ってるのかわからないし。
    夫と面と向かうと怖いってのもあります。
    私がトロかったりすると機嫌悪くなり
    萎縮してしまいます。
    身内に相談して事が大きくなり、関係が悪化し、
    益々家に帰ってこないとなると、また困りますし…。

    • 4月11日
にじいろ

私ならえすえるさんが無料相談などそこまでしてるなら、逆に離婚しないでいるのが相手の女にとっては屈辱じゃないかと思います💦そこで、市役所で、旦那から勝手に離婚届けを出されないように、市役所に受理しないように申請します。ただそのあと、やっぱり離婚したいってなったとき、不受理の申請があると離婚できるのかがわからないです…
で、 証拠集めをとことんします。相手の住所や働いてれば会社、親の住所も調べて、弁護士さんに相談して、相手の会社と実家と女の家に内容証明を送りつけてやります‼️女には慰謝料請求、それまでにかかったお金(弁護士費用、興信所使ったらその費用、)も請求できるならしちゃうかな‼️相手の女だけやってやるかもです‼️

  • えすえる

    えすえる

    不受理はすぐに出しました。
    相手の住所は分かりませんが、他は分かっています。
    探偵も付けてます。少ない貯金を崩してなので、
    これから弁護士は難しいです。
    また女がいる気がしたけど調べてやっぱり
    まだ続いてたって分かってだいぶきてます。
    今後決定版なのが撮れたらもう限界かもしれません。

    • 4月11日
柊0803

片側だけに話すより、双方の両親を呼んでお話するのがいいかと思います。

どんなに関係が良くても所詮は他人ですから窮地に立てば家族を守ります。
義理姉さんに話すのは止めた方がいいですね。

  • えすえる

    えすえる

    今は離婚するつもりはないから
    話をして今後の付き合いが拗れるなら
    まだ話さない方がいいのか?とも思います。
    でも、帰って来ない日もあり、会話もなく
    子供も久しぶりに会って恥ずかしそうにしたり、
    全然父親してないし。
    今話した方がいいんでしょうかね。

    • 4月11日
  • 柊0803

    柊0803

    義理家族と疎遠になる心配よりご自身の家族だと思いますよ!
    優先すべきは家族だと思います。

    • 4月11日
  • えすえる

    えすえる

    そうですね、家族子供が1番大切です。
    こんな夫なんて捨ててやりたいです。
    向こうの望み通りの離婚なんてしたくないし、
    生活苦労するのわかって別れれません。
    探偵の結果出るまではもう少し待ってみます…。

    • 4月11日
メイ

離婚宣言までされめるなら旦那の親に言いますね、離婚することになりそうです 理由は不倫です
子どももこれから産まれるのに信じられませんし 1人でやってくのも不安です。怒りや悲しみも大きく相手の女も許せません、どうしたらいいんでしょうか。離婚するしかないんですかね、、と泣きながら全部言いましょう。

  • えすえる

    えすえる

    両親よりも先に夫の両親の方がいいのでしょうか。
    向こうの両親はいい人で死産したときも手配やら
    色々してくれてます。
    どう切り出したらいいのか分かりません。
    話す勇気が出てきません…。

    • 4月11日
  • メイ

    メイ

    自分の親は最終手段とゆうか、本当に最後の最後に伝えると思います私なら😓 義理両親がどこまでしてくれるか、旦那が心を入れ替えてくれるかなど様子を見つつ証拠集めはしっかりしましょう(>_<)
    相談があるので会えませんかと言ってみてはどうですか?

    旦那さんは相手に本気になったからあなたと離婚したいとゆうことですか? 最低すぎて驚きます。心が痛いです(>_<)

    • 4月11日
  • えすえる

    えすえる

    とりあえず、探偵の結果見るまで話すのは
    保留にしようかと、思っています。
    出産立会いさせて心入れ替えてくれたらいいけど、
    他所の女抱いた体で付き添い、赤ちゃん抱っこさせたくないし…。

    詳しい話し合いはしておらず、家と仕事のストレスだと言われました。
    調べたらやっぱり復縁しており女に本気なのかどうかは分かりません。

    • 4月11日