※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷ
妊娠・出産

妊婦の補助券や母子手帳が行方不明。病院や家を探したが見つからず、不安になっています。

今日検診行く前に妊婦の補助券と母子手帳と診察券があるかとうか母子手帳ケースから確認しました
んで、補助券にちゃんと名前書いてあるか中身をペラペラってめくって確認しました

病院へ行き受付で補助券と母子手帳と診察券と保険証をいつも通り出しました。
順番がきて先生に呼ばれ診察してもらったら、補助券出てないから出しといてって言われて、あれ出した気がするなって思ってバックの中身や母子手帳ケースみてもありませんでした。受付の人にも出した気がするんですけどって言ったら確認しますって言われて結局でてきませんでした。

家に帰って部屋の中探してみたけどありません。今日行く前に部屋の中でペラペラってめくったのを覚えてるので持っていくのを忘れたなら部屋に置き忘れてあるはずなのにありません。
基本母子手帳とか補助券は母子手帳ケースに全部入れてあります。今日も確認してケースにいれたはず。そして受付の人に出したはず。なのにどこにもありません。

しかも、最初に母子手帳とか受付の人に出す時に出てないものがあったら〇〇ありますか?って普通聞きますよね?なにも言われなかったし自分で出した気がした。

病院にもない部屋にもないそしたらどこにあるの〜。

長々と長文失礼しました。

コメント

せな

一般的に、受付に母子手帳と保険証・補助券を出しますので、出ていなければ受付の人にそのことを指摘されるはずです。
母子手帳とかはあったんですよね?
それらを出しておいて補助券だけ出さないとは考えにくいと思います。
もう一度病院に確認してもらった方が良いですよ〜。あったら良いですね💦

なかったら再発行できるのか役所に問い合わせした方が良いかと思います。全部自費はキツイので😢

• ぷぷ

ぷぷ

診察おわって確認してもらってそれでもないって言われて家に一旦帰って探してみたら全くなくてまた病院に行って確認してもらったらないって言われたんですよ😓

• 4月11日
  • せな

せな

私なら病院の管理を疑いますね💦
    母子手帳とかはあったのなら尚更です。
    とりあえず役所の担当窓口に連絡して再発行してもらえるか確認しましょう。

• 4月11日
  • ぷぷ

ぷぷ

部屋の中さがしてもまったくないので、ちょっと疑いますよね😓
    確認してみます!

• 4月11日
ちゃん

こーゆーなくなった時
どうなるんですかね??😰
受付の人が渡し間違えてないんですかね??
不安ですよね…

• ぷぷ

ぷぷ

探してもないので病院に電話したら、受付の人が今日受診した妊婦さん全員に電話したら受け間違えはないらしくて😓

• 4月11日
  • ちゃん

ちゃん

早く見つかって欲しいですね😰

• 4月11日
  • ぷぷ

ぷぷ

見つかってほしいです😓

• 4月11日
ゆっこ

母子手帳の間やケースの間とかに挟まってないんですかね??

• ぷぷ

ぷぷ

全部みました。ケースや車の中、部屋の中すべてありませんでした。

• 4月11日
ひよ

そんなに探しても無いなら、
病院が怪しい!と思ってしまいますが…

どうしてもみつから無いのなら、
自治体に理由を話せばもう一度発行してくれませんかね…相談してみてください😭

次回病院行って、
カルテの間に挟まってましたすみませんとか言われたら私なら本気でキレてしまう😂

• ぷぷ

ぷぷ

ありました!!!!!
    受付の人が間違えて違う人に渡してたそうです😡😡😡😡😡

• 4月11日
  • ひよ

ひよ

えぇ!まさか!
    少しくらい病院に対して怒ってもいいと思います💥
    私なら医療事務にしっかりしてよー!と言ってしまう😅

でも、何より、あってよかった😊!

• 4月11日
  • ぷぷ

ぷぷ

さっき市役所に再発行出来るかどうか電話して再発行できないって言われて泣きそうなぐらい落ちこんでいる時に病院から電話きたのでもう安心したので怒れませんでした😓電話切ったあとクソ野郎!って思いが出てきましたけど😂ほんとあってよかったです!

• 4月11日
  • ひよ

ひよ

妊娠してるだけでしんどいのに、そうゆう金銭的なことや手続き関係で不安にさせられるのは嫌ですよね😭
    くそ野郎!って思うくらい、いいと思います😂
    よかったよかった😊

• 4月11日
ぷぷ

みなさんコメントありがとうございます❤
無事みつかりました!!!さっき病院から電話きて、私と同じ時間に予約してた妊婦さんと間違えて受け渡ししちゃったそうです😡