※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめの一歩
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が鼻づまりで黄色い鼻水が出ます。同じ経験の方いますか?耳鼻科受診を考えています。

生後1ヶ月の息子ですが、2週間前から鼻がフガフガして鼻づまりがあります。
一ヶ月健診では1、2ヶ月経っても改善しない場合は耳鼻科に...と言われましたが、先程、くしゃみをした際に黄色いネバネバの鼻水が出てきました。

耳鼻科を受診してみようと思いますが、同じように赤ちゃんで黄色い鼻水が出たと言う方はいますか?

コメント

mama

今まさに下の子がフカフガして黄色い鼻水や透明の鼻水が出てます💦
上の子もこの時期同様にくしゃみ鼻水出てました💦
上の子の時は耳鼻科に連れて行ってみましたが鼻水吸引して終わりました😂
鼻水吸引してもすぐにまたフガフガズビズビ…
「鼻水とって」っていうのを使って詰まった時はとってあげてを繰り返して治るのをひたすら待つしか出来なかったですね💦

• はじめの一歩

はじめの一歩

同じですね!
    やはり鼻水吸引ですよね💦
    見ててかわいそうで、早くなおってほしいですね😣
    コメントありがとうございます✨

• 4月11日
ちえちゃん

私も、下の子が、1ヶ月くらいの時に、黄色いねばねばの鼻水がでて、耳鼻科つれていきました。
鼻水を、吸引してもらって、おわりですが、こっちの気持ち的にもスッキリします。あと、あんまりほっておくと、中耳炎とかにもなるので、きになられるのであれば、つれていったほうがいいですよ。あかちゃんは、どうしても、鼻は、つまりやすいので、鼻掃除で、つれていきます。みみも掃除してくれますよ。

• はじめの一歩

はじめの一歩

そうなんですね!中耳炎はかわいそうですね😢
    連れてってみたいと思います!

• 4月11日
ウチャ☆

生後3週間くらいからずっと鼻水出てます💦
電動の鼻吸器でかなり頻繁に鼻水取ってあげてます!
1ヶ月たっても治らないので耳鼻科で鼻水の検査してもらったらヒブの菌が見つかり抗生剤飲んでます!

鼻づまり怖いですよね💦うちも夜中鼻づまりで可愛そうです😢

• はじめの一歩

はじめの一歩

ヒブの菌が...💦そんなことがあるんですね!
    耳鼻科に連れてってみたいと思います!

• 4月11日