※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
ココロ・悩み

姑が毎日お菓子を持って来て、子供たちが困っている。寝る時間も遅くなる。きつい人なので、どう伝えればいいか悩んでいる。

近くに住んでる姑が週3.4くらいで来てたんですがここ1ヶ月くらい毎日来ます。しかも絶対お菓子を持ってきます。なのでちょうどご飯食べてお風呂入る時か、お風呂入ってご飯食べる時に来るので困ります。基本ご飯食べる前に来るので子供たちはいつもお菓子ばっかり食べています。
それで21時には寝てるようにしたいのに21時くらいに帰るのでそれから寝る準備などして寝かしてたら22時まわります。本当にストレスです😅😅お菓子のこと、寝る時間のことどのように伝えたらいいですか?結構きつい人なので言い方によっては変なほうに捉えられてしまいます。

コメント

あ

そのまま、お菓子食べるとごはん食べなくなっちゃうんで手ぶらで来て結構ですよ!と。
お風呂も入れたい時間になったらお湯入れたり着替えの用意して察してもらいます!それでも気づかないならもうお風呂入れちゃいますねと言って姑の存在スルーします!
というか週3でも嫌なのに毎日来るの大変ですね!

• ma

ma

そうですね💦そのまま言うべきですよね。この前、お風呂入る前に来て子供にお風呂入ろか〜!て言ってるのに知らないふりしてるのか気づかず…その時まだ旦那が帰ってなかったのでお風呂手伝ってあげよか?って言ってくれるのを期待しただけで自分が居たいだけ居て帰りました。
    そうですね。家族の時間も夫婦で喋る時間もないって感じです。(笑)

• 4月11日
ちゃーこ

一度でも子ども育てた事のある人なら、子どものリズムや子どものいる家庭のリズムくらい分かるでしょうに💨
ご主人から言ってもらうのはダメですか?
直接言うと変に拗ねて「私はもう要らないんだわ」とか「来ないでって事なのね」とか思われても、また鬱陶しいですね💦

• ma

ma

旦那に言っても、無視なんです😅本当に無視ってこういうことを言うんだと思えるくらい無視です(笑)聞いてる?と言うとなにが?です(笑)喋る気もなくなりますよね。。
    多分、ちゃーこさんが言ってるように思うタイプです。来るなってことね、と思うと思います。でも逆に旦那に言ってもらうと私が言ったんだなって思われると思います😂

• 4月11日