※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
雑談・つぶやき

結婚式の招待状を送って、返信ハガキが1ヶ月以上経つのにまだ届いてな…

結婚式の招待状を送って、返信ハガキが1ヶ月以上経つのにまだ届いてない人が6人くらい居ます!
期日は4月13日までと招待状に記載してあるのでギリギリまで出さないつもりなのか、それにしても常識的には招待状が到着してから一週間以内には返信ハガキを出すとネットに書いてて流石に待たせ過ぎだろとイライラしてます。
そろそろ席の配置など決める時期なので、打ち合わせの時に困るんです(><)
皆さんも同じような経験ありますか?

コメント

ぼんぼん🍑

1人だけ返信ハガキ来なかった人いました😂
期限過ぎてすぐに 出欠をラインで聞きましたよ! ごめーん忘れてたとのことで、LINEで参加を聞きました。

結局ハガキは来ないままでした😏

とりあえず期限来たら連絡して聞かないと、こちらが困りますよね💦💦

  • めい

    めい

    やはり、居るんですね(><)
    ハガキ来ないままって非常識過ぎますね😓💦
    そうなんですよね、、期日ギリギリまで待たせないでほしいですよね!

    • 4月11日
  • ぼんぼん🍑

    ぼんぼん🍑


    まぁ若干だらしないところはあるとは思ってましたが…😂

    出席だからまだいいけど、 ハガキも来ないで欠席だったら1番嫌ですよね!

    • 4月11日
deleted user

うちの夫がそうです!
見るには真っ先に見るくせに面倒なのか開けっ放しで放っておいて、そのまま時間が経ち…って感じです😱
私は来たら、忘れたくないので、翌日には返信しますね👍🏻
私もすぐ返信でなくても、1ヶ月は経ち過ぎですよね。。
忘れっぽいならすぐすませるようにしないとですよね。

結婚式素晴らしいものにして楽しんでくださいね🤗✨

  • めい

    めい

    ありがとうございます(*゚▽゚*)!
    あー私の主人も似てるところあります笑
    もう私が書いて出しとこうか?!って
    心配になります😓

    本当こちらの、準備の事考えてよって
    なりますー(;_;)

    • 4月11日
rms

ありましたー💦
3人ほど帰ってこなくて、うち2人は頻繁に遊ぶ仲なので
会ったときに直接渡されました(笑)
別にいいんだけど、、切手代…😂(笑)
もう1人は旦那側の友人でしたが、
ほんとに直前まで届かなくて、一週間にやっと連絡がつき、
電話で欠席するといわれました😥
引き出物もキャンセルできず一個浮いてしまいました😭
常識ないひと、結構居ますよね💦💦

  • めい

    めい

    わかります!切手代!!むっちゃ
    無駄やん。ってなりますよね😢💦
    直前まで来ないでしかも欠席。
    なんか人間性疑ってしまう😵💦
    こんなに常識無い人居るんだと思いました(><)

    • 4月11日
目玉おやじ

一緒に働いていた、すごく常識の無い人に招待状を手渡ししました!
返信ハガキには、一応切手を貼って渡したので、郵送でも手渡しでもいいよと言ってあったのですが…返ってこず…
口頭で出席と聞いていたので、そのつもりで準備していたので問題はありませんでしたが、結婚式3日前くらいに届き「あぶな〜い、ギリギリ間に合った」と本人は言っていました。笑
全然間に合ってませんでしたけど。笑

  • めい

    めい

    むっちゃ非常識ですねぇ😂💦笑
    全然間に合ってない笑
    結婚式当日までに渡せれば良いって基準なんですかね笑(><)

    • 4月11日
  • 目玉おやじ

    目玉おやじ

    しかも御祝儀袋に金弐萬圓って書いてあったのに3万円入ってて、あーおバカなんだな。って思いました。笑

    結婚式楽しみですねー😊
    楽しんでくださいね\(^^)/

    • 4月11日
リン

ありますよー!
私側の友達は住所聞いた時はLINE返って来たのに
招待状送っても期限過ぎてもハガキ返ってこなくて
LINE送っても既読つきませんでした!笑
何回かLINEしてみても既読つかなかったので欠席とみなしました😂

旦那側は出席で返事来てたのに
当日連絡も無しに欠席されました。

  • めい

    めい

    えー、酷いですね(;_;)
    こちらの準備の事も考えてほしいですね😡
    しかも出席で無断で欠席ひどすぎる!
    私だったら縁切ろうかなと思ってしまいます(><)

    • 4月11日