※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で運動不足が心配。家での用事はしているが外に出る気になれず、やる気を引き出してほしい。

今8ヶ月なのですが、すでに体が重くて動くのが億劫です…
このままじゃ運動不足すぎて出産や産後が心配だなーとは思うのですが、なかなか外に出る気になりません😫腰も痛いし…とか自分に言い訳してしまいます。
主人は、「なんかあったら嫌だし(交通事故など)家にいたら?」と言うのでそれに甘えているのもあります。
買い物は土日のまとめ買いとネットスーパーなので、平日外に出る用事もとくになく笑
家で料理、掃除、洗濯、アイロンぐらいはしているのですが、運動不足ですよね?
誰か私のやる気を引き出してください笑

コメント

猫背さん

運動不足ですね💦
今34週になりましたが、毎日5000歩歩いてますが、まだまだ運動不足に感じてるくらいです。
お産は体力勝負ですからね😅
1人目の時体力持たなくて、微弱陣痛になって33時間苦しみました。

股関節周りのストレッチなどするだけでも違うと思いますよ(*^▽^*)

• ママリ

ママリ

毎日ー!すごいです!尊敬します!体力不足は微弱陣痛に繋がるんですね…
    せめて妊婦体操はやりたいと思います!ありがとうございます😊

• 4月11日
  • 猫背さん

猫背さん

上の子がいるので、外に行かざる得ないというのもありますが😅
    陣痛の時も、横になってるだけでは陣痛遠退いてしまいますからね…陣痛の時すら歩け歩けと言われるので(笑)
    あと個人的にですが、運動不足よりも、1人目妊娠中もっと色々作ったりしたら良かったなぁって思いました。スタイとか、抱っこ紐のよだれカバーとか…産まれたらなかなか時間なくて。
    今しか出来ない事を楽しむのもアリかなと思います◎

• 4月11日
のん

私も元々動くのが嫌いで(笑)
妊婦の時は尚更動きたくなくだらだらしがちでした(笑)
そんな旦那さんが土日はウィンドウショッピングしようと一緒に出かけてくれていました!
目的はなくとも夫婦の二人で歩きながら話もできるので私はそうしていましたよ☺️

• ママリ

ママリ

わたしも元々嫌いです笑
    ウインドウショッピングいいですねー!土日にもう少し出かけてみようと思います!ありがとうございます😊

• 4月11日

今のうちに、お近くで赤ちゃんとお出掛けできそうな場所を探してお散歩されてみてはどうですかー😃
調べておくことに損はないですよ✨

• ママリ

ママリ

なるほどー!そう言う目的がありますね!行ったことない公園とか見に行ったりしてみたいと思います🚶‍♀️
    ありがとうございます😊

• 4月11日
よぅ

体が重くなってくると大変ですよね💦
でも正直、もったいない!と思ってしまいました😣
子ども産まれるまでやりたい事とかないですか?ショッピングとか、映画とか、カフェでお茶するんでもなんでもいいんです!
子どもが産まれると、全てしばらくする事ができません😭😭少し大きくなって出かけられるようになっても、全部子ども中心で動くことになります。
1人で自由に行動できるのも今のうちです!もちろん、体調最優先なので無理は禁物ですが😅
わたしは産休入ってすぐ切迫早産になり正産期まで安静だったので、うらやましいとおもってしまいました💦

• ママリ

ママリ

そうですよね…贅沢な悩みでした💦
    正直元々出不精であんまりやりたいことがなかったのですが、今のうちに化粧品選んだりしに行こうかなと思いました!
    ありがとうございました😊

• 4月11日
梅ちゃん

私も動くのが億劫で、外で破水したら嫌だから〜なんて言い訳して運動をしなかったら出産が大変でした💦
陣痛に耐える体力がなく、初産ではザラな12時間の陣痛でも疲れ切ってしまって、いざいきむ時には既に体力が無くうまくいきめず、赤ちゃんの心拍が弱ってるよ!って何回も怒られて結局吸引分娩でした…
子宮口の開きも悪くて何回も促進剤を打たれて陣痛が本当に辛かったです
そのおかげで子宮の戻りが悪く出血多量で重症貧血になりました
もし2人目ができたら次は絶対に運動する❗️と決めています
もう二度とあんな思いはしたくない…

• ママリ

ママリ

大変なお産だったんですね😭
    わたしも体力がないので心配です💦少しずつでも運動しようと思います!ありがとうございました🤗

• 4月11日
092159

確か32.33週辺りから里帰り出産で実家に戻りぐーたらしてました。たまーに料理と掃除。
夏で暑かったので散歩も少しだけ。
ショッピングセンターを歩いてもあっちこっち痛くて少しだけ。。。
こんな私でも病院到着してから2時間半で産まれて安産でしたよ✨

腰痛いなら無理しなくていいと思います❗

• ママリ

ママリ

あっちこっち痛くなりますよね💦
    2時間半すごすぎます!スーパー安産でうらやましい!
    無理しない程度に外に出てみたいと思います!
    ありがとうございました🤗

• 4月11日
ゆーゆ

特に運動せずにでも安産でしたょー!
下の子の時は初期から安静で30週まで入院で5週間の自宅安静。
なんにも運動していませんが破水から5時間で産まれました😊

• ママリ

ママリ

自宅安静長かったんですね💦
    安産うらやましいです!
    ありがとうございます😊

• 4月11日
maron

私も不安ですーᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀
全く運動してないです…ずっと張り止め飲んでるから無理しない方がいいのかな…とか外でなんかあったら怖いしとか考えてしまいます💦
臨月くらいになったら頑張って歩こうかなとは思ってます💦

• ママリ

ママリ

張り止め処方されてるなら無理しないほうがよさそうですよね💦
    病院の妊婦体操とかも、張り止め出てる方は見学でした!
    maronさんはもうすぐですね!お互い頑張りましょう!
    ありがとうございました😊

• 4月11日