※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

幼稚園の見学やプレはいつから始めるのがいいですか?プレは入園に有効ですか?

来年幼稚園に入園させようと検討中です。
今は保育園に通っているのですが、いつから幼稚園の見学だったりプレだったり行動開始するのが良いですか??
また、プレをしたら入園に有効とかありますか??

コメント

YULI

幼稚園にもよりますがプレはしてる方が有利です7月8月頃から行きたい幼稚園や気になる幼稚園に電話して見学に行きたいんですけど…って言うと良いと思います(^-^)/

• ®️

®️

保育園に通いながらでも可能ですか??

• 4月11日
  •  YULI

YULI

保育園に通いながらプレを…と言うことでしょうか?💦

それは幼稚園にも寄ると思うのでなんとも言えないですが💦

プレはだいたいの所は週に1回あって親と一緒に数時間って所が多いんですが、たまに親と離れて預かる所もあったり、プレに入るには入園するのを条件で…って所もあります💦

のでとりあえず見学に行き色々聞いてきた方が良いと思います☺️

• 4月11日
ゆうか84

地域によって違うかもしれませんが、私の住んでいるところでは、幼稚園のプレならもう5月から始まるので、受け付けは半年〜2ヶ月前くらいから始まってます。
人気の園だとプレに行っていないと入園できない園もあります。