※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
子育て・グッズ

生後12日目で体重増加が少ないため、粉ミルクを追加で与えるように言われたが、飲んで寝てしまうことが多い。足りているか心配。起こし方も相談したい。

生後12日目です

今日保健センターの方がきて体重を測ってもらったところ1日に14gしか増えてないと言われて
両乳10分粉ミルク40あげてみてと言われました。
ですが、
両乳5分〜8分飲んで寝てしまいます。
先程両乳5分飲んで寝てしまったので起こして粉ミルク40をあげたら40飲んだのですが、
これで足りているか心配で💦

後、起こすのにも時間がかかって、なにがいい起こし方があれば教えて欲しいです。

コメント

はらぺこ

足コチョコチョで起こしてました(^^)

• mayu

mayu

足コチョコチョも意味なくて(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    病院で教えて貰った脇をちょっと強めに擦る?感じで起こしてって言われたので必死に起こしてるのですが、起きて泣いて瞬間で寝るんです😭

• 4月11日
  • はらぺこ

はらぺこ

ものすごく眠いんですね😂
    おっぱいをたまに口から離してみるのはどうですかね🙄💭

• 4月11日
ふー

顔に息をかけるがうちの子には一番効果あります!

しい

足の裏を刺激すると良いらしいです!
後首をくすぐるとか!