※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
373
妊娠・出産

19週目の初マタです。2回切迫流産で入院して、職場復帰しようとしたら会…

19週目の初マタです。
2回切迫流産で入院して、職場復帰しようとしたら会社からもこのまま休職をすすめられたのに働くと言い張った私はクズでしょうか。母親の自覚が足りないでしょうか。甘えでしょうか。
職場に迷惑かけたくないって思ってたけど今更ながら働かれる方が迷惑に決まってますよね。なんで先輩方は仕事も出産も両立してきたのに自分にできないのかわかりません。いい歳して全然正解がわからないです。もはやこんなに休むなら休職じゃなくて退職した方が子供も職場も喜ぶんでしょうか。全然罵倒していただいてもいいので率直な意見言ってください。

コメント

ほぷ

気持ちはわからなくないですよ!
でも、妊娠は人それぞれです。
妊娠経過も順調で仕事もバリバリ
してって方も沢山いますが、
両立したくてもできない方だって
沢山います。373さんにとって
何が一番大事かよく考えて決断
してください。
ちなみに私は一人目の妊娠が
転職してすぐでした。
周りの人の反応もこわくて、
産婦人科で、仕事に迷惑が
かかるからとかそんなことを
先生に話したら怒られてしまいました💦
当たり前ですよね。
先生には、仕事よりもこっちだから。
命だからねと言われました。
元々、妊娠したことは嬉しかったし
大事にしようと思ってたのに、
周りの目を気にしすぎて
大事なことを忘れてしまってたなと
反省しました😭
会社が休職を勧めてきたなら
私なら甘えて休職すると思います😭

• 373

373

ご回答ありがとうございます。
    私も転職して間もなく諸々引き継いだ時に妊娠判明だったので同じ状況の方のコメント心強いです。確かに子供優先は当たり前なんですよね。命なんですもんね。本当に大事なこと忘れてました。反省しました。
    ありがとうございます!

• 4月11日
MINMI

会社はあなたの体とお子さんを心配して
休職を進めたのではないでしょうか?

無理すると、安定期に入っていても流産(死産)する可能性もあるので、お子さんを1番に考えるならば無理して働く必要はないと思います。
先輩方が両立してるからといって、あなたが出来るか?といったらそれは違うと思います。
母体には個人差がありますしね。

もしも…が起きてしまってからでは後悔しかないですよ。

どちらが大切か、よく考えるといいかもしれませんね。

• 373

373

支離滅裂な質問にも関わらずご回答ありがとうございます。母体に個人差あるのは当然ですよね。
    ただ、今まで健康だったぶん自分がこんなにダメダメだなんて全然想像してなくて無駄にあがいてしまいました。
    仕事より子供を大切にしてやっぱり休職させてもらいます。
    ありがとうございます!

• 4月11日