※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニマム
子育て・グッズ

保育園の一時預かりについて、一箇所で利用しているか、複数登録して使い分けているか、希望した日に預けられているか気になります。待機児童が多い中、皆さんはどうやって利用しているのでしょうか?また、預かり時間や初回の慣らしについても知りたいです。

教えてください!
保育園の一時預かり、皆さんは一箇所で利用していますか?
それとも何箇所か登録して使い分けていますか?
あと、希望した日に預けれていますか?

そろそろ働こうと思うのですが、待機児童が全国で3位以内に入る程多く保育園には入れそうにありません。

何度か用事で一時預かりを利用したいと思って家の近くの何箇所かに連絡した事もあるのですが、その日は難しいと断られたり、今は登録者が多いから新規で一時預かりの登録は難しいと言われたり、、、

皆さんどうやって一時預かりを利用されているのでしょうか?
あと、一時預かりで何時間くらい預かってもらっていますか?特に最初は慣らしの意味もあって2時間程度ですかね??
単発で仕事をしようと思うのですが、一時預かりどうなんでしょうか、、、

コメント

れmama

一時預かり利用してます
1つに絞ってます!
希望した日に預けられてますが
全て預けられるわけではないです😭
うちのところは抽選なので💦💦
一時預かりは
0830から1700までですね
最初は午前中だけなどと慣らしで
はじめました💦💦

• ミニマム

ミニマム

やっぱり慣らしからになりますよね!そうじゃなきゃ子供も可哀想ですもんね😭
    ありがとうございます😊

• 4月11日