※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MUS
お金・保険

子供の保険について質問です。出産後の子供にかける保険や必要な保険について教えていただきたいです。医療保険は小さいうちからかけるものでしょうか?乳児医療費補償制度内の年齢では不要という意見もありますが、皆さんはどうされていますか?他に必要な保険があれば教えてください。

子供の保険について質問です💦
保険について全く知識がないのですが、出産後の子供にかける保険について教えて頂きたいです。
学資保険の他に医療保険などあるかと思うのですが、これは小さいうちからかけるものですか?
以前どこがで、乳児医療費補償制度内の年齢では不要ではないかというのも見たことがあるのですが、実際皆さんどうされているのかお聞きしたいです😢
また他に必要な保険などありましたら教えて下さい😊

コメント

mei

共済の1000円のを掛けてます。

以前子供が入院しましたが、医療費は無料でも病院での食事代、付き添いだったのでレンタルベット代、自分のご飯はまた別に必要なのでお惣菜やらコンビニやらで1万ぐらい支払いました。

その時は保険加入前でしたが、もし入っていれば4万ぐらい戻ってきました。
入っとけばよかったなーって思いましたよf^_^;

• MUS

MUS

なるほど〜!
    食事代や付き添いの場合の費用考えると入っておいた方が良さそうですね😊
    教えて頂きありがとうございました👍🏻

• 4月11日
ゆっこ

人によってだと思いますが、入院やけがなどで治療費を払わなくても、保険に入ってることによって、保険はおります。しかも、働いていたりする場合、仕事を休まなくてはならない分、収入が減るので、その点、保険がおりるのは、助かると思います。また、コープかどこか忘れてしまったんですが、医療保険にプラスαすることで、子供がどこかで、ものを壊してしまった時なども補償してくれる保険があると見たことがあります。また、子供が20歳過ぎても、金額はそのままや20歳で払い終わりなど、そのまま終身保険がつづくものもあります。
なので、私の場合は、生まれたら、どこかには、いれたいと考えてます。

• MUS

MUS

そうなんですね😊
    終身保険がついたり、金額がそのままなのであれば入っていた方が良さそうですね👍🏻教えて頂きありがとうございます☺️

• 4月11日
mama

国民共済の900円の医療保険かけてます!
うまれて1ヶ月ぐらいで入りましたよ!
小さいうちからかけないと 、小さくても病気にならないとは言いきれませんよ!なってからじゃ入れないのですぐ入るべきですね😌