※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayappe
子育て・グッズ

おっぱいを飲んでいる最中に、手足をバタバタさせたり顔を真っ赤にしてうなる2ヶ月の赤ちゃん。同じ経験のある方、原因を教えてください。

おはようございます!
生後2ヶ月の息子がいる新米ママです。

最近おっぱいを飲んでいる最中に、手足をバタバタさせたり顔を真っ赤にしてうなったりしています。あまりにバタバタするので、おっぱいがはずれてしまいます(>_<)
何が原因なのかわからず…同じような経験のある方がいたら、教えてください!

コメント

yuxxx

私も同じ頃そんな事されてました、、(O_O)悲しくなりますよね。笑

調べたり、聞いたりした内容では

・母乳が自分の思った通りにでて来なくてイライラしている
・うんちが出そうになっている(母乳やミルクを飲むと、腸が動いて出そうになったりするみたいです)
・暑い、寒い、姿勢が飲みづらい

などなどがあったと思います۹(ÒہÓ)۶私の場合、消去法で考えたのですが結局どれか分からず、気付いたら収まってました!
あんまり参考にならずすみません、、
唸らなくなって、今は顔見ながらニヤニヤされたり、おっぱい叩かれたりしながら授乳してます、、笑

かなみママ

ウチも最近、おとなしく飲んでくれなくなりました...。飲んでる最中に顔をブンブン振ってみたり、ただペロペロ〜ペロペロ〜って舐めてるだけで一向に飲んでくれなかったり。お腹すいてないはずがない時間帯でも、そんなんです。要らんのかな?と諦めて離すと、泣くし....(;//́Д/̀/)どっちやねん!

ウチの子が奇才を発しだしたのかと思ってビビってましたが、みんなそうなんでしょうか...(*´ㅂ`*)

ayappe

早速ありがとうございます!
本当悲しくなります〜(T ^ T)
そんなに原因があるんですね!うちの場合、ウンチがなかなか出ないのでそれもあるのかなぁー。姿勢や温度も気をつけてみます!

顔見ながらニヤニヤ…可愛いですね〜♡うちの息子もそうなってくれる日が来るとイイな(*^^*)
ありがとうございました!!

ayappe

そうなんですよ!いらないのかと思って離すと、大泣き〜。なんだよってツッコミたくなります笑

2ヶ月ってそんな時期なんですかねー(T ^ T)早く落ち着いて飲ませたいですよねー。
お互い頑張って飲ませましょう!
ありがとうございました♡

ちょこみんと

わたしは3ヶ月の息子がいます。 そういうことありますよー(*_*) 「うーっ」ってうなったり、「ギャー」って泣いておっぱいを離して手足をジタバタ…。 おっぱいが出ないのかなーと思って タンポポのノンカフェインコーヒーを昨日から飲み始めました。 今のところ ゴクゴク飲んでます(*^^*)

西松屋で買ったんですが、飲みやすいですよ?

ちょこみんと

間違って半端のまま押しちゃいました(-_-;)

プラス、ネットでタンポポ茶を買いました。 試しに飲んでみたらどうですか?(^ー^)

男の子って大きな口で飲まないって聞いたことがあります。うちの子もあまり口を広げず おっぱいしてますし…。 自分の思うようにおっぱいが飲めてないのかもしれないですね。

ayappe

私もタンポポ茶飲んでます♡意外に美味しいですよねー(*^^*)
確かに飲むときお口が大きく開かないときもあります。思ったように飲めてないのかも…ヽ(´o`;
母乳がもっとよく出るように私自身も気をつけてみます!
ありがとうございました♡